ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月18日

雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

11/14(土)、娘&孫達と滋賀県に紅葉見物に行って来ました。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

16時半過ぎ、娘たちをJR米原駅で降ろした後、私達は翌日
彦根場へ行く為、その近くの道の駅で車中泊するつもりだった。

が、主人が突然「彦根城は以前行った事があるから、明日は安土城跡に行きたい!
だから彦根ICから入り、多賀SAで車中泊しよう」と言いだした。

と言うわけで、17時過ぎ今宵のお宿「多賀SA」に到着。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

夕食は車内でおでん。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

夕食後はショップをぶらぶら。
大きなSAで見応えがあった。
写真は翌朝撮ったが、宿泊施設「レストイン多賀」もあった。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②


11/15(日):朝食はつるやパンのサンドイッチと前夜SA内のコンビニで買ったサンドイッチ、
孫達のおやつ用に持ってきたが食べなかったあんぱん。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

朝食後は本日の観光に”レッツゴー!”
安土城跡に到着。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

大手道の長い石段を上がり、

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

織田信長のお墓に到着。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②
    
琵琶湖を眺め疲れた体を癒した。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

天守閣の石垣

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

三重塔を見て、来た道を下った。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

疲れたのでキャンカー内で一服。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

次の観光地はかつて豊臣秀吉が開いた城下町「近江八幡」
物流の手段として賑わった「八幡堀」

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

日牟禮八幡宮を参拝。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②
    
    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

たねやで休憩。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

つぶら餅美味しかった!!
     
    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

その後は1月にオープンしたクラブハリエのお店へ。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

お目当てはもちろん、「本日中にお召し上がり下さい」の焼きバームクーヘン。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

キャンカーに戻り、車内で中華飯のランチタイム。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

続いて、バームクーヘンも「いただきま~す!」
美味しかった!!
   
     雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

この後は帰途へ。
途中紅葉の名所「永源寺」に立ち寄り。

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

ここの紅葉はキレイだった!!

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②

    雨ニモマケズ紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ②
   
紅葉を堪能し、下道走行をし19時過ぎ無事帰宅。


初日は娘&孫達と、二日目は夫婦二人で紅葉見物。
楽しい二日間でした。
    







    

    





    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(鶏足寺・孫&ママ(11月))の記事画像
雨ニモマケズ、紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ①
同じカテゴリー(鶏足寺・孫&ママ(11月))の記事
 雨ニモマケズ、紅葉見物に行って来ました with娘&孫達 ① (2015-11-16 21:03)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。