ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月14日

カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

11/18(金)~28(月)まで、カリブ海クルーズに行って来ました。

11/26(土):とうとうこの日が来てしまった・
7泊8日の夢のような船上生活。

カフェテリアで最後の朝食。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

この風景も見納め。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

クルーズカードも、

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

イヤホンガイドもお世話になりました。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

8時、下船開始。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

さよなら~!!MSCディヴィーナ。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

バスに乗り、マイアミの市内観光へ出発。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

先ほどまで乗っていたクルーズ船が見えた。       

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

マイアミの街を通過。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

キレイな海。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

映画の撮影に使われた警察署。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

マイアミビーチ到着。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

その後はドラッグストアへ。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

いろいろ物色し、お土産のチョコレートお買い上げ。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

車窓より景色を眺め、

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

クルーズ船もこれで見納め。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

遥か彼方にマーリンズ球場も見えた。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

11時半、行きに宿泊した、マイアミエアポートホテル到着。

    カリブ海クルーズに行って来ました <下船&マイアミ市内観光>

ホテルのチェックインは15時からなので、スーツケースだけ預け、解散。
ツアーメンバーの半分は「エバーグレイズ公園ボートツアー」のオプションに出発。

毎年キャンプでお世話になっている、「伊勢志摩エバーグレイズ」

*エバグレ場内の自然環境は、アメリカ合衆国フロリダ州「エバーグレイズ国立公園」と
共通点が多くあります。
そこは、世界遺産にも登録され、自然環境保護のため様々な取り組みがなされています。
私たちも同様に、自然環境保護に貢献していきたいと考え、
「伊勢志摩エバーグレイズ」と命名しました*(HPより抜粋)

ということで、エバーグレイズ行きのこのオプションに興味があり、参加を思案したが
ツアーではなく、個人で行きたい所があったのでパス。

因みにオプションに不参加の皆さま方は、シャトルバスで
大きなショッピングモールに行かれました。

さて私と主人が向かった先は・・・?
(添乗員さんは心配してみえましたが)



      





 


  






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

カリブ海クルーズに行って来ました <マイアミ・マーリンズ&帰国>
カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ七日目>
カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ六日目>
カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ五日目>
カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ四日目>
カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ三日目>
 カリブ海クルーズに行って来ました <マイアミ・マーリンズ&帰国> (2016-12-15 21:01)
 カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ七日目> (2016-12-13 20:54)
 カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ六日目> (2016-12-12 20:43)
 カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ五日目> (2016-12-11 20:32)
 カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ四日目> (2016-12-10 21:18)
 カリブ海クルーズに行って来ました <クルーズ三日目> (2016-12-09 22:34)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。