ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月25日

お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

3/18日から二泊で山梨県の「ピカ富士西湖」に行って来ました。
8年ぶり二回目の西湖でした。

18(水)、前夜のお宿はココ。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

朝食後

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②
    
富士山をパチリ。
残念ながら、あまりよく見えなかった。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

昨夜主人が「市内に住んでいる友人に会いに行きたい!」と言い出した。
ここ5年以上、学生時代の友人4人で秋に一泊旅行に行っているが、
その友人は用事が出来た為、昨年は参加出来なかった。
「一緒に会いに行こう」と誘われたが、私も何回かお会いしている方ではあるが、
二人で会った方がつもる話も出来るからと思い断った。
友人に電話したところ、突然ではあったもののOKとの事で待ち合わせ。

行く前から分かっていれば地元のお土産を買って来たのだが、SA内のショップで手土産を購入。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

私は途中に見つけた、大好きなこのお店で

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

時間つぶし。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

友人との再会を終え、ピックアップしてもらいキャンプ場に向けGO。
途中富士山が見えテンションアップ。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

道の駅「朝霧高原」にも立ち寄り。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

本栖湖にも立ち寄り。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

12時半、ピカ富士西湖に到着。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

受付は13時からと言われ、ショップをのぞき時間つぶし。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

このポスターを見て、以前から行きたいと思っていたので電話で問い合わせしたが、
コロナの為休館中と言われた。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

少々待ったが、12:50受付開始。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

湖畔エリアの電源付きA-1サイト。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②


    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

設営完了&昼食準備。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

昼食はキーマカレー&ナン。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

食後のお楽しみの甘味タイム。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

食器類を洗った後は、

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

サイトの後ろにある西湖までお散歩。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

前のサイトの方が同じ県の方だったので、チョットおしゃべり。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②


食器類が乾くまで、

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

コーヒータイム。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

夕食の前に場内のお風呂へ。

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

夕食は鶏もも肉をゆで、このソースをかけ、

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②

いただきま~す!

    お久しぶりね~!の「ピカ富士西湖」に行って来ました ②


  <二日目に続く>










    


    






    

    


    



    


    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

最新記事画像
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <五日目・六日目(最終日)>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <四日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <三日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <二日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <出発編>
HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)>
最新記事
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <五日目・六日目(最終日)> (2024-05-09 14:58)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <四日目> (2024-05-08 15:56)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <三日目> (2024-05-07 15:29)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <二日目> (2024-05-06 16:28)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <出発編> (2024-05-05 19:57)
 HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)> (2024-04-15 11:46)

Posted by JUNママ at 20:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。