ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月08日

今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

1/2(土)~6(水)迄、山陰地方へ行って来ました。

二日目 3日(日):朝食はお雑煮と残り物のお節。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

SA内にある、備中国分寺を模した五重塔を眺めながら、
給油をし7時15分吉備SA出発。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

2時間位走り、宮島SAで休憩。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

晴れていれば宮島が眺められるSAだが、
残念ながら曇っていて見ることが出来ない。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

宮島名物のもみじまんじゅうを買い一服。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

中国道美祢東JCTで高速を下り、秋吉洞へ。
主人は初めての秋吉洞、私は高校の修学旅行以来。
秋吉台の地下100Mにある、日本屈指の鍾乳洞。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

棚田に似た「百枚皿」

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

巨大石柱の「黄金柱」

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

「傘づくし」

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

「岩窟王」

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

三億年のタイムトンネル(地球の生い立ちが現代までのイラストで描かれている)をくぐり、

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

地上へ。
現代のイラストはキャンピングカー。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

車内でカップ麺を食べ、

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

コーヒータイムも済ませ、

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

日本最大のカルスト台地の「秋吉台カルスト展望台」へ。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

草原に点在する白い石灰岩柱は、約3億5000万年前のサンゴなど。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

その後は絶景ロードの秋吉台カルストロードを通り、

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

1時間走り、城下町の萩市へ。
遠い昔の学生時代、友人達と山陰旅行をして以来の
萩市、おぼろげながらも松下村塾は覚えていた。

松陰神社

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

松下村塾

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

松陰団子を食べ、

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

近くにある伊藤博文旧宅へ。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

昨年世界遺産に登録された、萩反射炉にも立ち寄り。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

20分近く走り、17時今宵のお宿「道の駅阿武町」到着。
因みにココは道の駅発祥の地。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

サンセット直前に着いた。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

場内の温泉に入り、

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

夕食。

    今年の初お出かけは「山陰地方」へ <二日目>

雪を覚悟しての山陰行きではあったが、予想に反して
この日もそれ程寒くはない1日であった。

  <本日の走行距離:382KM>









    
    

    









 




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(山陰地方(1月))の記事画像
今年の初お出かけは「山陰地方」へ <五日目>
今年の初お出かけは「山陰地方」へ <四日目>
今年の初お出かけは「山陰地方」へ <三日目>
今年の初お出かけは「山陰地方」へ <一日目>
同じカテゴリー(山陰地方(1月))の記事
 今年の初お出かけは「山陰地方」へ <五日目> (2016-01-13 18:54)
 今年の初お出かけは「山陰地方」へ <四日目> (2016-01-11 20:18)
 今年の初お出かけは「山陰地方」へ <三日目> (2016-01-09 20:21)
 今年の初お出かけは「山陰地方」へ <一日目> (2016-01-07 19:54)

この記事へのコメント
JUNママさんこをばんわ

お帰りなさーい

後になってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

山陰懐かしいな。でも何年かの間に意外と行ってました。でもキャンプで

なかったり、ツァーだったりでいそがしい旅でした。

JUNママさんのブログ見てたらいろいろ参考になって、また行きたく

なってしまいました。
Posted by ケティ at 2016年01月08日 21:51
ケティさん、ただいま~!!

コメント有難うございます。

山陰、主人も「よかったなあ!」と言っていました。
「寒いかも?」と躊躇もいたが、行ってよかった!!
あまり寒くもなく、ホント、快適な5日間でしたよ。

次回はどこへ・・・?
ケティ さんは初キャンの予定は決まりましたか?

今年もよろしくお願いします。
Posted by JUNママJUNママ at 2016年01月09日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。