ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月10日

 今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

10月6日(土)~8日(月)迄、長野県奈川の
「高ソメキャンプ場」に行って来ました。

二日目の朝、テントの外で主人が何方かとお話している声が
聞こえたが、私はまだ半分眠った状態。
「誰だろう?」と思っていたら、主人が
「スナフキンさんだよ」と。

この日一番のバスで乗鞍に向かわれるそうで、
その前に挨拶に来て下さったとの事。
が、ごめんなさい、私はまだ半分夢の中。
テントの中から「あとでご挨拶に伺います」と伝え、
失礼してしまった。

私達も乗鞍へ行く予定だったが、雲が厚くお山が見えない。
因みにこの日は乗鞍初冠雪だったそうだ。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

今朝の気温は、この通り。
寒っ!!

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

本日の朝食はレトルトの卵粥。
昨日空ちゃん家から頂いたべ-コンを焼き、添えた。
燻製べ-コン、美味しかった!!

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

食後、空ちゃんパパ・ママサイトへお礼に伺った。
今回はランドロックを張ってみえた。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

ついでに近くのスナフキンさんのサイトもパチリ。
留守中にごめんなさい。
相変わらず素敵なサイトでした。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

9時過ぎ、空ちゃんパパから「MINIさんがみえたよ」との
報告が。
管理棟に車を確認。
受付後、私達のサイトに寄って下さった。
来月お会い出来ると楽しみにしていたが、その前に
まさか高ソメでお会い出来るとは・・・。
先月いなかの風でお会いして以来の、嬉しい再会でした。

その後はまったりコ-ヒ-タイム。
久しぶりにユニのバネット登場。

    <br

乗鞍岳をトレッキングしようと、一応トレッキングシュ-ズと
リュックを用意して来たが、雲が切れず、断念!!

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

お昼は「ながわ山彩館」に行き、

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

空ちゃんママお勧めの、奈川の食材を用いた
日替わりランチ(500円)をいただいた。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

この日はシチュ-と花豆、ミニトマトの煮物等。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

お食事の後は温泉へ。
いつもはキャンプ場で割引券をいただく、もっくの湯に
行くのだが、今回は山彩館に置いてあったパンフレットを
見て、近くの奈川温泉「富喜の湯」へ。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

MINIさんのサイトにお邪魔し、ピル6のプレゼンを受ける。
主人は興味を持ったようだが、二人では大きなテントは
あまり必要がない、息子に勧めようと話がまとまった(笑)
*私はレッドカラ-の「アレ」が欲しいなあ~!!*

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

その後、改めてスナフキンさん&ミィちゃんのサイトへ
ご挨拶に伺った。
今年3月、ピカ富士西湖でお会いして以来の、
嬉しい再会でした。

夕食の準備をしている最中、携帯が鳴った。
平湯でキャンプをしていた、私のキャンプの先生からで、
「1泊で帰ることにし、今帰り道。コ-ナンラックが見たいので
お邪魔してもいいかしら?」との事。
お土産の温泉卵とりんごを頂いた。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

コ-ナンラックも見ていただき、

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

1時間近く楽しいおしゃべりが続きました。    

 今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

本日の夕食はお鍋。
地元の食品メ-カ-のSugakiyaのとんこつ鍋つゆ利用。
コ-プで鍋のだし汁売り上げNO・1と言う事で、買ってみた。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

〆はコレ。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

フジカちゃんも今シ-ズン初点火。

     今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ②

星のきれいな夜だった。


  <3日目に続きます>
    
    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(高ソメC 10月)の記事画像
今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③
今年2回目の 「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ①
同じカテゴリー(高ソメC 10月)の記事
 今年2回目の「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ③ (2012-10-13 07:21)
 今年2回目の 「高ソメキャンプ場」で連泊キャンプ ① (2012-10-08 21:00)

この記事へのトラックバック
子供たちの運動会が無事に終わって、待ちに待った出撃のチャンスが到来。ちょっと早いけれど、例年になく素晴らしいと評判の紅葉を求めて乗鞍高原を歩いてきました。ベースキャンプは...
乗鞍高原へ紅葉狩りキャンプ in 高ソメキャンプ場 10/7-9【MINI CAMP】at 2012年10月12日 23:04
この記事へのコメント
素敵な出会いがたくさんあった高ソメなんですね~

一度行ってみたいと思っているキャンプ場ですが、やっぱりいいキャンプ場には人が集まるんですね~

ナチュブロのつながりって不思議ですけれど魅力的ですね


私もいつかJUNママさんと会えるように準備しておきますね^^何を?(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2012年10月11日 00:39
おはようございます。

高ソメキャンプ場、行ってみたいと思っているキャンプ場なのですが
なかなか機会がありません。(;_;)
でもいつかは!と思っています。

乗鞍岳トレッキング、
天候状況が良くなくてやめられたのでしょうか?
是非、またのチャンスを狙って登ってみて下さい。
乗鞍岳山頂からの眺望は格別ですよ(*^^)v
Posted by natsutakunatsutaku at 2012年10月11日 03:59
みーパパさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

高ソメでこれ程皆様にお会い出来るとは、
思っていませんでした。
素敵なキャンプ場です。
この地域からは程よい距離ですので、
是非一度お出かけ下さいね。

私もいつかみ-パパさんにお会い出来るよう、
心の準備しておきますね(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2012年10月11日 08:04
natsutakuさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

高ソメ、乗鞍、上高地方面に出掛けるのに
ベストエリアのキャンプ場です。

一昨年の秋、高ソメから乗鞍に向かい、
畳平についたとたん真っ白で何も見えず。
今回もお天気がよければ、剣ヶ峰はタイトだが、
富士見岳をトレッキングしようと思っていました。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年10月11日 08:09
こんばんは。MINIママです。

高ソメでは、お会いできてうれしかったです。
2番サイトにプリウスが見えたので、すぐにJUNママさんかなと
思いました(^^)

高ソメやはりいいところですね。
乗鞍へのアクセスもいいし、子どもの好きな自然と
天体観測があるので、家族みんなのお気に入りになりました。

乗鞍は、土曜の夜からの雨で山頂では初冠雪だったみたいですね。
うちは、前回山頂まで行っているので、
今回は滝見トレッキングしてきました。滝と紅葉綺麗でした。
レポはパパが頑張って作成してます。しばらくお待ちください(笑)

また来月いつのもところでお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by MINIママ at 2012年10月11日 21:46
JUNママさん、こんにちは~!
朝一にお邪魔しちゃいました@スナフキンです(笑)

また、偶然お会いできて嬉しかったです!
あっ!素敵なお酒を頂いてしまい本当にありがとうございました!!
蕎麦湯割りで頂きますね!

また、どこかでお会い出来る事を楽しみにしてますね~!!
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年10月12日 06:32
MINIママさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

ホント、「まさか高ソメで・・・」とビックリ
しましたが、嬉しかったです。

高ソメ、いいところですよね~!!
いつも池の前のサイトですが、MINI家の
白樺に囲まれたサイトもステキでした。

レポ、首を長くして(笑)待っていま~す!
そして、来月もよろしくお願いします。
Posted by JUNママ at 2012年10月12日 07:39
スナフキンさん、おはようございます!

コメント有難うございます。
ホント、「もしかしたら?」と言う予感はあった
ものの、偶然にビックリ!でした。

お酒、気に入っていただけるといいのですが・・・。
前回いただいたワイン、本当においしかったです。

来月は「あ・そ・こ」に行く予定です。
友人のTさんも一緒です。
「またスナフキンさん&ミィちゃんに会えるといいなあ」と
密かに思っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年10月12日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。