ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月11日

車中泊初めは房総半島へ <二日目>

1/2~1/6まで安全運転で、ボウソウすることもなく(笑)
房総半島を1周して来ました。

1/3(火):早朝6時半、前夜のお宿の足柄SAを出発。
横浜横須賀道路の佐原ICで高速を下り、
8時10分久里浜港フェリーターミナルに到着。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

8時20分発の東京湾フェリーに間にあった。
JUNはキャンカー内でお留守番。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

船内はかなり混んでいた。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

足柄SAで買った富士山パンで朝食。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

デッキに出て海を眺めている間に、

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

9時金谷港に到着。
観光開始。
先ずは鋸山へ。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

ロープウエイ山麓駅に到着。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

東京湾から三浦半島にかけての絶景を眺め、

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

山頂駅に到着。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

ここから1時間半のハイキング開始。
足場の悪い下り坂を歩きながら、日本寺の境内に入った。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

断崖絶壁の「地獄のぞき」

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

「大仏様」
高さ31M、日本一大きい。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

結構ハードなハイキングだった。

昼食は保田漁協直営の食事処「ばんや」へ。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

海鮮丼と

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

ホウボウの煮魚定食。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

2014年に廃校になった保田小学校の校舎を活用し、
2015年12月、道の駅「保田小学校」としてオープンした道の駅で休憩。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

最近ではあまり見かけなくなった、二宮金次郎の銅像もあった。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

その後は房総最西端に建ち、国登録有形文化財に指定されている
「洲崎灯台」へ。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

その後は海岸線沿いの房総フラワーラインを走行。
道の駅「南房パラダイス」で

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

コーヒータイム。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

予定ではこの道の駅は温泉もあるので、ここで宿泊するつもりだった。
が、道の駅の本が数年前だった事もあり、温泉はなく
時間も早かったので先に進んだ。

その後は房総半島最南端にあり、西洋式灯台の「野島埼灯台」へ。
灯台の上からサンセットと風景をパチリ。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

その後道の駅2ヶ所立ち寄り、3ヶ所目の道の駅「鴨川オーシャンパーク」に到着。
翌日の観光地に近いこともあり、今宵のお宿はココをお借りすることにした。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

イルミネーションがキレイだった。

    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

夕食。
ご主人様は殆ど一人で、連日ワインのボトルを空けていた。
    
    車中泊初めは房総半島へ <二日目>

翌日の目的地に思いを馳せ、

  GOOD NIGHT!!  

    <本日の走行距離:208.4KM>  




    

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(房総半島一周(1/2~1/6))の記事画像
車中泊初めは房総半島へ <最終日>
車中泊初めは房総半島へ <四日目>
車中泊初めは房総半島へ <三日目>
車中泊初めは房総半島へ <一日目>
同じカテゴリー(房総半島一周(1/2~1/6))の記事
 車中泊初めは房総半島へ <最終日> (2017-01-16 19:58)
 車中泊初めは房総半島へ <四日目> (2017-01-14 20:47)
 車中泊初めは房総半島へ <三日目> (2017-01-12 22:21)
 車中泊初めは房総半島へ <一日目> (2017-01-09 20:58)

この記事へのコメント
一日で沢山走っていますね、鴨川オーシャンパークへは行ったことがありません、日本寺は結構歩き我意があったのではないですか?
Posted by レオじじい at 2017年01月12日 15:21
レオじじいさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

レオさんが行かれた、マザー牧場と迷いましたが、
鴨川シーワールドに行った為、なるべく近い道の駅と
言うことでココを選びました。

ホント、日本寺のハイキングは道も悪く、大変でした。
Posted by JUNママJUNママ at 2017年01月12日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。