ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月16日

’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)

*19年7月22日:達古武AC---阿寒湖---屈斜路湖---
           ---硫黄山---摩周湖---東釧路---とう路--
           ---東釧路---達古武AC

達古武キャンプ場二日目、阿寒湖観光後、屈斜路湖、
硫黄山に行った。硫黄山は今も無数の噴気孔から、
噴気が上がる活火山。

    ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)

名物のじゃがいも餅を食べた後、摩周湖に向かった。
歌のように「霧の摩周湖」で何も見えなかった。
私は数回見たことがあるが、主人は残念そうであった。

その後釧路に戻り、今回の釧路での楽しみの一つ、
「釧路湿原ノロッコ号」に乗った。
雨の為、ノロッコが走らないかも知れないとの事だったので
心配したが、予定通り走り安心した。

    ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)

    ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)
       
ノロッコ号の中から野生のエゾカモシカが見えた。

    ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)

また釧路川をカヌ-で下っている人達も目に入った。

    ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)

本日の走行距離、338キロ。


*7月23日:達古武AC---とう路---細岡展望台---厚岸---
        ---摩周湖---知床(しれとこ自然村)

達古武での三日目の朝、やっと雨が上がったので場内を
散策した。遊歩道は木道になっている。
マイナスイオンを浴び、JUNも嬉しそう。

    ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)  

今日はこのキャンプ場を選んだ最も大きな理由、
もう一つのお楽しみ、カヌ-による川下り。
近くのとう路湖からキャンプ場まで、ガイド付きで18000円。

    ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)

主人2時間近くガイドさんと一緒に漕ぎ、お疲れ様!!

    ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)
    
    

厚岸のグルメパ-クで名物のカキ丼定食を食べ、知床に
向かう予定が、主人が、「やはりもう一度摩周湖を見たい」と
言い、再度挑戦の甲斐があり、摩周湖を見る事が出来た。

    ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)

駐車場に戻ると隣の車の窓が割られ、車上荒らしにあった。
下ったところで警察官に止められギクッ!!
車上荒らしの件で、怪しい人を見なかったか聞かれた。

知床に向かう道を飛ばしていたら、ネズミ捕りにあった。
突然警察官が現れビックリ!!
かなりのスピ-ドオ-バ-で、主人以前一度スピ-ド違反
した事もあり、点数がなくなり免停決定!大ショック!!

達古武から知床迄、本日の走行距離、231キロ。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(北海道一周 (7/18~7/31))の記事画像
’07北海道キャンプ旅行 8-7 (最終)
’07北海道キャンプ旅行 8-6
’07北海道キャンプ旅行 8-5(ハプニング③)
’07北海道キャンプ旅行 8-4(ハプニング②)
’07 北海道キャンプ旅行 8-2
アラカン夫婦&JUNのキャンプ記録(’07北海道)8ー1
同じカテゴリー(北海道一周 (7/18~7/31))の記事
 ’07北海道キャンプ旅行 8-7 (最終) (2009-11-20 17:23)
 ’07北海道キャンプ旅行 8-6 (2009-11-19 20:57)
 ’07北海道キャンプ旅行 8-5(ハプニング③) (2009-11-19 08:35)
 ’07北海道キャンプ旅行 8-4(ハプニング②) (2009-11-17 22:15)
 ’07 北海道キャンプ旅行 8-2 (2009-11-15 21:47)
 アラカン夫婦&JUNのキャンプ記録(’07北海道)8ー1 (2009-11-14 21:58)

この記事へのコメント
雄大な景色の数々!(驚)
さすがは北海道ですねぇ〜(o^。^o)

「釧路湿原ノロッコ号」、
私ちょっぴり鉄子なので羨ましいです(笑)
カヌー、JUN君も一緒だったんですね!いいですねぇ♡
こんな素晴らしい景色の中を2時間もカヌーで体験なんて!!
パパさん、ママさんの嬉しそうな表情から伝わって来ます。
車上荒らしには参っちゃいましたね(悲)
でも、きっと犯人はモノと一緒に
不運まで持って行ってくれちゃいましたよ。
私、そういう犯罪を犯す人って悪い事するときに、
セットで相手の不運を持ち帰り、
自分の幸運を起き去りにしていくような気がするんです。
おまけにネズミ取り!この日は厄払いの日でしたね(笑)
大病せずにJUNママご夫妻がキャンプを楽しめるのも、
この日があったからかしら?
な〜んて良い風に解釈しちゃう私でした(笑)
Posted by タムリン at 2009年11月17日 10:15
タムリンさん、こんにちは!

お読みいただき、また
コメント、有難うございます。

いろいろあった北海道でしたが、車上あらしに
あったのは、隣に止まっていた車です。

次回のレポでもハプニングアリです。

初めてのカヌ-体験、JUNも一緒に乗れたので
楽しかったです。
主人は疲れたと思いますが・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2009年11月17日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。