ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月07日

今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

4/3(木)~5(土)、毎年この時期恒例、山梨県
北杜市の「キャンピカ明野 ふれあいの里」に
行って来ました。

翌日、「雨だから今日の予定は温泉へ行くぐらいだから、
ゆっくり起きよう」と思って寝ていると、6時半少し前
早く起きたらしい主人から「70KM位先の大月にある
リニア見学センターに行こう!」と言って起こされた。

急いで朝食の準備。
昨日のお鍋にパックご飯をいれ、お雑炊。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

8時キャンプ場出発。
韮崎ICから入り、大月ICで降り、15分くらい走り
9時過ぎ、センター到着。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

今どこを走っているかがこれを見てわかる。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

「もうじきリニアが通過します」とアナウンスも入るが、
あまりにもスピードが速く、なかなか写真に撮れない。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

上り、下り計3回走行を見て、センターを後に。
途中富士山を眺めながら、

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

下道走行2時間弱。
向かった先はシダレザクラで有名な、身延山の久遠寺。
この時期は車で行けず、駐車場に車を止め
シャトルバス(往復400円)利用。

門前町から歩き、三門をくぐり、

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

恐怖(笑)の287段の石段を登り、

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②


本堂到着。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

満開のシダレザクラを眺めながら、

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

コンビ二弁当のお昼食。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

その後はロープウエイに乗り、

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②


眼下にきれいな桜を眺めながら、

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

約7分で山頂へ。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

奥の院駅2Fの身延庵で、桜茶セット(さくら葉餅付)で一服。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

前日は桜も桃も不発だったが、満開の桜に大満足だった。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

キャンプ場へ戻る途中温泉へ。
いつもはキャンプ場近くの「太陽館」へ行くのだが、
この日まで改装工事の為クローズ中。

スタッフのSさんにお聞きした「たかねの湯」に寄り、

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

キャンプ場18時過ぎ到着。
あら?テントが増えている!
いつものサイトに、ティエラ。
もしかしてあの方?

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

と思いながら、遅くなったので急いで夕食準備。
そこへワンちゃんのお散歩中の奥様が・・・。
やはりBGRさんだった。
確か昨年11月明野でお会いして以来の、
嬉しい再会だった。

本日の夕食は洋風お鍋「ポトフ」

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

〆はパックご飯を入れリゾット。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

今日は天気予報が良い方に外れ、お天気になった。
「明日もよいお天気で、乾燥撤収出来ますように・・・」と
願いながら、GOOD NIGHT !


三日目(4/5):昨夜はかなり冷えた。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

パンを焼きながらの朝食。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

隣のサイトに何方かが到着されたようだ。
外にいた主人が「BGRさんのお知り合いのようだよ」と。
「?、もしかして・・・」
外に出て設営中のご主人に「えだまめっちさん?」と声をかけ、
「そうですよ」と振り向かれた。
確か一昨年の11月、ここでお会いして以来3度目かな?

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

    
その後、BGRさんご夫婦、えだまめっちさんご夫婦、私達夫婦の
計6人でしばらくおしゃべり。

    今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

お話は尽きなかったが撤収開始。

この後皆さんは今日新装オープンの太陽館に行かれたようだ。
私達は11時チェックアウト。
須玉ICに入る前に、すき家で昼食。

     今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ②

ドライバーさんが睡魔が襲う度に休憩を取り(計3回)、
16時過ぎ自宅到着。


次回キャンプは・・・?
GW遠征キャンプ旅行、実現出来ますでしょうか?
はたまたお流れかも・・・?
全てはご主人様のお仕事状況にかかっています。

*ご主人様へ:よろしくお願い致します 






    

    












    




   
 






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野(4月))の記事画像
今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ①
同じカテゴリー(キャンピカ明野(4月))の記事
 今年も行って来ました!「キャンピカ明野」 ① (2014-04-05 21:09)

この記事へのコメント
こんばんは♪( ´▽`)

お久しぶりにお会い出来て嬉しかったです(*^_^*)
太陽館からの帰り、ハイジの村辺りですれ違ったの気づきました?
趣きの変わった太陽館。名前も変わってました。

また、どこかでお会い出来るの楽しみにしています♪
Posted by まめこ at 2014年04月07日 23:36
ご無沙汰でした。

丁度、テントサイトのオープン日だったので
居ると思ってましたよ(笑)

相変わらずアクティブに行動されてますね~^^

また、ヨロシクです!!
Posted by BGR at 2014年04月08日 06:55
まめこさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。

今回はゆっくりおしゃべりも出来、嬉しかった!です。

>ハイジの村辺りですれ違ったの気づきました?
全然気がつきませんでした。

次回ニュー太陽館に入る日を
楽しみにしています。

そして、またお会いできる日も・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年04月08日 08:00
BGRさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。

そして、息子さんの中学入学、おめでとうございます。

>テントサイトのオープン日だったので
居ると思ってましたよ(笑)
実は私もチェックイン時、お聞きしましたが
苗字を忘れたので、スタッフさんも?でした(笑)

ホント、何回もお会い出来、本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年04月08日 08:06
こんばんは。

今回もステキな出会いがあったんですね。

最近、なかなか明野に行く機会がないですが、
次回行った時は、新しくなった太陽館に入ってみたいです。


ゴールデンウィーク、遠征キャンプに行けるといいですね。
Posted by 空ママ at 2014年04月08日 20:28
空ママさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

>今回もステキな出会いがあったんですね。
最近はお会いできていませんね。
確か昨年4月、明野でお会いしたんでしたよね?

私も次回は太陽館、入ってみたいです。

GWの遠征キャンプ、どうなりますことやら・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年04月08日 22:23
JUNママさん

お疲れ様でした。
キャンピカいいところですね、一度は行ってみたいキャンプ場の
ひとつです。桜、温泉、僕らにピッタッシです。

帰りの睡魔、ようわかります~。
本当にやばい一瞬てありますからね、
ご主人の通り、都度都度休憩がベストです。

GM、私のところはOmaにまかせています。

Opa
Posted by Troma at 2014年04月14日 10:45
Opaさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

キャンピカ明野、お勧めです。
サイトからの眺めもいいし、スタッフの対応もいいし、
居心地のよいキャンプ場です。

ここ数年、私は軽限定ドライバーなので(笑)、
運転は主人のみが頼りです。

お互いに楽しいGWになるといいですね!!
Posted by JUNママJUNママ at 2014年04月14日 12:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。