ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月07日

カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

11/18(金)~28(月)まで、カリブ海クルーズに行って来ました。

11/19(土):マイアミ空港ホテルでの朝を迎えた。

   カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

ホテル内のレストランで朝食後、

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

13KM先のマイアミ空港へ。
これから乗船するMSCの船を見て、心が躍った。
7泊8日の西カリブ海クルーズの始まり!!

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

乗船手続き開始。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

個人写真を撮り、クルーズカードの出来あがり。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>
    
写真は便宜上裏だが、表には名前、部屋番号、など個人情報が入っている。
翌日クレジットカードも登録し、以後船内ではこのカードだけで現金不要。

船室に入れるのは14時頃。
それまで14Fのカフェテリアで、ビュッフェスタイルの昼食。

種類が豊富で目移りしてしまう。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>
 
    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

フルーツ

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

デザート

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

全部食べ放題。

ここにあるドリンクも飲み放題。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

欲張りすぎ(笑)

     カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

マイアミの街をみながらのランチタイム。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

食後は腹ごなしの為、船内をチョッとお散歩。
ジャグジー

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

船上からの眺め最高!

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

やっと船室へ。
これから8日間過ごすお部屋。
キャビンは内側、海側、海側バルコニー付きと3種類あり、
バルコニー付きにしようかと迷ったが、各種イベントやアクティビティに参加し、
お部屋で過ごすのは殆ど夜寝る時だけだから、身分相応に
リーズナブルな(笑)内側に決定。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

スーツケースの中の衣類などをクロゼットにかけ、他の物は
引き出しに入れ、空のスーツケースはベッドの下にお片付け。

テ-ブルの上のワインは有料。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

写真は撮り忘れたが、冷蔵庫の中のドリンク類も有料。

洗面所。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>
    
シャワーとおトイレ。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>
  
使用済みタオル類も床に落としておけば、一日2回交換。
キャビンのお掃除も一日2回。
その度チップを払わなくていいが、船内チップとして一人一日12$×7泊
自動的に引かれる。

テレビも備え付け。
もちろんセイフティボックスも。
(滞在中、何故か数回開かなくなり、セキュリティの方に
来ていただいたというハプニングあり。)

スーツケースの中の衣類をクロゼットにかけ、スーツケースをベッドの下に片付け、
パスポート、現金などの貴重品はセイフティボックスに入れ、片付け終了。

15:30、旅行会社の説明会開始。
私達のグループは29名だが、
H旅行会社全体では79名。
他にK旅行会社からも60人近くが乗船していた。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>
    
16:45、避難訓練開始のアナウンスで、指定の場所へ。
乗船客全員が指定の数カ所に分かれ、訓練。
救命胴衣を付け、終了。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

18時からの夕食は、デッキ5の「ブラッククラブレストラン」で。
以後、私達の旅行社の夕食はココへ。

前菜
    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

主菜(お見苦しい写真でごめんなさい。
今回はいつも写真を撮り忘れ。気が付いた時は時すでに遅し)

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

デザート

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

食後はスワロフスキークリスタルの階段を上がり、

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

ピアノ演奏を聴きに行った。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

4基あるエレベーターの内、このエレベーターは透明で
外の様子がよくわかる。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

13階のお部屋へ。
長い廊下を歩き、

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

キャビンに到着。

    カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ一日目>

8日間の夢のような船内での生活、一日目終了。


  GOOD NIGHT!!


    

    

    


   



    
    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

カリブ海クルーズに行って来ました <マイアミ・マーリンズ&帰国>
カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>
カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ七日目>
カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ六日目>
カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ五日目>
カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ四日目>
 カリブ海クルーズに行って来ました <マイアミ・マーリンズ&帰国> (2016-12-15 21:01)
 カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光> (2016-12-14 20:54)
 カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ七日目> (2016-12-13 20:54)
 カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ六日目> (2016-12-12 20:43)
 カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ五日目> (2016-12-11 20:32)
 カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ四日目> (2016-12-10 21:18)

この記事へのコメント
JUNママさんおはよう

お帰りなさい。

私も一緒の船でした。
本当に別世界ですよね。あっという間時間が過ぎてしまうよね。
数年しかたっ手内のに、遙か、昔にいったようです。
続編楽しみにしてますね
Posted by ケティ at 2016年12月08日 07:54
ケティさん、ただいま~!!

コメント有難うございます。

ホント、楽しかった!!
非日常な夢のような8日間の
クルーズ生活でした。

私も次回はケティさんと同じ「地中海クルーズ」へ
と、密かに企んでいますが・・・(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2016年12月08日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。