ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月26日

初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

11/20(木)~23(日)迄、奈良県吉野郡天川村の
「天川みのずみオートキャンプ場」へ行って来ました。

11/21(金):朝、寒っ!!

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②



JUNもお洋服を着て、

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

お散歩へ。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

サイトには落ち葉があったが、チェックインの時管理人さんが、
、「明日お出かけの間に片付けます」と言ってみえた。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

( 高野山から帰った時は落ち葉は片付けられ、綺麗になっていた。)

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②


朝食後は「高野山」にお出かけなので、簡単にカップめん。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

昨日管理人さんに書いていただいた地図を持ってレッツゴ!!
私は以前行ったことがあるが、主人は初めての高野山。
数か月前より、「高野山に行きたい!」と言いだした。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

細い山道を走り、道の駅「吉野路 大塔」で休憩。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

1時間半後に高野山到着。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

高野山案内図を見て、見学したい場所を確認。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

先ずは江戸時代の仏師、運長作の金剛力士像が安置されている「大門」

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

次は高野山真言宗全国「金剛峯寺」へ。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

拝観料は茶菓接待付き500円。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

雌雄の竜が奥殿を守っている様子を、石と白砂で表現しているお庭。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②


高野山開創の際に弘法大師が最初に開いた高野山の重要な聖地の「壇上伽藍」
根本大塔と金堂が立ち並んでいた。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

その後は高野山最大のみどころの奥の院へ。
入口で生姜湯をいただいた。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

石畳の参道は杉木立に包まれ、20万基以上もの墓碑や供養塔が並んでいる。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

奥の院到着。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

参拝を終えた後は昼食タイム。
るるぶを見て

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

小倉屋さんで

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②
    
笹ずしを購入。
    
    
    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

キャンプ場に戻る途中、「天の川温泉」に立ち寄り。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

15時過ぎキャンプ場到着。
主人は早速プシュ!私はコーヒータイム。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

夕食はホットプレートでおでん。

    初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ②

今宵も貸切。
静かな夜でした。


  <三日目に続きます>    





    

    

    




    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(天川みのずみAC(11月))の記事画像
初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ③
初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ①
同じカテゴリー(天川みのずみAC(11月))の記事
 初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ③ (2014-11-29 07:33)
 初めての「天川みのずみオートキャンプ場」で三連泊 ① (2014-11-24 21:25)

この記事へのコメント
JUNママさんbこんばんわ


                  私も

友人二人で行ったんですが 13年も前でした

ユースホステルを利用したんですよ。

戦国武将等の供養塔(歴史苦手ですが)当時に思いを馳せながら、、。

再度行けるときがあったら極寒の時期に凛とした気分で

行きたいなと思ってましたが、、。

サイト貸切 私達も2,3度ありましたが寂しいけれどときには

それもよいかも、九州の時は

思い切りラジオのボリュームあげて、体操してました(笑)。
Posted by ケティ at 2014年11月28日 18:59
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、歴史の勉強をもっとしておけば・・・と
思うことばかりでした(笑)

キャンプ場、ホント居心地のよいキャンプ場
でした。
貸切でも管理人さんの住居があるし、「何かあったら
声をかけてください」と言っていただいていたので、
心強かったです。
またいつか一緒に、このキャンプ場に行けるといいですね。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年11月28日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。