ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月04日

伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ②

1月30日から1泊で「伊勢志摩エバーグレイズ」に
行ってきました。
娘、4才、1才半の孫も一緒です。

翌朝、朝食の準備をいなくていいので、
のんびりした朝を迎えた。
私以外はドッグランでJUNと遊んでいた

    伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ②

エバグレでは、365日毎朝モーニングサービス開催中。
キャンパーダイニングで8時から8時30分まで、
お変わり自由のフレンチトーストとコーヒーの
サービスがある。

サイドメニューはジューシーポーク200円、ジュース100円、
ジャム類50円、マシュマロ入りョーグルト100円等がある。

    伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ②

朝食後、同じキャンパーダイニングでキッズクラブがあった。
18才未満の子供に限り、無料でオリジナルキーホルダーが作れる。

    伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ②

その後、サイトに戻り備え付きの焚き火用グリルで、
前夜出来なかった焚き火タイム。
もちろん、お約束の焼きマシュマロもやった。
エバグレで買ったマシュマロは大きかった。

    伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ②

少々焚き火を楽しんだ後、孫は変わった形の
自転車に乗りに。
30分500円で遊ぶ事が出来る。

    伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ②

孫たちがいない間に片付けようとした矢先、
雨が降り出したので慌てて撤収。
残念ながらタープ、シート類は濡れて砂等で汚れた為、
自宅での仕事が増えた。

チェックアウト後、スペイン村天然温泉「ひまわりの湯」へ。
タオル類の無料貸し出しがあるので助かる。
海を見ながらの露天風呂は気持ちがよかった!

遅めのお昼ごはんを食べに、パールロードを走り、
浦村の「やま栄水産」に行った。

殻付き牡蠣7ヶ、カキめし、カキ入り味噌汁の
「浜焼きセット」1000円。
孫たちも二人で殆ど一人前食べた。
美味しく、またお値打ちでお勧め。

    伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ②
    
娘は仕事で来れなかったパパの為に、
生食用かき(約30個)1500円をお土産用に買った。

帰りは伊勢から高速に乗った。
順調に走行していたが、途中で前回同様
「四日市から渋滞25キロ100分」と出た。

亀山で高速を下り、一般道をしばらく走った後、
再び、みえ川越から高速に上がった。
今回もETCカードを2回使う事になり残念!

キャンプの嫌いな娘も、少し興味を持ったようだ。
エバグレのパンフレットをよく眺めていた。

「エバーグレイズ」お気に入りのキャンプ場の一つだが、
初めて行ったのは、キャンプを始めた翌年、H18年6月。
H20年は1、2、3月と行った。
3月はオイスターパーティに行き、いろいろな料理法の
カキを沢山食べた。
昨年は2月初めに行った。

今の時期バリューシーズンでかなりお値打ち。

今晩発で、「川湯キャンプ場」へ行く
予定だったが、川湯は電源サイトがないので、
軟弱キャンパーのアラカン夫婦は「やはりこの時期は
電源付きサイトがないとムリ!」と、取り敢えず中止にした。






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(伊勢志摩エバ-グレイズ 1月)の記事画像
伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ①
キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ③
キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ②
キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ①
同じカテゴリー(伊勢志摩エバ-グレイズ 1月)の記事
 伊勢志摩エバーグレイズに行ってきました ① (2010-02-02 08:20)
 次回のキャンプもエバグレです (2010-01-22 22:17)
 キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ③ (2010-01-09 14:48)
 キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ② (2010-01-07 20:00)
 キャンプ始めは伊勢志摩エバ-グレイズから ① (2010-01-05 22:10)

この記事へのコメント
おはようございます
むさしままです

撤収に雨だと家に帰ってからの仕事が増えて
しまいますね・・・
テントを干したりはだいたい私の仕事です

キャンプ嫌いな娘さんもエバグレなら
気に行ってもらえるのでは
お孫さんたちがきっかけで娘さんにキャンプもいいかもと
思ってくれたらいいですね

帰りの牡蠣ずくしもまたまたおいしそう
スーパーで買う牡蠣はやはり本場の味にはかないません
Posted by なかむさし at 2010年02月04日 10:01
こんにちは!タムリンです。
ご無沙汰して申し訳ございません。

