ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月05日

クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③



11月28日(木)夜発で「キャンピカ明野」へ
行って来ました。

11/30(土):朝6時45分お目覚め。
お山がきれい!!

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③    

朝食開始。
食パンを焼き、

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③   
いただきま~す!

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

外に出て31番サイトを見て、「もしかして?」

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

BGRさんでした。
昨年のこの時期、明野でお会いして以来
1年ぶりの再会でした。

36番サイトは?
koara-papaさん、やはり1年ぶりの再会でした。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③  

お二方とも、予期せぬ嬉しい再会でした。

朝食後はキッチン棟のガスを使って、
夕食の下準備をし、出発。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③  

富士山を見て、

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

この看板を見ながら、

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

走る事30分弱、「増富温泉」到着。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

温泉に入りいい気分での帰り道、
富士山を眺めながら、

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

いい気分でキャンプ場へ戻る途中、
やはりここへ寄りました。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

沢山のケ-キの中から選んだのはもちろん、秋から冬限定の・・・。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

昼食は友人のご主人が、炊飯器でカレ-ピラフを
作って下さった。
本当に美味しかった!!
ご馳走様でした。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

別腹だからと、食後すぐ先ほど買って来た
「モンブラン」と一緒に、

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

コ-ヒ-タイム。
友人作のホットケ-キも添えて。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

その後はサイトでのんびりしたり、

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

JUNも一緒に、

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

場内をお散歩したりして、マッタリタイム。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

散歩後JUNはお食事タイム。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

木々を集め、焚き火開始。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

焚き火後は友人と一緒に、リビシェル内で夕食。
今宵のメニュ-はおでん。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

この日も楽しいおしゃべりと共に、皆アルコ-ルが
進みました。


12/1(日):ゆっくりお目覚め。
昨夜のおでんに麺を入れ朝食。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

三日間ともお天気がよく、乾燥撤収出来ました。
11時過ぎチェックアウト。
友人と共に1時間半弱走り、向かった先は
諏訪IC近くの茅野市。
友人が以前明野のスタッフにお聞きし、
帰りに寄っている「UMEZOU」

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

パスタとピザを注文。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

友人とはココでお別れ。
のつもりだったが、偶然にも二組共恵那峡SAで
休憩。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

一緒におやつタイム。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③

夕食用に一緒にかに寿司を買い、お別れ。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③  

SAにこんな物があったが、まだカ-ドが届いて
いないので、残念ながら充電出来ませんでした。

    クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ③  

17時無事帰宅。
今回も友人ご夫婦と一緒に、楽しいキャンプでした。
友人ご夫婦に感謝!です。
ホントに話しても話しても話題が尽きませんでした。
今度はいつご一緒出来るでしょうか?

次回キャンプはクリスマスキャンプ。
昨年同様「ピカ富士吉田」を予約済みでした。

が、チェックアウト時、明野のスタッフに
「12/1からテントサイトはクロ-ズだが、20日から23日
限定でオ-プンする」と言われた。

と言う訳で、次回キャンプは今月三連休に、
「キャンピカ明野」に行く予定です。
(T-夫婦さん、ごめんなさい)
  

    
    






    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野・ケティさん(11月))の記事画像
クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ②
クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ①
同じカテゴリー(キャンピカ明野・ケティさん(11月))の記事
 クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ② (2013-12-02 22:12)
 クロ-ズ直前のキャンピカ明野、今年も行って来ました ① (2013-12-01 20:50)

この記事へのコメント
今晩は。

明野、特別オープンなんですね。
クリスマスは残念ですが、いずれまたお会いできるでしょう。

ご存知かと思いますが、ハイジの里?は夜は無料で入れます。
光のイベントがすごくきれいです。

自分達は明日、夜出発で伊勢へ車中泊キャンプです。
Posted by T-夫婦 at 2013年12月05日 20:21
T-夫婦さん、こんばんは!

コメント有難うございます。

クリスマス、再会出来るのを楽しみにして
いましたが、やはり明野の方が行き易く、
予約変更してしまいました。

>いずれまたお会いできるでしょう。
私もそう思います。

ハイジの村のイルミネ-ション、実は一昨年の
11月下旬、孫を明野に連れて行った時、
入場券をいただき、行きました。
ホント、キレイで孫も大喜びでした。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年12月05日 20:57
こんばんわ

おでん よく煮込まれていてとても美味しかったです

おなかがいっぱいになったと言いながらも、どんどん入っていきました。

それにしても 本当にきれいな星空でしたね。

またいつかご一緒できますように、、。
Posted by ケティ at 2013年12月05日 21:32
ケティさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

ホント、よく食べ、よく飲み、よく笑い、
よくおしゃべりしましたね。
今回も楽しいキャンプでした。

炭火で焼いて下さった干物も、
本当に美味しかった!です。

今度はいつ、どこでご一緒
出来るでしょうね?
Posted by JUNママJUNママ at 2013年12月06日 07:02
おはようさんです。

タスマニアから帰国し、
すぐ又明野でお友達と、、、
お元気ですね。

いつも行き先々でお友達と、、、
キャンプは楽しいですね!

わがやもJUNママさんのおかげで
楽しい時間と お友達一杯出来ました。

来年3リビシェル&プレートキャンプしましょうね。
プレートお使いいただき光栄です。
Posted by TRomaTRoma at 2013年12月06日 08:42
TRomaさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

友人とは25年以上前、ある講習会で
知り合い、まさかこんなお付き合い
(夫婦でキャンプ)が出来るとは
夢にも思っていませんでした。

TRomaさん、opaさんのお人柄で
いつもいつもにぎやかなキャンプの様子、
楽しくブログを拝見させていただいています。

ホント、ステキなプレ-トを作っていただき、
感謝しています。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年12月06日 15:43
こんばんは
例のケーキ屋さんのモンブラン、食べたくなってきました。
でも、今年のクリスマスキャンプは、エバーグレイスに
予約してあり、年内は無理そうです。
気心の知れた友人とのキャンプは楽しいですよね。
またどこかでお会いできたら、楽しいお話を聞かせて
下さいね。
Posted by 空ママ at 2013年12月06日 19:24
空ママさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

実はモンブランの写真、送信しようと
思いましたが、キャンプの出発日にスマホに
変えたところだったので、送れませんでした。
何故かボンブランを見ると空ちゃんパパ&ママを
思い出します。

ホント、またお会い出来ますように・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年12月06日 20:43
JUNママさん、こんにちは。
大変遅いコメになってしまってごめんなさい!

プリウスPHVの調子はいかが?
燃費は今までよりずっとUPですね!

キャンピカ明野はオフシーズンを狙って一度は行ってみたいな・・・と思っているのですが、気が付けばシーズンオフになってました。
今度の3連休はオープンするのですね。
予定が合わず残念です。


暖かくなったら、近場の桃太郎か、ささゆりでご一緒出来るかな?来年こそは是非ご一緒にキャンプしましょ♪
Posted by かよこかよこ at 2013年12月17日 16:25
かよこさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

PHVの燃費、本当にいいですよ。
ただプリウスαに比べ小さい為、
キャンプ時の積載量に苦慮しています。

「4W連続、明野は?」と密かに思ったり
しましたが、用事がおありだったのですね。
でも年内まだキャンプの予定とか?
スゴイ!!

ホント、来年こそは是非、
お会いしたいです~!!
Posted by JUNママJUNママ at 2013年12月17日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。