ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月03日

この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

8/29(金)~31(日)まで2泊で、
岐阜県の「ひるがの高原C」へ行って来ました。

初日は「ルーフボックスのキーを自宅に忘れ、チェックイン後
取りに戻る」という、大ハプニングがあったが、二日目は楽しみが・・・。

8/30(土):ホットドッグの朝食。
ロールパンを焼き、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

主人がコーヒーを淹れ(私の記憶では多分初めての経験)、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

いただきま~す!!

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

JUNも一緒にいただきます。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>
    
食後はサイトの前の水場で食器洗い。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>
    
近くのサイトに、我が家と同じケシュアAIRⅢがあった。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>
        
JUNのお散歩ついでに、お話しさせていただいた。
後から知ったが、アメブロガーさんの「うっちい」さんだった。

ワンちゃんの好きな息子さんが、遊びに来て下さった。
小4の可愛い息子さんを囲んで、素敵なファミリーだった。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

息子から「今、ひるがの高原SAを出た」と電話が入った。
間もなく到着の可愛い孫の為に、チェアを用意し、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

お迎え方々、チェックインの手続きをしに管理事務所迄行った。
12時到着。

保育園の七夕祭りで短冊に「プリキュアになりたい」と書いた、
年少さんの孫の為に、「喜んでくれるかな~」!と思いながら
このカレーを購入してきた。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

早速、いただきま~す!!
(頼んでいないのに孫はセルフモザイク・笑)
   
     この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

昼食後は皆一緒に場内散策へ。
7月の3連休、ひるがのでキャンプデビューした孫だが、
お天気があまり良くなく、川遊びが出来なかった。
今回は場内を流れる川に入った。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

途中で水着に着替え、再び川へ。    

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

ブランコに乗ったり、

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>
    
中央広場にある舞台の上ではお得意の「アナ雪」を歌ったり。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

普段はJUNが怖い孫だが、いい子いい子も出来満足気。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

サイトに戻り、シャワーを浴びた後はハンモックゆらゆら。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

シャボン玉も大きいのが出来ました。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

ケシュアのおにいちゃんともシャボン玉の共演。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

今回は広いサイト、車2台止めても余裕。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

パパが薪を買ってきてくれました。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>
   
夕食は「孫が喜ぶかな?」と思い、炉ばた大将の上に
炎たこ用プレートを載せ、たこ焼き。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

夕食後のお楽しみは、孫の大好きな花火。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

皆で楽しみました。

    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>

ここでパパはMを寝かせにテントイン。
前回はそのまま一緒に寝てしまったパパ。
今回は「戻って来なかったら起こしに来てね」と言っていたが、
30分位で戻って来た。

ゆっくり2次会開始。
    
    この夏三度目の「ひるがの高原C」、パパと孫は7月に続き二度目 <二日目>
    

明日は撤収、雨が降りませんようにと願いながら
  GOOD NIGHT!!    

    <三日目に続きます>


    

    

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ひるがの高原C(8月))の記事画像
この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目>
ついに「ひるがの高原キャンプ場」でソロキャン!! まさか?!
同じカテゴリー(ひるがの高原C(8月))の記事
 この夏三度目の「ひるがの高原C」でハプニングが・・・!! <一日目> (2014-09-01 21:10)
 ついに「ひるがの高原キャンプ場」でソロキャン!! まさか?! (2014-08-31 19:39)

この記事へのコメント
パパさん今回は大活躍ですね!

パパさんの淹れたコーヒー恒例化するといいですね!
ママさん、美味しい!を連発して、
パパさんマスターしてもらえばどうですか?

孫ちゃんもいっしょのキャンプ、いっぱい増えましたね。
お家に来てもらうより、
キャンプ場の自然の中で遊びながら、、、がいいですよね!

コストコの椅子も買ったかいありますね。
我が家、せっかくあの後ネットである事を息子が知らせてくれたのに、
確認しただけで申し込み忘れ、
次回は売り切れで まだ買えてません。
じゃんねん!

撤収もお天気だといいですね!
Posted by TRomaTRoma at 2014年09月04日 08:31
TRomaさん、こちらにもコメント
本当にありがとうございます。

普段あまり動かない主人ですが、
上手に動かさなくてはね!(笑)

この夏2回も一緒にキャンプ出来るとは
夢にも思っていなかっただけに、嬉しかったです。

コストコのイス、ネットでも買えたんですね。

今回は何とか雨に濡れず撤収出来、
ホッとしました。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年09月04日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。