ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月13日

今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

10月6日(土)~8日(月)迄、長野県奈川の
「高ソメキャンプ場」に行って来ました。

三日目の朝、池の周りを散歩中、ズ-ムで私達の
サイトをパチリ。

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

もっとズ-ムイン!

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

本日の朝食は最近キャンプでマイブ-ム(笑)の
朝カレ-。
昨日友人から頂いた温泉卵、りんごも添えて。

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

MINIママさんが、「今から乗鞍方面に行くから」とご挨拶に
来て下さった。

今朝はサイトからもしっかり乗鞍が見えました。

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

食後はお山を眺めながらコ-ヒ-タイム。

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

テント類が乾燥するのを待つ間、4回目にして初めて
天文台へGo。
10分ぐらいで到着。

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

前穂も奥穂も、

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

乗鞍もしっかり見えた。

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③   
    
    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

適度なウォ-キングでした。

サイトに戻り、再び撤収開始。
撤収の間、JUNはココで総監督(笑)

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

紅葉し始めた木々に囲まれ、癒された3日間でした。

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

空ちゃんパパ・ママをお見送りし、スナフキンさん&
ミィちゃんにご挨拶をし、ゴミを分別し、

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

12時10分チェックアウト。
向かった先は前回行き損なった「そばの里奈川」へ。

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

もちろん奈川名物「とうじそば」を注文。

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

食後、伊那ICへ向け走行中、この日キャンピカ明野を
アウトした友人から「諏訪南13時に入った」との
メ-ルを受信。

「私達は14時頃伊那IC入る予定」と送信。
その後電話があり、駒ヶ岳SAで待ち合わせの約束。

SAでプジョ-見っけ!
ル-フ全開でかっこいい~!!

    今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③

が、一昨日はプジョ-のご機嫌が悪く、キャンプ場から
遊びに出掛けた先で、大変なことになったらしい。
もうじきプジョ-にさよならなので、ご機嫌を損ねたらしい。
来月は我が家と同じ、プリウスαが来るそうだ。

友人に別れを告げ、少々の渋滞に会いながら
18時少し前帰宅。

皆様にお会い出来、今回も楽しい3日間でした。
次回キャンプは11月の三連休「キャンピカ明野」に
行く予定です。

その前に今月末より「BIG APPLE」方面に
行って来ま~す!!

その後、明野の前に、先日あのご夫婦から
お誘いを受けた、あのキャンプ場に行けるかな?





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(高ソメC 10月)の記事画像
 今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②
今年2回目の 「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ①
同じカテゴリー(高ソメC 10月)の記事
  今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ② (2012-10-10 19:09)
 今年2回目の 「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ① (2012-10-08 21:00)

この記事へのコメント
JUNママさんこんにちわ!
我が愛車の最後の姿撮っていただきありがとうございます。

    春そこへ行った時私達もとうじそばいただきました。美味しかった。

昨日行ってしまいました、オーソルティの割引につられて、未だ
納車もされてないのに、、、。貴女のように(失礼しました笑)泥沼にはまりませんように。来月無事納車が完了していけますように。
Posted by ケティ at 2012年10月13日 14:49
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

とうじそば、本当においしいですよね。
お昼過ぎに行ったので、かなり混んでいて
30分近く待ちました。

オ-ソリティ、何を買い求めたのでしょうか?
私も今日行きましたが、今日はウインドウ
ショッピングに終わりました。

車の積載量が増える分、沼にハマりそうですね!
私は既に、沼から這い上がりましたよ(笑)

来月楽しみですね~!!
その時までに納車が完了していますように・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年10月13日 17:50
おはようございます。

この三連休一泊ですが高ソメに行くかどうか
迷ってました。
結果行けませんでしたがやはりここいいですねええ・・
先々週も昨日も前を通りました・・(笑)

景色もいいですし、一度行きたいキャンプ場 現在一位です。
冬季閉鎖が残念です。雪が多いですから仕方ないですが・・。
Posted by コヒコヒ at 2012年10月14日 10:14
コヒさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

>この三連休一泊ですが高ソメに行くかどうか
>迷ってました
わ~残念!!
おみえになったら、お会い出来たのに・・・。

>先々週も昨日も前を通りました・・(笑)
先々週はわかりますが、昨日はどこに
行かれたのでしょうか?

来春オ-プンしたら、是非一度行ってみて
下さい。
リピ-タ-になる事間違いナシです。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年10月14日 17:19
おはようございます♪

「とうじそば」、2年前に食べましたが懐かしいです。
しかもJUNママさんと同じ場所(*^^)v
本当にここの「とうじそば」は美味しいですよねぇ~

私も高ソメとセットで行きたくなりましたぁ~(笑)
Posted by natsutakunatsutaku at 2012年10月16日 05:51
natsutakuさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

とうじそば、私も2年前に初めて食べ、感激!!
今回ココに行くのを楽しみにしていました。

高ソメ、私達の地域からは程よい距離ですよね。
今から来年春のオ-プンが待ち遠しいです。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年10月16日 07:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。