ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月09日

GWは伊豆半島へ行って来ました ③

5/1(月)~6(土)迄、伊豆半島を周遊して来ました。

5/3(水)、前夜のお宿は「道の駅 くるら戸田」

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

沢山の車が泊まっていた。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

朝食後、8時前、道の駅を出発。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

30分強走り、「旅人岬」に到着。
直木賞作家・笹倉明氏の小説「旅人岬」で、
主人公らの旅立ちを誘う舞台として描かれた。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

こんな所にも寄ってみた。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

園内には「世界一の花時計」があった。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

ギネスブック認定。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

次に江戸幕府直轄の金山の歴史に触れることが出来る
「土肥金山」へ。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

採掘風景を再現した坑道見学。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

世界一の巨大な金塊にタッチ出来る。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

富士見台で富士山をパチリ。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

こんな幟を見て、

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

だるま寺へ。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

今更ながらだが、「恋人岬」にも立ち寄り。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

富士山見っけ!

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

「黄金岬」に到着。
美しい夕日を浴びて岬全体が黄金色に輝く事からこの名がついた。
残念ながら夕日の時間には未だ早い。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

岬には三島由紀夫の小説「獣の戯れ」の
一節を刻んだ碑も立っていた。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

キャンカー内で昼食。
冷やし中華と

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

ところてんも。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

その後は「堂ヶ島マリン」へ。
複雑なリアス式海岸と点在する島々を巡る
「青の洞くつめぐり遊覧船」に乗船。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

洞窟の天井から光が降り注ぐ、神秘的な「天窓洞」

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

松崎の街を散策。
四角い平瓦の継ぎ目を漆喰で盛り上げた
なまこ壁が残るレトロな街。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

「明治商家 中瀬邸」

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

時計塔

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

「ときわ大橋」

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③
    
その後は「石部の棚田」へ。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

17時半、本日のお宿「道の駅 下賀茂温泉湯の花」到着。

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

夕食は焼きそば。

     GWは伊豆半島へ行って来ました ③

食後のお楽しみもいただきま~す!

    GWは伊豆半島へ行って来ました ③

  <本日の走行距離:98・3KM>

*四日目に続きます*






    


































    

    

    


    






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(伊豆半島一周(5/1~6))の記事画像
GWは伊豆半島に行って来ました ⑥
GWは伊豆半島へ行って来ました ⑤
GWは伊豆半島へ行って来ました ④
GWは伊豆半島へ行って来ました ②
GWは伊豆半島へ行って来ました ①
同じカテゴリー(伊豆半島一周(5/1~6))の記事
 GWは伊豆半島に行って来ました ⑥ (2017-05-13 18:19)
 GWは伊豆半島へ行って来ました ⑤ (2017-05-11 21:58)
 GWは伊豆半島へ行って来ました ④ (2017-05-10 21:08)
 GWは伊豆半島へ行って来ました ② (2017-05-08 22:00)
 GWは伊豆半島へ行って来ました ① (2017-05-07 19:54)

この記事へのコメント
JUNママさんこんにちわ!

いつも、綿密な下調べして、計画をたてられて

本当に旅を楽しんでいらっしゃいますね。

伊豆半島の最先端の石廊崎までは、遥か大昔にいきましたが、、、・

半島の付け根あたりは数回(何年間の間)たずねたことありましたが

いつかJUNママさんのをパクッテ行ってみたいです。
Posted by ケテイ at 2017年05月10日 12:07
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

伊豆、久しぶりでしたが、
今回はゆっくり回ることが出来ました。

ケティさんもGW、遠くに行かれましたね。
お話お聞きする日を楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年05月10日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。