ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月16日

雨ニモマケズ、紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ①

11/14(土)、娘&孫達と滋賀県に紅葉見物に行って来ました。

数日前,娘からラインが来た。
「これ見て!ここ行きたい」と。
早速検索。
滋賀県の紅葉の名所「鶏足寺」だった。
初めて知ったところだが、かなり有名な紅葉の
名所のようだった。

と言うことで、娘と私達の日にちが合うのがこの日しかなく、
雨予報ではあったが決行した。

こんなもの(おさきにどうぞ)も貼ったので、後続の車に
気兼ねなくマイペースで走ることが出来るかな?

前日娘&孫は我が家にお泊り。
朝7時15分出発。

孫達は車内でお勉強。

三好ICから入り、東名、名神を走行。
孫達の自宅の近くを通過、近々オープンするコストコ岐阜羽島店も通過。

9時、北陸道木之本ICで高速を下りた。

マスコミで取り上げられ有名な「つるやパン」に到着。
私達は2、3年前に行ったが娘たちは初めて。

大人気のサラダパンはもちろん、丸いサンドイッチ等沢山のパンを購入。

そこから10分弱走り、メインの目的地「鶏足寺」に到着。
紅葉散策、金高校生以上一人200円のお支払。

五平餅も美味しかった!!

雨覚悟でのお出かけだったが、何とか傘を差さずに散策出来た。

次に向かったのは高島町のメタセコイア並木道。

その後は近くの農業公園ピックランドでお食事タイム。
雨が降ってきたが、キャンカー内だから大丈夫。
つるやパンで買ったこんなに沢山のパンを全部食べ、

パンばかりでは飽きるだろうからと、ママがここのショップで買った
名物焼鯖寿しと栗おこわも食べ、皆大満足。

食事後は琵琶湖の西岸を回り、道の駅琵琶湖大橋米プラザで休憩。
ママはお仕事で来れなかったパパにお土産を購入。
ソフトクリームを食べ、

琵琶湖大橋を渡り、翌日予定があるから泊まることが出来ない
ママと孫達をJR米原駅まで送った。
ここから三人は約1時間JRに乗り、岐阜で名鉄電車に乗り換え最寄り駅へ。

この後私達は米原の駅の近くの道の駅で車中泊をし、
翌日は彦根城に行く予定だったが・・・。

<続きます>

笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(鶏足寺・孫&ママ(11月))の記事画像
雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②
同じカテゴリー(鶏足寺・孫&ママ(11月))の記事
 雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ② (2015-11-18 20:19)