ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月19日

台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

9/15(金)~11(月)まで、キャンプに行って来ました。

1泊目はお気に入りの、松本市奈川の「高ソメキャンプ場」

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

台風接近と言うことで、少々躊躇したものの、
「やはり行きたい!」と決行。
当初は平湯が有力だったが、前日高ソメに決定。
予約の電話を入れたが、平日だし台風のこともあり、予約不要と言われた。

15日(金)、180KM先の高ソメを目指し、6時10分自宅出発。
今回はいつものような下道or高速バトルもなく(笑)、私も下道を受け入れた。
2時間位走り、ストップ。
土岐市で朝マック。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

次にイオン木曽福島でチョッとお買い物。

    
12時少し前、「高ソメC」に到着。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

この三連休、かなり予約が入っていたそうだが、続々と
キャンセルの電話が入っているとの事。
お気に入りの池のすぐ前のNO・2サイトは予約が入っているそうで、
1年前と同じNO・3サイト。

4年前予約していたが、「クマが出たからクローズします」と言われたことがある。
あれ以来熊は出ていないが、念のためとクマよけ鈴を渡された。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①
   
NO・1の後ろだが、まだ空いているので見晴らし良好。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

乗鞍岳も顔を見せてくれていた。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

乗鞍を見ながら昼食。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

食後は甘味タイム。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

食器を洗い、サイトでマッタリしていたら、

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

管理人さんから「NO・2のキャンセルが出たから、
変わってもいいですよ」と嬉しいお言葉が。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

お気に入りのサイトで私はコーヒーを飲みながら、
新聞を読んだり、本を読んだり。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

主人は囲碁のお勉強。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

JUNもおくつろぎ中。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

後ろのサイトにみえた外人さんカップルがお散歩中、私達のサイトに近づいて見えた。
主人が「Where are you from?」と話しかけ、4人でおしゃべりタイム。
ベルギーからみえた方で、日本に来て1年半。
「Can you speak Japanese?」とお聞きしたが「No」と言われた。

拙い英会話力ではあったが、10分位お話しした。
最後に「ブログに写真を入れたいから、写真撮ってもいいですか?」と
お聞きし、パチリ。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

自分たちの英会話力のなさを痛感した時間ではあったが、
楽しい時間だった。
美男美女の素敵なご夫婦だった。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

乗鞍は雲がかかって来た。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

今回は温泉には行かず、場内のシャワーへ。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

夕食コストコの冷凍餃子。
チョッと焦げたが美味しかった!

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

食後のお楽しみはところてん。

    台風接近にもかかわらず、キャンプ決行!!高ソメ→くしはら ①

台風前の落ち着いた夜だった。
キャンセルが相次いだそうで、この日のテント泊は6組。
バンガローも何組かは泊まってみえたようだ。


  ”火曜日に帰宅するつもりで家を出てきたが、この時点では
  高ソメ1泊か2泊か、次にどこに行くか、いつ帰るか決まってはいなかった ”   









このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①


この記事へのコメント
高ソメ行く予定だったのに、お会い出来ず残念です(T . T)。2番と6番サイトを予約してましたが、台風のせいで、雨が降るだろうからとキャンセルしました。
天気も良くて出会いもあり、最高でしたね✌️
台風が過ぎてから、高ソメの池周辺のサイトでは、倒木があったりして大変な事になっているらしいですよ。
Posted by 空ママ at 2017年09月20日 12:34
空ママさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、久しぶりに高ソメでお会い出来たのに、
残念!!

金曜日は雨も降らず、平和でした。

>台風が過ぎてから、高ソメの池周辺のサイトでは、
>倒木があったりして大変な事に・・・。
私達は何事もなく、過ごすことが出来ましたが、
キャンパーの皆さまは大丈夫でしたのでしょうか?
尤も皆さんキャンセルされたのかな?
Posted by JUNママJUNママ at 2017年09月20日 18:36
大きな木が2本倒れてサイトと道路を塞いでいたようです。
幸いにも誰も被害はなかったらしいです。
管理人さんが、チェンソーで木を切っていたらしいので、
もう片付いているかもしれませんね。
Posted by 空ママ at 2017年09月20日 20:12
空ママさん、再度のコメ有難うございます。

それにしても、誰も被害がなく
よかったです。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年09月20日 20:19
JUNママさんこんにちわ!

緑深い中のオートキャンプ
陽射しを受け快適そうでしたの。

やはり強運の、持ち主ですね。

拙い力とはご謙遜で

会話楽しめてよかったのですね。
Posted by ケティ at 2017年09月21日 11:23
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

台風接近間近とは思えない程、
快適に過ごすことが出来ましたよ。

本当は高ソメで二泊したかったが、
今回は止むをえませんでした。

英会話、ホントいつまで経っても
お粗末で・・・(涙)
Posted by JUNママJUNママ at 2017年09月21日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。