ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月26日

またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②


2月22日(土)から1泊で、三重県の
「伊勢志摩エバ-グレイズ」へ行って来ました。
今回は孫の希望で、キャビン泊でした。

イベント盛りだくさんの二日間、
スモアカップケーキ作りを終え、夕食。
キャビン内でホットプレ-トで餃子。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②
        
本当は孫達と一緒に餃子作りをしたかったが、
イベント盛り沢山で、時間がなく断念。
王将の冷凍餃子を焼いた。

19時からビンゴがあるので、
子供達は気もそぞろ。
食後すぐ飛び出して行った。

私がキャンパ-ダイニングに行った時には
孫達の姿はなく、上着だけがテ-ブルに置いてあった。
「2人は?」と主人に聞くと、スタッフのポ-ルに
付いて行ったとの事。

10分位後、息を切らして戻って来た。
ビンゴ開始のアナウンスの為、自転車で場内を
一周するポ-ルの後ろから、走って付いて
行ったようだ。

今回も自転車を始め、いろいろな商品が。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

今回はバレンタインビンゴパ-ティと
言う事で、ワンドリンク付き。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

ドリンク置き場で、二組のご夫婦と嬉しい再会。
昨年2、3月と連続でお会いした「伍長さん&扶美さん」
が、お声をかけてくださった。
その横にはひでっちさんが。

決戦開始!!

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

「他の商品が当たったらあげるから、自転車が
当たったらジイジに頂戴ね」と孫に頼んだが、
「テ-ブルと自転車はパパにあげるからダメ」と
言われてしまった(笑)

残念!!
何度もリ-チ迄行ったのに、今回も
勝利の女神は微笑んでくれませんでした(涙)

いつもはマシュマロなのだが、今回はバレインタイン
ビンゴなので、チョコレ-トをいただき、終了。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

キャビンに戻り、焼きおにぎりを食べ

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

歯磨きし、おやすみなさ~い!
(昼間は「二段ベッドの上と下で寝る」と言った
孫達だが、やはり一人ずつでは寝れず、
セミダブルベッドで私と一緒に、三人で休んだ。)


2/23(日):今回はシクシク・メソメソする事もなく、
無事に朝を迎える事が出来た。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

上の孫はじいじと一緒にJUNのお散歩へ。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

7時半からはお待ちかねのモ-ニング-ビスへ。
スゴイ行列にビックリ!

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

ピンキ-、ポ-ル始め、スタッフの皆さんに感謝!

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

大好きなジュ-シ-ポ-クを買い、ご機嫌な2人。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

フレンチト-ストを食べてから、

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

普通の食パンもお代わり。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

朝食後、8時半からは「キ-ホルダ-作り」
プレ-トに色を塗り、ト-スタ-で焼き完成。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

今までに7泊したので、7枚つなぐ事が出来ました。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

その間に私はキャビン内のお片付け。
撤収もなく超簡単。

元気の有り余っている孫達は、レンタルサイクルへ。
下の孫も上手に乗れるようになりました。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

最後のイベントはアメリカンビッグバ-ガ-作り。
お肉をこねこねし、塩胡椒をし、

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

焼くだけ。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

トッピングの卵も注文。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

お野菜類と一緒に、バ-ガ-パンにはさみ完成。
ス-プと一緒にいただきま~す!!

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

美味しかった!!

11時45分チェックアウト。

30分強走り、最後の目的地、「伊勢神宮」に到着。
私達は6W前にも参拝したが、どうしても孫達を
連れて来たかった。

先ずは手水舎で手を清め、

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

参拝。
何を拝んだのかは2人とも内緒との事でした。

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

おかげ横丁に寄り、

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

おみくじを買い、

    またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ②

帰途へ。

伊勢西ICから高速に入り、1時間弱走った亀山近辺で
事故渋滞に巻き込まれ、10KMを2時間かかり、
予定より1時間半遅れの18時半、孫達の家に到着。
それから1時間強走り、20時我が家に到着。


イベント盛り沢山の2日間。
出かける前から、スッゴク楽しみに
していた孫達。

「楽しかった!!」の言葉を聞き、大満足の
じいじとグランマでした。


次回キャンプは・・・、未定!?
来月、遠征の計画はあるものの、
果たして実現出来ますでしょうか?

ご主人様の仕事が・・・。



    

    









このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ①
 またまた「エバグレ」へ、今度は・・・ ① (2014-02-24 19:41)

この記事へのコメント
こんばんは。

ビンゴ、残念!!!
でも…来年も、「また、行こう!」になるかしら( ^ω^ )

セミダブルで三人〜〜〜。
幸せな時間。でも、きつきつだし、めそめそが心配だし…
JUNママさんは、熟睡できなかったのかしら?

朝のバーガーが、魅力ですぅ!!!

