ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月27日

「キャンピカ明野」に行って来ました ①

3/25(水)から2泊で山梨県北杜市の
「キャンピカ明野」に行って来ました。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①


実は先日父が亡くなり、本来なら喪に服さなけれ
いけない期間かもしれませんが、父は享年94歳で大往生、
にぎやかで楽しい事の好きな父だから、「きっと許してくれる」と。
「やれることはやったから」と言い訳を胸に、決行しました。

「キャンプを始めて1年くらい経った頃、テント泊では
なかったものの、キャビン泊で2回一緒に行ったなあ」
また「旅行も何回か一緒に行ったなあ」等々、
思い出しながらのキャンプでした。

前々から4月第1週に予約をしてあったものの、ここ数カ月
主人の仕事が忙しく、「土日はムリ、平日なら何とかなると思う」と
言う主人の言葉に、確実な方がいいと前日予約変更。

平日深夜割引を使う為に、3時40分少し前自宅出発。
「間に合うかなあ」と心配しながらも何とか間に合った。
東名三好IC4時前通過。
1時間ほど走り、恵那峡SAでストップ。
ここで2時間ほど仮眠し出発。
    
   
     「キャンピカ明野」に行って来ました ①

次に諏訪湖SAで休憩。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

諏訪湖を眺めながら朝食タイム。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

中央道須玉ICで下り、キャンプ場へ。
雪を被った山々がキレイ!

「キャンピカ明野」に行って来ました ①
        
富士山もキレイ!

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

10時少し前キャンプ場到着。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

本来は4/1オープンだが、3/20からプレオープン。
プレオープン期間は特別料金。
諸々の割引もあるとはいえ、アーリー料金を入れても2泊で
6000円でお釣りがあった。 
ラッキー!!

ここ数年は、キッチン棟への階段が横にある

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①
    
サイト35を利用することが多いが、

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

今回は主人の希望で、以前よく利用したサイト34に変更。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

前回くしはらではケシュアだけだったので、今年初めての
リビシェル設営。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

ケシュアをドッキング。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

設営後は昼食準備。
ホットプレートにパックご飯とお湯ポチャカレーを入れ、超簡単。
   
    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

それとトスサラダ。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

もちろんプシュ!も。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

甲斐駒を眺めながらのお食事タイム最高!!

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

午後トレーラーの方が下のサイトにみえた。
この日は2組のみ。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

食後はケシュアの中でお昼寝。
お目覚め後はコーヒータイム。  

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

主人はJUNのお散歩へ。
私は夕食準備。
夕食も簡単な鍋ラーメン。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

菜の花とウインナー炒め、ザーサイも添えて。

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

ビールと一緒にいただきまーす!!

    「キャンピカ明野」に行って来ました ①

後片付けをし、ナント19時にはGOOD NIGHT!

  <2日目に続きます>


      




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野(3月))の記事画像
「キャンピカ明野」に行って来ました ②
同じカテゴリー(キャンピカ明野(3月))の記事
 「キャンピカ明野」に行って来ました ② (2015-03-31 16:59)

この記事へのコメント
夫婦健康に仲良くキャンプにいけて
おじいちゃんも喜んでることでしょう。

天気ぐよくてよかったね^o^
Posted by MPV at 2015年03月29日 08:29
MPVさん、こんにちは!

コメント有難う。

↑と言うことにして下さいね。

キャンピカ明野、私達のお気に入りの
キャンプ場です。
少々距離はありますが、「また一緒に行けると
いいなあ」と思っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2015年03月29日 16:45
今晩は。
お父様、お空から
きっとご一緒にキャンプ楽しんでらしたことでしょう。

プレオープンなんてあるんですね。
キャンピカ明野、行ったことないのですが、
広々してますね。
お仕事も早く一段落して
もっとキャンプ行けるようになりますように。
平日のささゆり、いつでもお声かけて下さいね。
Posted by TR OMA at 2015年03月29日 22:15
TR OMAさん、こんにちは!

コメント有難うございます

父、そう願っています。

キャンピカ明野、お気に入りです。
ただ少々距離があり、時間がかかるのは
まだしも、高速代が頭が痛いです。

ホント、もっとキャンプに行きたい!!

TR家は着々と夢実現ですね。
次は北海道ですよね?

私もGW東北の計画はあるものの、
例によって例の如く、暗雲が立ち込めています(涙)
Posted by JUN at 2015年03月30日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。