ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月08日

パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

11/1(日)から2泊で山梨県の
「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。

11/2(月)、明け方おトイレに起きた時には、
星が沢山出ていたが、朝起きた時には雨が降っていた。

朝食はフランスパンのサンドイッチ。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

この日は増富渓谷に紅葉狩りに行った後、「ほったらかし温泉」に
行くつもりだっが、紅葉は雨の為断念。
「じやあどうしよう?」と言うことになって、「今日行く温泉と同じ方向だから」
と、急遽この日も桔梗屋に行くことになった。

が、決めたのが朝食中の7時。
今日は平日なので、日曜日よりは空いていると思うが、
間にあわないといけないからと、高速で向かった。
8時半到着。
残念!!
この日の整理券70枚を配り終えたところだった。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

が、この日は前から10番目。
前日より可能性があるからと待つことにした。
待っている間、自販機のコーヒーを飲んだり、

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

売店を徘徊。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

お土産用に人気商品のカステラを購入。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

早い時間だったのでアウトレットの信玄餅もあったので買おうと思ったが、
主人が「今日は詰め放題出来るから買わなくていい」と。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

前に並んでみえた同年代の御夫婦の方々と
おしゃべりをしたりしていたので、あっという間に時間が過ぎた。

残念!!
10時過ぎ、前から6番目の人で詰め放題終了。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

信玄餅の代わりに信玄餅ソフトを購入。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

気を取り直し、次の目的地「ほったらかし温泉」に向かった。
温泉に入る前に、駐車場に止めた車内でランチタイム。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

前日購入した信玄桃も食べ、満足満足。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

最近TVでもよく見かけるほったらかし温泉は、あっちの湯とこっちの湯とがあり、

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③
    
こっちの湯は次回にして、

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

今回はあっちの湯に入浴。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

いい温泉だった!!
お風呂上がりは景色も堪能。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

キャンプ場に戻る途中、ダイソーでお買い物。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

お隣のマックでコーヒーもゲット。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

ミニキャンパー君、今日も頑張って坂を上り、キャンプ場到着。
本日の宿泊者は私達以外にはデッキサイト利用者一組のみ。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

夕食は豚みそちゃんこ鍋。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

翌日寄るケーキ屋さんに思いを馳せて・・・

  GOOD NIGHT!!


11/3(火):朝のお山がキレイ~!!

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

朝食はレンジでチーン。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

前日雨で濡れたオーニングが乾くのを待ち、

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

11時少し前チェックアウト。
富士山に別れを告げ、

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

スタッフにお聞きした「だいこんまつり」会場にもちょっと立ち寄った。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

その後は楽しみにしていた「ドゥ・ミール」へ。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

お目当てはもちろん9月~2月限定のモンブラン。

     パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③
   
美味しかった!!

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

この後三回目の給油をし、しばらく下道走行。
諏訪ICから中央道に入り、
    
    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

諏訪湖SAで休憩。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

キャンカー内でランチタイム。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

その後駒ヶ根SAでコーヒーブレイクをし、

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

飯田ICで下り、下道へ。
途中茶臼山に行った時にも寄った温泉、
「湯~らんどパルとよね」で途中下車。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

坂道走行の連続で、少々お疲れ気味のドライバーさんも、
多少疲れが取れたのでは?
この時点で17時半頃。

美味しそうな柿を買った後、

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

「帰りが遅くなるので温泉内のレストランで食事しよう」と誘ったが、
ビールと一緒に食事をしたい主人は、首を縦に振らず。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

私は五平餅をテイクアウト。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

引き続き山道走行。
途中ガソリン残量が少なくなり、ハラハラ。
町まで辿り着き、スタンドを見つけたが閉まっていた。
何とか開いているスタンドを見つけセーフ。
4回目の給油終了。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

満タンになったので安心して走行。
紅葉で有名な足助の「香嵐渓」もライトアップ。

    パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました! ③

自宅近くのコンビニでお弁当を買い、
21時自宅到着。

キャンプを始めてから燃費のいいプリウスを
乗り継いで来たので、燃費の悪いキャンカーにビックリ!!


さて、次回ミニキャンパー君のお出ましは
いつ?どこ?







    

    
    



    



    





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野(11月))の記事画像
パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ②
パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!①<車中泊編>
同じカテゴリー(キャンピカ明野(11月))の記事
 パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!! ② (2015-11-05 20:41)
 パワーのない「ミニキャンパー君」キャンピカ明野への上り坂、頑張りました!①<車中泊編> (2015-11-04 17:47)

この記事へのコメント
明野に行かれたんですね。

日曜の帰り道で笛吹市内走行中にみかけましたよ!
反対車線ですれ違っただけなので一瞬でしたが。。
Posted by BGR at 2015年11月08日 12:24
BGR1さん、こんにちは!

コメント有難うございます。


>日曜の帰り道で笛吹市内走行中に
みかけましたよ!・・・・
え~!!そうなんですか!!
桔梗屋からの帰り道ですね。
BGRさんもこの日は清里の
帰りだったんですね。

マッシュだと気がついたかも知れませんが・・・。
でも少し前、ご家族で笛吹川でフルーツ公園で
キャンカー泊されたのですね。

ホント、ガソリンばっかり気にしなくては
ならず、大変です。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年11月08日 16:53
今晩は。
オーニング付けられたんですね。
FIAMMAかな?
我が家も軽キャンには付けたのですが、
あまり利用頻度が無かった為、Mushにはあえて付けなかったです。
突風とかで破損の事故も意外と多いので、
ちゃんと固定する事をお勧めいたします(^O^)/
家のMyBoxくんは​オ​ー​ニ​ン​グ​プ​レ​ー​ト、
タ​イ​ダ​ウ​ン​キ​ッ​ト​で固定するようにしています。
合わせてもさほど高くないのでお勧めしますよー。
雨の時などはオーニングに水が溜まるのでラフターがあると便利です。
ブロッカーはあったらいいなぁぐらいでしょうか。
ではではよいキャンカーライフを。
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2015年11月09日 23:44
牛Poohさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

オーニングはフィアマです。
オーニングの取り付けに関しては、賛否両論
あるようですが、私は今のところ満足しています。

また、いろいろアドバイス有難うございます。
前向きに検討してみますね。

牛Poohさんも、もうじきあの方と再会ですね。
残念ながら、諸々の事情で今年はご一緒
できませんが、皆さま方にお会いできる日を
楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年11月10日 18:54
JUNママさんこんにちわ!

なんと出先で電子レンジでチーンなんともうらやましくで

便利でいいな!


シンク、電熱器、テーブルがすぐそばにあるのはなんとも便利なことですね。


香嵐渓の紅葉なんと帰路のついでに眺められるなんてなんてラッキイーなこ

とでしょうね。


ここはいつも一本道で渋滞続きなんでしょう?
Posted by ケティ at 2015年11月13日 13:52
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

キャンカー便利なのですが、プリウスに
比べるとマイナス要因も多くって・・・。

とは言うものの、ホント気軽に
泊まりのお出かけも出来ます。

明日も娘親子も一緒に滋賀県に
紅葉見物に行って来ま~す!!

香嵐渓は例年紅葉シーズンは
渋滞は避けられませんね。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年11月13日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。