ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年04月13日

(祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

4/3(日)~7(木)迄、U.A.E(アラブ首長国連邦)を構成する首長国の一つ、
ドバイへ行って来ました。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

4/6、四日目:いよいよドバイでの最終日の朝を迎えた。
いつものようにホテルで朝食。
さすが世界一高いホテル建築(77階)のホテル、2連泊した
ホテルよりメニューも豊富。
パンだけでも種類が豊富。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-
   
    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

眼下の景色は素晴らしい。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

U.A.Eの首都のアブダビ一日観光に出発。
アブダビまで約2時間、車窓の眺めを楽しむ。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

朝チェックアウトしたホテルが見えた。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

U.A.E建国の父と呼ばれるシェイク・ザイードが眠る、約4万人収容のモスクに到着。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

宗教色が強い観光地の為、服装規定が厳しい。
女性は顔や手以外の肌や体の線を出すことが禁じられている。
髪の毛はスカーフで覆い隠さなければならない。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

見学開始。

   (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-
    
現地のガイドさんに続き中へ。

   (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

内装もゴージャス。
約七億円相当のシャンデリア。
装飾は全てスワロフスキー。

     (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

九億円相当の絨毯。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

純白の総大理石。

     (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

次の見学地に向かう途中、車窓よりピサの斜塔より傾いているという建物見っけ。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

ビーチをバックに撮影タイム。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

ヘリテージへ。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

ヘリテージ裏手のビーチ。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

その後はこちらのホテルで、

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

昼食タイム。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-
    
アブダビ観光を終え、ドバイに戻って来た。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

その後はドバイモール内で、約2時間のフリータイム。
我が家はお土産探しの為、大型スーパーのウエイトローズへゴー。

  (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

  (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

このショップでは孫達のお土産探し。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

ダイソーもあったが、日本と同じ商品が円に換算すると250円以上。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

最後に巨大水槽の前でパチリ。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

最後に三度噴水ショーも見ることが出来、大満足。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

全ての予定を終え空港へ。
出発まで時間があるので、空港内のラウンジへ移動。

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

楽しかったドバイ、さようなら~!!

    (祝)古希 ドバイ旅行 -四・五日目-

乗り継ぎの香港まで約8時間のフライト。
今回はビジネスクラス利用で、シートがフラットになり熟睡。
ナントくいしんぼうのこの私が、海外旅行では初めての経験。
お食事スルー、しかも夕食・朝食2回も。
ビックリ!!

香港では乗り継ぎ時間がたっぷりあったので、ラウンジで空腹を
満たし、大満足。

21時前、セントレア到着。


今回は5日間という短い旅行、ツアーメンバーも10人と小人数だったが、
全線ビジネスクラス利用で疲れ知らず、快適な旅でした。

  <完>  


次のお出かけは・・・、未定。
明日はキャンカーにマーキングの日。

マーキングしたキャンカーで、GWどこかに行けるかな?

    

        


       




    




    
    











このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ドバイ(H28・4/3~4/7))の記事画像
(祝)古希 ドバイ旅行 -三日目-
(祝)古希 ドバイ旅行 -二日目-
(祝)古希 ドバイ旅行  ー1日目ー
同じカテゴリー(ドバイ(H28・4/3~4/7))の記事
 (祝)古希 ドバイ旅行 -三日目- (2016-04-12 07:44)
 (祝)古希 ドバイ旅行 -二日目- (2016-04-10 20:44)
 (祝)古希 ドバイ旅行  ー1日目ー (2016-04-09 20:06)

この記事へのコメント
遅くなりましたが、お帰りなさい。
そして、古希、おめでとうございます。

素敵な旅行で羨ましいです〜!
ビジネスクラスでゆったりできましたね。

GWの前半で、いなかに行く予定です。
今年こそ、どこかのキャンプ場でお会いしたいですね。
Posted by 空ママ at 2016年04月14日 22:55
空ママさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

>遅くなりましたが、お帰りなさい。
そして、古希、おめでとうございます。

有難うございます。

ホント、ビジネスクラス快適でした。

いなかもずいぶんご無沙汰しています。
我が家GWの予定、未だ立たずです。
「チョッと足をのばせるといいなあ・・」と
思ってはいますが・・・。

お会いしたいですねえ~!!
Posted by JUNママJUNママ at 2016年04月14日 23:29
JUNママさんこんばんわ!

ゴージャスな旅でしたね。

大満足の旅ということでよかったですね。 私も甥を訪ねたとき

外出時はスカーフ(確か、ヘチャブ、っていったかな)を着けました。

さてさてG,Wは未定とのこと、ご主人のご都合あるでしょうが

全くお出掛けないなんてありえない(笑)、我が家もいろいろ諸事情あって

計画練り直しです。でも何処かには行きたいですね。
Posted by ケティ at 2016年04月15日 20:25
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、快適で大満足な旅でした。
欲を言えば、後一日にあれば文句無しです。

GWどうなるでしょうね!!
虎視眈々と狙ってはいますが・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年04月15日 20:32
Junママさん

Dubai旅行楽しそうですね。
昔のDubaiとは別世界の印象です。
私も約35年ぐらい前に中東うろついていましたが
まだ石油収入が少なく貧しい国でした。
仕事だったんであまりいい思い出が残っていません。
スークは昔の感じが残っているようです。
たんまり金塊は買われました?

なにはともあれ古希おめでとうございます。
Posted by TROMATROMA at 2016年04月18日 19:48
TROMA1さん、こんばんは!
コメント有難うございます。

昔のDubaiとは別世界の印象です。
ドバイ、そうみたいですね!!
近年の発達は目覚ましく、世界一高い建物等
世界一・・・が多かったです。

>たんまり金塊は買われました?
「イエス」と言いたいところですが、何分にも
年金暮らしの身分、行って来るのがやっと
でした(笑)

>なにはともあれ古希おめでとうございます。
本当に有難うございます。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年04月18日 20:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。