ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月02日

キャンピカ明野で避暑キャン ③

8/24(木)2泊で、山梨県の
「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。

朝食はホットサンド。

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

残念ながら雨が降ってきた。
LIXEタープ、ゴミ袋撤収決定!(涙)

撤収完了。

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

ゴミを捨て、

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

ファイルを返却し、8時50分チェックアウト。

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

こんなに早い時間にチェックアウトした訳は?

18KM先にあるここ。

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

6月~9月の土日のみ販売の水信玄餅。
朝7時から整理券を発行。
販売個数は決まっており、毎回午前中には完売とのこと。
お持ち帰りは出来ず、この場所で食べなければならない。
    
    キャンピカ明野で避暑キャン ③

9時20分到着。
整理券をゲットし、

     キャンピカ明野で避暑キャン ③

     キャンピカ明野で避暑キャン ③

販売開始時間(私達は10時)まで待った。
時間になり中庭へ。
ここでも整理券番号順に並び、

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

代金を払い、

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

やっと水信玄餅にありついた。
おいしかった!!
待った甲斐があった。

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

大満足で10時半お店を出発。
ご主人様は「下道で行く!」と言い張っている。

1時間半位走りコンビニ見っけ。

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

おにぎり等を買い、駐車場をお借りし車内でTVを見ながら

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

いただきま~す!!

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

食後のお楽しみは娘からもらった水ようかん。

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

権兵衛トンネルを通り

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

木曽へ。
道の駅「きりら坂下」で休憩し、

    キャンピカ明野で避暑キャン ③

18時半、無事自宅到着。
途中、私は何度も「高速へ上がり、時間短縮しよう」と言ったが
受け入れてもらえず(涙)、全行程下道走行した。


行く度に顔馴染みのスタッフさんが見えなくなるのが寂しいが、
やはり満足度大の「キャンピカ明野」でした。

次回キャンプは今月三連休、行き先は未だ定まらず!!
実現出来ますように・・・。








    
















このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野(8月))の記事画像
キャンピカ明野で避暑キャン ②
キャンピカ明野で避暑キャン ①
キャンピカ明野で避暑キャン(車中泊編)
同じカテゴリー(キャンピカ明野(8月))の記事
 キャンピカ明野で避暑キャン ② (2017-08-31 15:58)
 キャンピカ明野で避暑キャン ① (2017-08-29 19:21)
 キャンピカ明野で避暑キャン(車中泊編) (2017-08-28 13:54)

この記事へのコメント
JUNママさんこんにちわ!

今回も富士山も見て信玄餅も食して楽しさを満喫されて

帰宅され良い日を過ごされなによりですね。

前回行った明野の帰路我が家も権兵衛トンネル経由でした。

そこの手前のお蕎麦屋さん昼食を取りました。遅い時間だったので

貸し切りでした。サービスよかったです。
Posted by ケティ at 2017年09月06日 15:10
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。
コメバ遅くなり、ごめんなさい。

今回も期待を裏切らない明野でした。

「今度の三連休キャンプも明野にしようか?」と
言ったら「今度は他のキャンプ場がいい」と
断られました(笑)

私達も帰路「美味しいおそばを食べたい!」とも
思いましたが、適当なところがなく断念しました。
また教えて下さいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年09月09日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。