次の出撃。どちらなのかが気になります( ^ω^ )
我が家は、MUSH号と3月8日に朝霧フィールドドッグガーデンでプチミ予定!
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2014年02月26日 22:20
渋滞お疲れ様でした。
キャンプで遊んだ帰り道が渋滞だと疲れも倍増ですね。
でも、きっとお孫さんとの楽しいキャンプでしたのでそれも含めて楽しまれたかと思います。

ビンゴは残念でしたね。
ウチもリーチまではいくのですが、なかなか・・・。
次回へ持越しですね♪
(^○^)
Posted by F-15F-15 at 2014年02月27日 07:16
ごたっこ胡蘭さん、おはようございます!

コメント有難うございます。

ビンゴ、なかなか当たりません。
中には何回も当たっている方も
いっらしゃるようですが・・・。

セミダブルで3人、少々狭かったです。
二段ベッドの上段が空いていたものの、
主人を含め誰も行く人が居なくって・・・。

「次はチョッと上に・・・」と思っているものの、
いつもの如く、主人の仕事の予定が定まらず
行けるかどうか・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年02月27日 07:19
F-15さん、おはようございます!

コメント有難うございます。

四日市近辺で渋滞に合うのは毎度の
事なので、覚悟はしていたとは
言うものの、少々キビしかったです。

下の孫は渋滞中ず-っと爆睡、上の孫は
ゲ-ムをやり、何とかやり過ごす事が
出来ました。

今回も楽しい「エバグレ」でした。
孫は「今度は大きなキャビンがいいなあ」と
言っていました。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年02月27日 07:28
楽しそうなイベントをお孫さんと
堪能されたみたいですね。
ママたちいなくてもご一緒できるなんて
慣れたんですね。

ビンゴ、当たる方はいつも当たる運持ってはるんですね。
我が家もだめな口です。

さあお次はいずこでしょうか?
いつでもご一緒できますよ。
連絡まってまあす!
Posted by TRomaTRoma at 2014年02月27日 12:16
TRomaさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

主人の仕事と毎週末娘親子がらみの
用事があり、キャンプに行けませんでした。

ママお仕事の為、孫守りありの先の土日、
ならば「連れて行けばいい!」と、行く事が
出来ました。

ホント、主人の理由で予定が定まらず、
イライラ病発生中です(笑)

暖かくなったら是非ご一緒に!!
Posted by JUNママJUNママ at 2014年02月27日 12:31
なんといいアイデアですね!

お孫ちゃんと一緒もいいような大変なような、、、
お孫ちゃんのお守りも
家であろうがキャンプであろうが
体力勝負ですね!!
お疲れ様でした。

だんな様、平日お仕事で
週末3連休ぐらいでキャンプにいけるという状態が1番ですね!
Posted by TRomaTRoma at 2014年03月01日 19:27
TRomaさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

孫達と過ごすのは楽しい事ですが、
大変な事も・・・、ホント体力勝負!!

いつもいつも主人の仕事に
振り回されています(涙)
今は原則、週2回の勤務ですが、
2回とは言えやはり拘束ありです。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年03月02日 17:44
こんばんは ご無沙汰してますo┐ペコリ


エバグレでの偶然の再会、あまりお話は出来ませんでしたが、とても嬉しかったです(✿´ ꒳ ` )

ビンゴ、我が家はカスリもしませんでした。


風は強かったですが、お天気に恵まれていいキャンプが出来ましたね〜(✿´ ꒳ ` )

また何処かでお会いする機会があれば、宜しくお願いします o┐ペコリ
Posted by 扶美 at 2014年03月03日 22:02
扶美さん、おはようございます!

コメント有難うございます。

ホント、伍長さんにお声をかけて
いただかなかったら、わからなかったです。
お声をかけていただき、またお会い出来、
本当に嬉しかったです。

考えてみたら、3度とも別のキャンプ場で
お会いしていますね。
今度はどこのキャンプ場でお会い出来るか、
スゴク楽しみです!!
Posted by JUNママJUNママ at 2014年03月04日 07:20
JUNママさん、はじめまして。
我が家も同じ日に初のエバグレに行ってました。キャンプ2回目でまだテント持ってないのでキャビン泊でした。ビンゴはうちも当たらなかったけどめっちゃ盛り上がって楽しかったです。特に最後の自転車のときが…(笑)

我が家もエバグレ→伊勢神宮→事故渋滞と同じコースで帰ってきました(笑)渋滞中に燃料残量警告灯が点灯しヒヤヒヤでした…

私も愛知在住で、愛知近郊の多くの方々のブログを参考に(読み逃げ?)させてもらってます。
まずはテント購入を嫁さんに交渉してMyテントでのキャンプデビュー目指してます‼
今後もJUNママさんのブログも参考に(読み逃げ?)させていただきます。
Posted by 二児の父 at 2014年03月05日 07:00
二児の父さん、おはようございます!

コメント有難うございます。

我が家もエバグレ、(特に孫達)大好きで
何回か行っています。
イベント盛りだくさんで、子供さん達も
喜ばれたのではないですか?

ホント、四日市近辺はいつも渋滞して
うんざりです。

また遊びにいらして下さいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2014年03月05日 07:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。