ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月16日

6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

8月13日(水)~16日(土)まで3泊で、山梨県北杜市の
「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

平日深夜割引の恩恵に与ろうと、早朝3時35分自宅出発。
東名三好IC3時53分通過(間に合ってよかった!笑)

2時間位走り駒ヶ岳SAで朝食タイムと

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

JUNのお散歩タイム。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

その後諏訪湖SAでも小休止。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

須玉ICで下り、キャンプ場に向かう途中、有名な
ひまわり畑に立ち寄り。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

キャンピカ明野に何回か来ているが、この時期は初めて。
以前より、「一度明野の有名なひまわりを見たい!」と思っていたが、
念願が叶い大満足。

フレッシュなももジュースも飲んだ。
お味は・・・?

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

キャンピカ明野8時半到着。
管理棟手前のフリーサイトも、テントがいっぱいでビックリ!!

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

アーリーをお願いしようと思ったが、あいにく希望サイトに
前泊されている方がみえた。
先にキャンプ料金3泊分をお支払い。
ハイシーズンの利用は初めてだが、今回からブロンズ会員に
ランクアップしたので割引率もアップし、ラッキー!!

サイトの状況を見てきた。
超満員。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

チェックアウトタイムの12時まで時間つぶし。
先ずはいつも4月に行く桃源峡へ。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

その後は道の駅巡り。
最初は道の駅にらさきへ。
    
    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

次に南きよさとへ。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

ここでは前から一度食べてみたかった、
信玄餅入りソフトクリームを食べた。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

12時少し前キャンプ場到着。
いつもは70平米のCサイトだが、今回は初めての100平米のAサイト。
そして人気の33サイトを初体験。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

今回はこんな風に設営。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

広いサイトなのにリビシェルは端っこ?
真中にはLUXEのタープだけ?

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

その理由は翌日の為。

いつもはリビシェルの奥にインナールームを装着するが、
今回は初めて側面に装着。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

JUNもやっとテントの中に入れてもらえ、リラックス。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

JUNも一緒にお食事タイム。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

昼食後は出かける予定がないので、プシュッ!も。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

一缶のビールでいい気分。
昼食後はイージーチェアでお昼寝タイム。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

満サイト。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

おやつはコストコのパンケーキ。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

夕食前に管理棟内のシャワー室へ。
216円で時間制限のないのは有難い。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

ドライヤーも2つ完備。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

夕食はキャンプ前日、コストコで購入したプルコギ。

    6月末に続き、またまた明野へ。今度は・・・ <一日目>

「明日は楽しみ!!」と、翌日に思いを馳せ、

  GOOD NIGHT !

  <二日目に続きます>    

    

    





    

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野・娘ファミリー(8月))の記事画像
6月末に続き、またまた明野へ。孫たちだけでなく、今度はパパママも一緒 <三・四日目>
6月末に続き、またまた明野へ。孫達だけでなく、今度はパパ・ママも一緒  <二日目>
同じカテゴリー(キャンピカ明野・娘ファミリー(8月))の記事
 6月末に続き、またまた明野へ。孫たちだけでなく、今度はパパママも一緒 <三・四日目> (2014-08-20 18:43)
 6月末に続き、またまた明野へ。孫達だけでなく、今度はパパ・ママも一緒  <二日目> (2014-08-18 12:46)

この記事へのコメント
JUNママさんこんにちわ!

またまた行かれたのですね。

向日葵見ごろでいいですね、私達先月行ったときは早すぎて

なかなか見ごろ時には行き当たりません。


早朝出発頑張りましたね。 ほんとうにETC割引厳しいよね、

さてさて大きなターポ サイトノの中央に、次の日はパーティが

始まるなかしら?
Posted by ケティ at 2014年08月17日 12:10
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

キャンピカ明野、ハイシーズン利用は初めて
でしたが、4日間共満員でした。

ひまわりも見事でした。

ホント、ETC割引も厳しくなりました。
早朝発、間に合ってよかった!!

翌日のイベントは・・・?
二日目のレポでお確かめ下さいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年08月17日 12:37
初めまして。キャンプブログを拝見していたら見覚えのある感じが?実はお向かいに13日~15日に宿泊しておりました。(埼玉より参加)2日目の夜に猿?が2匹出ましたね。あずき(ラブ)と子供一人+夫婦で月一でキャンプにいっております。男子シャワーが水しか出ない事件があり無料でしたが私はずーとお湯出ておりました。場所によるのかな?スタッフさん復旧作業お疲れ様でした。去年は林間サイトでしたがどちらもいい感じでまた来たいです。夏はおじら川とのセットが定番です。今年は水量も有りましたので安全のためラッシュガードとライフジャケットは子供には必須でした。JUNちゃん静かでおりこうですね!うちはうるさくてごめんなさい。
Posted by Ohagipapa at 2014年08月18日 12:55
Ohagipapaさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

お向かいにいらした方ですか?
今回はお話しする機会がなく残念でしたが、
次回お会い出来たらお話したいと思います。
覚えていたらお声をかけてくださいね。

我が家のお気に入りの明野、年に4回前後
行っています。
広いサイトは初めてですが、いつもはサイト34か
35を利用しています。

尾白川もいい場所とお聞きしています。
いつか是非寄ってみたいと思います。

JUNは飼い主に似ずおとなしくって・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年08月18日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。