実は年末12/27にパソコンが壊れてしまい、
1ヶ月以上も修理に出ていました。
おととい戻り、本日やっとネットが使えるようになりました。
ブログにせっかくコメント頂いていたのに、
ずっと返信出来ずに申し訳ありませんでした。

「伊勢志摩エバーグレイズ」、素敵なところですね♡
おなかの赤ちゃんが無事生まれて、順調に育ち、
秋口ぐらいにキャンプが再開できたら、ぜひココに行ってみたいです。
生食用かき(約30個)1500円はお買い得!
私も行ったら買いたいなぁ〜(o^。^o)

パソコンが復活して、私もチョコチョコと
ブログを更新していきます。
これからもよろしくお願いしま〜す。
Posted by タムリンタムリン at 2010年02月04日 10:54
むさしままさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

雨天時の撤収、本当にイヤですね。
怠け者なので、帰宅してからの感想は
本当に辛いです。

娘もキャンプに少し傾きかけたようです。
と言っても、パパのお仕事が暇になったら、
エバグレのキャビンに泊まって、スペイン村に
行きたいそうですが。

まだまだテント、タープを揃えるところまでは
行かないようです。

始めに買った、ス-パーブランドの
テントとタープは娘ファミリー用に
差し上げましたけど(笑)
Posted by JUNママ at 2010年02月04日 12:06
タムリンさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

お久しぶりです!!
ブログを時々覘き、「どうしたのかなあ?」と、
心配していました。
お元気でよかったです。

エバグレ、いろいろなイベントがあり、
子供さんたちも喜ばれると思います。
オイスターパーティなどの催しもあります。

もちろんべビーちゃんにも
「優しいキャンプ場」だと思います。
Posted by JUNママ at 2010年02月04日 12:13
こんばんは

お孫さんたち、かわいいですね!
それに牡蠣料理を1人前ずつ食べられるなんて、すごい!
去年、旅行でパールロードを通り、道端で焼いたり、生で食べさせてもらえる店に立ち寄りましたが、そんなに食べませんでしたよ。
私は結構好きなんですが。

今週末は長男と雪中キャンプ!に行けそうです。
大丈夫かな…(^_^;)
Posted by M家のパパM家のパパ at 2010年02月05日 20:10
↑ ごめんなさい!二人で、でしたよね!(下のお孫さんいくらなんでも、ですよね!すみませんm(__)m)
Posted by M家のパパM家のパパ at 2010年02月05日 20:13
M家のパパさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

そうなんです。4才の孫は焼きカキ5個位
食べました。
1才半の孫は流石に、焼きカキは食べさせません
でしたが、カキご飯と、カキ入りお味噌汁は
姉と一人前を半分づつ食べました。

息子さんとの雪中キャンプ、楽しみですね!
レポ楽しみにしています。

私も再来週末、孫ナシで三重県の
孫太郎ACに行く予定です。
この時期わんちゃんOKだそうですので。
Posted by JUNママ at 2010年02月05日 21:14
こらんです。こんばんは。

エバグレ。
やはり、いいですね。
でも…うぅぅぅ遠い(残念

お嬢様も、少しずつアウトドアに^^
楽しみですね。

いなかの風が2月はクローズになってしまったので、キャンプはご一緒の予定の3月までお預けかも。
うずうずしてますぅ。
Posted by koranchankoranchan at 2010年02月08日 19:09
こらんさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

3月のわんわんデー、「いなかの寒さも少しは
和らぐかも」と、楽しみにしているものの、3/7の
町内の役員会が夜のつもりでいたところ、
「お昼間開催になるかも?」との事、暗雲が
立ち込めてきました(涙)
でもまだまだ諦めていません。

その前に、来週の土曜日三重県の
孫太郎ACに行く予定です。

娘達をベストシーズンに「いなかの風」に
連れて行きたいと思っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年02月08日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。