ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月08日

車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <一日目>

     明けまして おめでとうございます

      今年もよろしくお願い致します

  1/2(火)~1/6(土)まで、関西方面に行って来ました。

元旦、毎年恒例のファミリー全員集合。
上は92歳の主人の母から、下は3歳半の孫まで、
大人8人、小学生3人、幼児1人、計12人、今年も元気に集まりました。

車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <一日目>

長女が計画・準備をしたビンゴ大会、孫達の司会・進行も絶妙で、
老いも若きも全員大盛り上がり。
景品も品物を見て選ぶのではなく、娘が考えた文章のみで判断し、用意してくれた品物を選択。
いつの年の集まりにも増して、楽しい宴になりました。

因みに、長女の子供達は前日のパパの実家での集まりでも、ビンゴの進行を経験済み。
長男の小一の子供は、前々から「ビンゴがやりたい!」と言っていたそうで、大喜び。
従姉妹から司会進行を伝授してもらい、翌日ママの実家での集まりでビンゴ大会をしたとの事。

子供達ファミリーは1泊し、翌日14時過ぎ、長男ファミリーは奥さんの実家へ、
長女ファミリーは自宅に向かった。
その後急いで支度をし、16時20分自宅を出発。

渋滞回避の為、一部高速を使いながら走行。
20時、今宵のお宿奈良県の道の駅「針T・R・S」に到着。

    車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <一日目>

道の駅のお向かいにある王将に立ち寄り。

    車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <一日目>

出かけに息子がくれたビールで旅の安全を願い乾杯!!
テイクアウトした王将の餃子と、おせち料理の残り等で、いただきま~す!

    車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <一日目>


  <本日の走行距離:149・2KM>









このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(関西方面(1/2~1/6))の記事画像
車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <四・五日目>
車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <三日目>
車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <二日目>
同じカテゴリー(関西方面(1/2~1/6))の記事
 車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <四・五日目> (2018-01-14 20:08)
 車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <三日目> (2018-01-11 18:09)
 車中泊初めの旅、今年は関西方面へ <二日目> (2018-01-09 21:35)

この記事へのコメント
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

大勢集まるのは楽しいですね、雰囲気が伝わってきます。
今年も宜しくお願いします。
Posted by レオじじい at 2018年01月09日 20:20
レオじじいさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

ホント、ファミリー全員元気に集まることが出来、
幸せを感じています。
我が家の大人は全員、アルコール大好き人間です(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2018年01月09日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。