ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月08日

九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

4/27~5/7まで九州キャンプ旅行に
行って来ました。

出発の3週間弱前、、3年前九州へドライブ旅行をした、
同世代の友人(2年前キャンプを始めた)に、「GW九州へ
キャンプ旅行に行くよ」と電話。

その話に触発されたからと、友人ご夫婦も急遽
九州キャンプ旅行に行く事になった。

彼女達は私達より2日少ない9日間。
回る所、キャンプ場は異なるが、往きは一緒のフェリ-、
4日目熊本のホテルで同宿となり、思いがけず楽しい旅行の
始まりとなった。


1日目*4/27(金):自宅・・名古屋南IC・・魚崎IC・・六甲アイランド

20時発の阪九フェリ-に乗る為に、

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

沢山の荷物と、いっぱいの期待を積んで15時自宅出発。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

魚崎ICを出た所で、友人ご夫婦と合流。
乗船手続きをし、出発を待った。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

予約したのが遅かったので、2等船室しか空いて
いなかったが、キャンセルが出たからと、友人も一緒に
2等寝台に変更。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

フロントでペットル-ムのキ-を受け取り、

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

JUNをペットル-ムに預け、
(真ん中の段、真ん中がJUN、不安そう)
   
     九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

自分達の部屋に。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

荷物を置き、先ずは宴会場所を選び、

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

船内のレストランで好きなお料理を選び、

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

早速楽しい宴会開始。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

出航1時間後、ライトアップがキレイな明石海峡大橋通過。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

その後船内のお風呂に入り、私はベッドの下段、主人は
上段、友人ご夫婦はお向かいのベッド、カ-テンを閉め

GOOD NIGHT!!

本日の走行距離:199.1KM


2日目*4/28(土):6時前に目が覚めた。
お向かいのベッドの友人ご夫婦は、
タブレットで私のブログを見て下さっていた。
(何か妙な感じがしたが・笑)

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

朝食は前日予約したパンとス-プのセットに、
レストランでサラダを追加。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

レストランでお食事中、潜水艦が通過。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

デッキに出て4人で記念撮影。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

九州が近づいて来た。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

予定通り、8時半新門司港到着。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

ペットル-ムからJUNを出し、下船。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

お互いの旅の安全を願い、熊本での再会を約束し、
友人ご夫婦はプジョ-をオープンにし、颯爽と九重の
キャンプ場へ向け出発。

    九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ①

私達は長崎のキャンプ場を目指し、出発。

本日の走行距離


    <続・2日目>    

    
    



    





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

九州キャンプ旅行(4/27~5/7)  <完>
九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ⑧
九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ⑦
九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ⑥
九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ⑤
九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ④
 九州キャンプ旅行(4/27~5/7)  <完> (2012-05-16 20:07)
 九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ⑧ (2012-05-15 21:19)
 九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ⑦ (2012-05-14 21:40)
 九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ⑥ (2012-05-13 21:07)
 九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ⑤ (2012-05-12 21:58)
 九州キャンプ旅行(4/27~5/7) ④ (2012-05-11 22:10)

この記事へのコメント
おかえりなさ~い!!
九州旅行、お友達も一緒のフェリーで楽しそうですね。
我が家も4年前に九州に行きましたが、ワンコが3頭いたので、高速を使いました。
JUNちゃん、ひとりぼっちでも頑張ってお留守番できたなんてすごい!!
続き楽しみにしていま~す♪
Posted by かよこ at 2012年05月08日 20:33
かよこさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

まさか友人も九州に行く事になるとは
夢にも思っていなかっただけに、嬉しかったです。

JUN可哀そうでしたが、「以前北海道に行った時
より短い乗船時間だからと」自分を納得させました。
でも帰りは陸路にしました。

JUNも長距離を連れまわし、疲れたと思います。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年05月08日 20:55
九州ですかぁ、羨ましい^^
しかもあのご夫婦とご一緒だったんですね!

ウチは子供の学校があるので前半と後半に分けざるを得ず(;´Д`)

続き楽しみにしてます!!
Posted by BGR at 2012年05月09日 07:37
こんにちは!

壮大な九州レポがはじまりましたね~
フェリーって乗ったこと無いので憧れます!

それにしても、お友達ご夫婦、オープンカーでキャンプなんてカッコイイ!(^^)
Posted by ちぃまめ at 2012年05月09日 08:32
うちはペットを預けられるほど長くフェリーのったことないので
こういうサービスがあるのいいなぁと思いました

むさしもキャンプ中は雨でずっとサークルの中に
いれられて可愛そうだったかな

JUNくんの顔せつないですね
でもその分九州の地を思いっきり走れたんですよね

プジョーのご夫婦も一緒だったんなら一緒に行動しなくても心強いですよね

あのご家族に会えたのか続きが楽しみです
Posted by むさしまま at 2012年05月09日 11:13
BGRさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

BGRさんもGW、いろいろ楽しまれた
ようですね!!

友人と一緒のフェリ-で、楽しいキャンプ旅行の
始まりになりました。

7月の三連休、アソコでお会い出来るか楽しみです。
Posted by JUNママ at 2012年05月09日 15:54
ちぃまめさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

フェリ-、寝ている間に目的地に付くので、
効率はいいですよ。

友人のオ-プンカ-、カッコイイです!!
特にキャンプ場から帰る時、ル-フを
オ-プンにして帰る様子、本当にステキです。
是非一度実物をご覧下さい。

キャンピカ明野へ出没する回数が多いです。
Posted by JUNママ at 2012年05月09日 16:00
むさしままさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

ゲ-ジの中のJUN、チョッと胸が痛みました。
面会に行くと「ク-ン」と切ない声で鳴くので、
あまり行きませんでした。

思いがけず友人と一緒の旅立ちになり、
楽しいフェリ-泊となりました。

この時点では、あのファミリ-にお会い出来るか
どうか?でしたが、私がキャンプ場に泊まる日は
お知らせしたので、楽しみにキャンプ場に
向かいました・・・。
Posted by JUNママ at 2012年05月09日 16:06
こんばんわー、
そして、お帰りなさーい。
牛Poohです♪

今回は九州、大巨編になりそうですねー。
フェリーですかー。
ちょっとJUNくんは寂しそうでしたが、
一緒に行けるんだから、
少しの我慢ですよね(^-^)

プジョーのご友人も颯爽としていて
かっこいいですねー(●^o^●)
目の前でブログを読まれるのって...
何だかくすぐったいですね。

牛Pooh家もいつかキャラバンで
色々なところを回りたいと思ってますので、
今回も参考にさせてもらわなければ!!!

これからのレポ、楽しみにしてますねー(^O^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2012年05月09日 18:46
牛Poohさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

長い旅でした。
JUNには少々かわいそうな思いもさせましたが、
ガマンしてもらいました。

ホント、目の前でブログ読んで下さっているのは、
少々くすぐったかったです(笑)

オ-プンカ-で颯爽と走られる姿は、本当に
カッコイイですよ!!

牛Poohさんご夫婦はまだ随分お若いので、
先がおありですが、私達夫婦はタイムリミットも
目前、少々焦り気味(笑)です。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年05月09日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。