ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月05日

キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ①

1月4日から1泊で伊勢志摩エバ-グレイズに
行ってきました。

本当は3日から2泊で行きたかったが、町内会長の
仕事の、資源ごみ回収の立会い後出発した。

今回で6回目のエバグレ。
3日まではお正月イベント等もあり、賑わっていたそうだが、
4日はテント泊は我が家を入れて5組。
キャビンは大勢泊まって見えた。

    キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ①

先ずは出発風景。

    キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ①

いつものようにプリウスに荷物がいっぱい。
おまけに主人のお気に入り、私にとっては無用の長物(笑)の
折り畳み自転車まで積んで。

いつもは伊勢西ICで降りるのだが、伊勢神宮初詣の為
規制があり一つ手前の玉城ICで降りた。

キャンプ場の近くのお店で牡蠣フライ丼の昼食。

    キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ①

その後エバグレに向かった。
AC電源利用、今回もスクリ-ンタープの中に
ホットカ-ペットを敷き、お座敷スタイル。
他の暖房器具は電気スト-ブだけ。

前日オ-ソリテイのニュ-イヤ-クーポンを使い購入した
ユニフレ-ムの焚き火テ-ブルもお目見え。
写真向かって左にネ-ムプレート、右に正月飾りを飾った。

    キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ①
    
今回、つい先日お知り合いになったばかりの
「なかむさし」さんもキャビンに泊まられることを知り、
お会いするのを楽しみにしていた。

ネ-ムプレートを頼りに、キャビンを探したがお留守だった。
設営後コ-ヒ-タイムをしながら、「なかむさし」さんが
戻って見えるのを待った。   

先に温泉に行こうと言うことになり(主人は一時も早く
飲みたいそうで)、近くのスペイン村にある
「ひまわりの湯」に行った。
キャンプ場で購入すると100円割引があり900円。

今まで何回もエバグレへ行ったが、ここの温泉は初めて。
昨年9月頃、初めてエバグレにキャンプに行った
息子夫婦が「すばらしい温泉だったから是非!」と
言ったので行ったが、やはりすばらしかった。

    キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ①

温泉から戻り、待ちきれなく食事の前に、主人はビ-ル、
私はチュ-ハイを飲み始めた。

半分くらい飲んだ時「なかむさし」さんご夫婦が、
お土産を持って、挨拶に来てくださった。
1時間近くおしゃべりをした。
話が弾み、初対面の気がしなかった。

つくづく縁とは不思議だなあと思うのだが、
お知り合いになったきっかけは、昨年12月中旬頃
私のブログに足跡を残してくださり、それを知り
私がコメントをした。

今まで足跡からお邪魔したことは殆どなかった。
何回かお互いにコメントバックするうち、「なかむさ」しさんの
キャンプデビュ-が私が昨年5月に行った、群馬県の
鹿沢高原キャンプ場だったと知った。

それに1月3日から2泊でエバグレに見えることも知った。
本当にブログはすばらしい!
世代も地域も超え、「キャンプ大好き!」という
共通点だけで親しくなれる。

(今回はここまで)              






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(伊勢志摩エバ-グレイズ 1月)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ②
伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ①
キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ③
キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ②
同じカテゴリー(伊勢志摩エバ-グレイズ 1月)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ② (2010-02-04 07:31)
 伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ① (2010-02-02 08:20)
 次回のキャンプもエバグレです (2010-01-22 22:17)
 キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ③ (2010-01-09 14:48)
 キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ② (2010-01-07 20:00)

この記事へのコメント
こんばんは
むさしままです

もう記事アップされたんですね~はやい

こちらこそ本当にお会いできてよかったです
無事に8時間で自宅に着きました

初めての遠征でちょっと不安でしたがJUNママさんご夫婦
のおかげで楽しい旅となりました。

ひまわりの湯でパパさんがJUNママさんの車駐車場で
見たと言っていたのでどこかですれ違いになっていたんですね
何度も足を運んでいただいてすみませんでした

年のはじめにキャンプができてブロガーさんとお会いできて
今年はいいことありそうです

またよろしくお願いします
Posted by なかむさし at 2010年01月05日 22:38
おはようございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしますね。

行ってみたいキャンプ場なんですがなかなか機会がありません。
昔、スペイン村にはよく行ったんですが・・。

なかむさしさんとご一緒だったんですか。
それはよかったですね・・思わぬ出会い、キャンプの醍醐味ですよね。
Posted by コヒ at 2010年01月06日 07:11
なかむさしさん、おはようございます!
お読みいただき、またコメント有難うございます。

無事帰宅されたようで、安心しました。
長旅お疲れさまでした。

本当に思わぬ出会いで、こんなに早く
お会いでき嬉しかったです。
今年のキャンプ始めのキャンプに、花を
添えていただきました。

これからもよろしくお願いいたします。
そして、またどこかのキャンプ場でお会い
できる事を願っています。
Posted by JUNママ at 2010年01月06日 07:44
コヒさん、おめでとうございます!

そうなんです、エバグレでなかむさしさんに
お会いしました。

コヒさんのブログで、JUNママを知って
いたそうです。
本当にブログってすばらしい!ですね。
いなかの風の出会いで、コヒさん始め、皆様が
私にブログを勧めてくださったおかげです。

今年もよろしくお願いいたします。
そして、「今年もお会いできますように」
願っています。
Posted by JUNママ at 2010年01月06日 07:50
こらんです。こんばんは~。
お帰りなさい^^

とても素敵な温泉ですね。ゴージャス^^

そして、今回もブログがご縁での素敵な出会いがあったんですね。
楽しいひとときでしたね。

焚き火テーブル、バッチリですね。
ちょいとテーブルに重宝しますもの。
つづきを楽しみにしています^^
Posted by koranchan at 2010年01月06日 17:09
こらんさん、こんばんは!
お読みいただき、またコメント有難うございます。

エバグレ、いなかの風のように、風景を楽しむ
キャンプ場ではありませんが、アメリカンフィ-リングの
ステキなキャンプ場です。
もちろん、ドッグランもあります。

それに今回、ステキな出会いもありました。
ホントに、ブログってスバラシイですね!

近日中に続きのレポ、アップしますので
またお読みくださいね。
Posted by JUNママ at 2010年01月06日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。