ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月11日

東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

4/20(月)~5/2(土)まで東北を
旅行して来ました。

4/28・火:久しぶのテント泊で、ぐっすり眠れお目覚め良好。
主人は焚き火中だった。

東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

朝カレーの朝食を済ませ、

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

ケシュアとタープ撤収。
これまで長期キャンプ旅行に何回か行ったが、
ケシュア利用は初めて。
今回本当にラクちんだった。
これからは長期のキャン旅行はケシュアに限る!!

8時40分チェックアウトし、
田沢湖を見ながら走行。
たつこの像も見た。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

この後行く、乳頭温泉の立ち寄り湯の入館までは少々時間がある。
田沢湖を眺めながらコーヒータイム。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

7つの温泉がある乳頭温泉郷の中から、コインランドリーがある
休暇村乳頭温泉郷に到着。
因みに、この日ココに宿泊しようと3W位前に予約したが、満員で断られた。
    
    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

着替えを用意し、入館。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

先ずはコインランドリーへ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

こんなポスターを見て、「満開の時に見たかったなあ」と。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

温泉へ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

本当はこの後行く、小岩井農場で「ジンギスカン」を食べるのを楽しみにしていたが、
乾燥に時間がかかった為、休暇村内のレストランで昼食。
とは言うものの、稲庭うどんを食べれたのでそれもよし。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

小岩井農場の近くの「一本桜」キレイ!!

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

小岩井農場到着。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

先ずは行列に並び、

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

ゲット!!美味しかった!

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

本当は中に入って、小岩井農場巡りのツアーに参加する予定だったが、
遅くなり、ツアーの時間に間に合わなかった。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

ギフトショップで孫達のお土産を購入。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

その後は盛岡市内へ行き、駐車場に車を止め見学へ。
盛岡地方裁判所の前庭にある「石割桜」。
周囲23Mの丸い花崗岩を割って、根回り4.3M、
樹高10Mの幹が、力強く生えている。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

啄木・賢治青春館へ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

その後は盛岡城跡公園の中を通り駐車場に戻った。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 
    
夕食はお楽しみのここへ。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

わんこそば開始!

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

終了~!!
主人は80杯、私は48杯。
(因みに最近の男性平80~90女性は60~70)    
    
    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

実は、一緒に挑戦することになった隣のテーブルの方を倣い、
お値段の安い方のコース(一人前2700円・お椀を積み上げる
コースは3240円)を選択したので(笑)、お椀は片付けられてしまう。
マッチ箱を渡され、棒で数えなければならなかった。
食べながら数えなければならないから、忙しく少々
数え間違えがあったと思う。

スーパーに寄りビール、翌日のパン等のお買物。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

20時40分、本日のお宿紫波SAに到着。

    東北周遊キャンプ&車中泊旅行 九日目・紫波SAで車中泊> 

*本日の走行距離:140.7KM*  


  <十日目に続きます>


      


    
    










        




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(東北キャンプ旅行・ケティさん(4月))の記事画像
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十三日目・最終日> 
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊> 
東北一周キャンプ&車中泊旅行 <十一日目・休暇村 裏磐梯泊>
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十日目・長者原SAで車中泊> 
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <八日目・田沢湖キャンプ場泊> 
東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <七日目・岩手山SAで車中泊> 
同じカテゴリー(東北キャンプ旅行・ケティさん(4月))の記事
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十三日目・最終日>  (2015-05-15 21:11)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十二日目・都賀西方PAで車中泊>  (2015-05-14 06:43)
 東北一周キャンプ&車中泊旅行 <十一日目・休暇村 裏磐梯泊> (2015-05-13 18:39)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <十日目・長者原SAで車中泊>  (2015-05-12 19:42)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <八日目・田沢湖キャンプ場泊>  (2015-05-10 18:53)
 東北周遊キャンプ&車中泊旅行 <七日目・岩手山SAで車中泊>  (2015-05-09 20:09)

この記事へのコメント
おおぉぉぉ!行きましたね!わんこそばの東屋!!

大食いキャンパーの我が家は・・・

JUNパパ:105杯。

KANAママ:115杯

でございました。(笑)

でも思ったより味も良くって、楽しいですよね~♪♪
Posted by 整体師キャンパー整体師キャンパー at 2015年05月12日 07:53
整体師キャンパーさん、こんにちは!

行きましたよ!
面白かった!!

本当は食欲旺盛の私、今回は数えなくては
ならず、食べることに集中できませんでした(笑)
やはり高いコースを選ぶべきでした(笑)

いなかの風、行ってみえたのですね。
大好きなキャンプ場です。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年05月12日 16:39
おはようございます。
我が家も東北行きましたが、
レンタカーを使ったのでほんの一部でした。
青森からねぷた、八甲田山、酸が湯温泉、
十和田湖、、奥入瀬、乳頭温泉、田沢湖、
岩城さんを見ながら小岩井農場、最後は花巻温泉に入り
帰ってきました。
わんこそば食べれなかったなあ、
忙しそうですね。
まだまだ楽しそうな記事がありそうですね。
楽しく拝見させてもらいまあす。
Posted by TRomaTRoma at 2015年05月15日 07:48
TRomasaさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

そうですか、TRomaさんも東北
行かれたのですね!!

東北も見所がいっぱい!
13日間行っていても、行くことが
出来なかった所がいっぱい。

次回は今回行けなかった所を回りたい
なあと・・・。
Posted by JUN at 2015年05月15日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。