ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月06日

「くしはら」始め

2/4(土)から1泊で、岐阜県恵那市の
「くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場」に行って来ました。

「くしはら」始め

今年初めての「くしはら」
一昨年までは年に1回か2回、多い時でも3回の利用。
が、一昨年秋、キャンカーに替えてからは利用も多くなり、
昨年は9回の出撃。
さて今年は記録更新なるでしょうか(笑)?


前日の金曜日、岐阜県に住む孫の小学校の授業参観へ。
その後、孫と一緒にコストコに行き、恵方巻6本購入。

娘の家の近くに住む息子ファミリーも呼び、豆まき。
21時少し前解散。
私達は近くのインターから高速に入り、尾張一宮PAでお泊り。

    「くしはら」始め


翌土曜日、朝食はこれだけ?

    「くしはら」始め

6:45、63KM先のくしはらを目指し、PA出発。
くしはらの10数キロ手前でストップ。

くしはら利用時にランチでよく利用する、「おばあちゃんの手づくりの店」の
隣にあり、同じグループの「和花」。
    
    「くしはら」始め

メニューを見て、前々からモーニングを利用したかった。
ドリンク代のみ、350円也(安っ!)

    「くしはら」始め

9時15分くしはら到着。

    「くしはら」始め

前日からの人も含め、この時点で8組目。
設営完了。
今回はキャンカー内で食事したので、テーブルもチェアも利用することはなかった。

    

昼食は地元のメーカーの焼きうどん。

    「くしはら」始め

いただきま~す!

    「くしはら」始め

続いてコーヒータイム。

    「くしはら」始め

この後読書のつもりだったが、お昼寝。
ナント、3時間近くも(笑)

温泉へ行く途中場内をパチリ。
この日の利用は25組位。

    「くしはら」始め

温泉へ。

    「くしはら」始め

温泉後はご主人様の好きなこれを購入。

    「くしはら」始め

夕食。
一昨年東北で購入してから大好きになったせんべい汁。
生協で購入。

    「くしはら」始め

いただきま~す!

    「くしはら」始め

温泉で買ったところ天も美味しかった。

    「くしはら」始め


5日(日)、朝食は前日のせんべい汁におうどんを入れ、いただきま~す!

    「くしはら」始め

売店で買ってきた、ささゆりの湯饅頭もいただきま~す!

    「くしはら」始め

8時半過ぎ、雨が降って来た。
殆どの方が撤収終了。

私達も昼食を済ませてチェックアウトするつもりだったが、急遽変更。
10時過ぎチェックアウト。

自宅へ向け走行中、所用で子供達と実家近くに来ている
娘からTEL。
「子供達とおしゃれランチをする予定なので、一緒にしないか?」とのお誘い。

我が家の近くのつけパンシチュー専門店「恵比寿楽園テーブル」で待ち合わせ。
時々、TVや雑誌に取り上げられている。

    「くしはら」始め

シチュー(5種類から選択)、白パン、アジとナスの香味マリネ、揚げレンコンと鶏胸肉の
ジャーサラダ、ドリンクバーで1350円也。
残念ながら写真を撮り忘れたのでこれで。

    「くしはら」始め

お子様セット600円也。

    「くしはら」始め

ママはパンケーキも注文。

    「くしはら」始め

久し振りのつけパンシチュー、美味しかった!!
ご馳走さまでした。




    








このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①


この記事へのコメント
こんばんは!

くしはら行かれたんですね。
私、くしはらの食堂で夜食べていました。

写真のやかん、私も欲しいなあと
思ったのですが、私の近くではどこにもなくて、
見たことなかったのですがお持ちなんですね。

そうそう先日(先月末)、銚子に行ってきました。

あと、お気に入り頂いてもよろしいですか?
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2017年02月08日 23:38
NYなゆぱぱさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

くしはら、我が家からは下道でも2時間かからず、
お財布にも優しく、キャンカーになってからは
特に良く利用させていただいています。

ケトルは折り畳めるから便利と思い、
以前ネットで買いました。

>お気に入り頂いてもよろしいですか?
有難うございます。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年02月09日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。