ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月14日

アラカン夫婦&JUNのキャンプ記録(’07北海道)8ー1

キャンプを始める前より、私のキャンプの先生である
達人から、「数回北海道へキャンプに行った」と聞いていた。

ツア-旅行では何回も北海道に行った事があるが、
無謀にも、キャンプを始めて2年目の夏、私達も北海道へ
2週間のキャンプ旅行に行った。

ハプニングも多々あったが、思い出に残る、楽しい
キャンプ旅行であった。

*H19年7月18日~7月31日

<7月16日新潟県中越沖地震が発生!>

18日:自宅(20時発)-----豊明IC-----
19日:-----新潟亀田IC-----新潟FT(10時30分発)

出発前々日地震発生した為、高速道路は全面ストップ。
ニュ-スを見ながらル-ト変更を覚悟した。
何れにしても、新潟発のフェリ-は19日10時半、
それまでには何が何でも新潟フェリ-ターミナルに
到着しなくてはならない。

ラッキ-な事に出発直前の18日午後6時、全面開通した。
但し、車線規制があるとの事だった。
実際走っていても、新潟に近づくに連れ、救援物資を積んだ
トラックが、列を成して何台も走っていた。
途中仮眠したり、休憩しながら無事新潟FTに到着した。

*19日新潟港(10時半)-----20日小樽港(4時半)
    
    アラカン夫婦&JUNのキャンプ記録(’07北海道)8ー1

18時間の船の旅が始まった。
往きは一等船室を取ったので、和室の個室。
TV、お布団付きでゆったり過ごす事が出来た。

ただ、JUNはペットル-ムに隔離。
度々面会に行ったが、水をほとんど飲まず、私達が
ペット部屋から出る時は、「ク-ンクーン」と切ない声で鳴き、
後ろ髪を引かれる思いであった。

18時間の長い船旅ではあったが、船内にはレストランは
もちろんの事、お風呂もあり、またアトラクション
(ピエロさんによる風船でいろいろな形つくり)もあり、売店を
覘いたり、お部屋で寛いだり、デッキに出て海を眺めたり
しながら、退屈する事なく、過ごす事が出来た。

    アラカン夫婦&JUNのキャンプ記録(’07北海道)8ー1

そうこうするうちに、遠くに小樽の街灯りが見え、いよいよ
北海道に足を踏み入れた。

    アラカン夫婦&JUNのキャンプ記録(’07北海道)8ー1
    
愛知の自宅から新潟迄、本日の走行距離490キロ。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(北海道一周 (7/18~7/31))の記事画像
’07北海道キャンプ旅行 8-7 (最終)
’07北海道キャンプ旅行 8-6
’07北海道キャンプ旅行 8-5(ハプニング③)
’07北海道キャンプ旅行 8-4(ハプニング②)
’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①)
’07 北海道キャンプ旅行 8-2
同じカテゴリー(北海道一周 (7/18~7/31))の記事
 ’07北海道キャンプ旅行 8-7 (最終) (2009-11-20 17:23)
 ’07北海道キャンプ旅行 8-6 (2009-11-19 20:57)
 ’07北海道キャンプ旅行 8-5(ハプニング③) (2009-11-19 08:35)
 ’07北海道キャンプ旅行 8-4(ハプニング②) (2009-11-17 22:15)
 ’07北海道キャンプ旅行 8-3(ハプニング①) (2009-11-16 22:43)
 ’07 北海道キャンプ旅行 8-2 (2009-11-15 21:47)

この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させていただいてます。

フェリーのゲージにいれられてるJUN君が寂しそうですね。

私も大学時代フェリーで小樽(敦賀発でしたが)に行きましたが、blogの小樽の写真をみてたら「やっとついたぁ〜」とおもった感覚を思い出しました。


これから続くであろう?北海道レポたのしみにしてます!
Posted by MPV at 2009年11月15日 12:57
MPVさん、いつもお読みいただき、
またコメント有難うございます。

往きのフェリ-の中は、これから始まる
キャンプ旅行のことに思いを馳せ、
意外と短く感じました。

まだまだレポ続きます。
お読みいただけたら嬉しいです。
Posted by JUNママJUNママ at 2009年11月15日 16:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。