ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

先週の「くしはら」に続き、12/5(土)から1泊で
愛知県設楽郡の「設楽AC」に行って来ました。
4年前の夏に行って以来、2度目のキャンプ場でした。

12/6(日)二日目の朝、6時過ぎにお目覚め。
前夜も早く寝たので、睡眠時間はたっぷり。
外はかなり気温が低かったが、キャンカー内は
ホカぺだけでぬくぬくだった。

朝食は肉まん、レンジでチーン。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

食後はコーヒータイム。
この時点までレンジ、ティファール使用で、カセットガスは使わず。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

お腹もいっぱいになったので、場内の散策へ。

遊具。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

ログキャビン(写真向かって右側)とキッズハウス(左)。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

川側のテントサイトは4組位。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

おトイレ(左)と炊事場。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

炊事場にはコインランドリーが。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

おトイレの横には、薪で焚くお風呂が三つ。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

おトイレは林側サイトにある一か所なので、川側からはこの道を渡らなければならない。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

10時少し前チェックアウト。
10分走り、どんぐりの湯へ到着。
JAFカード提示で100円オフで500円也。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

入浴後は隣の道の駅どんぐりの里に車を移動し、

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②


駐車場でランチタイム。
キャンプ場でチーンしたパックご飯を

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

保温庫で保温。
1時間以上経過したが、温かかった。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

今回は電源サイトだったので、保温庫、電子レンジ、冷蔵庫大活躍。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

山間の為テレビが入らず残念!!

レトルトのハヤシをお湯ポチャ。
今回ここで初めて、カセットコンロ使用。

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

お食事の後はやはり甘いものは欠かせない(笑)

    今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ②

12時過ぎ帰途に。
途中イオン三好でチョッとお買い物をし、
14時過ぎ自宅到着。

二日間、キャンカー内でゆっくり過ごすことが出来て大満足!!

設楽AC1、2月はクローズ。
次回ここを訪れるのはいつかな?


1年間、拙いブログをお読みいただき、またコメントをいただき
有難うございます。
来年もよろしくお願い致します。
皆さまよいお年をお迎え下さいね。


<防備録>

★2015年のキャンプ状況

 *テント泊:11回・17泊
        くしはら:3回、キャンピカ明野:2回
        エバーグレイズ、田貫湖、平湯、カオレ、
        十二坊温泉ゆらら、 設楽:各1回
 *東北キャンプ旅行:車中泊8、テント泊3、ホテル1

さて来年は・・・?
              











    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(設楽AC(12月))の記事画像
今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ①
同じカテゴリー(設楽AC(12月))の記事
 今回が本当の(笑)キャンプ納め 「設楽オートキャンプ場」 ① (2015-12-06 22:41)

この記事へのコメント
JUNママさんこんにちわ!


キャンカーフル稼働ですね。以前までしっかりキャンプの楽しみ

味わい現在はそれを卒業して今度はそれらを省いてまた別の楽しみ

ひろがりましたね。実に快適に楽しまれていいなー!。我が家も

来年あーも思い、こーも思いまだ決めかねてます。東北、九州みたいに

またご一緒できるといいのですが、、、。
Posted by ケティ at 2015年12月09日 13:19
ケティさん、こんばんは!

こちらにもコメント、本当に有難うございます。

キャンカー、パワー不足、燃費が悪いなどの
マイナス面は多々ありますが、設営の手間が省け
楽になりました。

ホント、近場だけでなく、来年も遠出のお出かけも
ご一緒出来るといいですね!!
Posted by JUNママJUNママ at 2015年12月09日 18:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。