ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月17日

初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

3月8日(木)~11日(日)迄、山梨県の
「PICA富士西湖」へ行って来ました。

4日目:(日)朝起き、雨も降っていず、昨日の
雪も随分溶けていた。
昨夜の段階では殆ど諦めていたが、「もしかして
乾燥撤収出来るかも?」と明るい見通し。

ココで場内案内を。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

テントサイトはA・B・Cと3種類有り、Cサイトは下が
砂利で一番水はけがいいそうだ。

今回我が家はBサイト。
今回Bサイトが一番利用者が多く、
土曜泊は6組みえた。

Cサイトの周りはパオ。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

一番手前はトレ-ラ-コテ-ジサイト

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

コテ-ジも広い場内に点在していた。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 


本日の朝食は2日目と同じくホットサンド。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

片付け開始。
先ずはリビシェルとケシュアを離し、乾燥。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

片付け中、スナフキンさんとミィちゃんが
立ち寄って下さった。
こんなステキな物を頂き、ビックリすると同時に嬉しかった。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

オシャレなダイネックスのマグカップとワイン。

たまたま「つい最近結婚40周年を迎えた」と
お二人にお話ししたら、ショップで購入して
「おめでとうございます」と言って、渡してくださった。
優しいお心遣い、本当に有難うございました。

帰宅後ワインを開けるつもりだったが、やはりキャンプで
頂いたのだから次回のキャンプ地で開けようと、それまで
オアズケ。

無事乾燥撤収も出来、ゴミを捨て、

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

みのりんさんファミリ-と、レイトにされたスナフキンさん&
ミィちゃんにお礼と別れを告げ、11時20分チェックアウト。

キャンプ場を出、少し走った所で富士山がこんにちは。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④    

途中雪の残った道を走り、

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④  

12時15分富士宮の「むめさん」到着。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

満席の為少々待ち、中へ。
富士宮焼きそばのランチ。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 

富士ICから東名高速に入り、途中三ケ日ICで途中下車。
豊橋の父の所に寄り、少々の渋滞に合いながら
18時半帰宅。

今回は3泊したが、あっと言う間の4日間だった。
お二組の方にお会い出来、思い出深いキャンプになった。


次回キャンプは4月7日(土)の予定。
行き先はただ今検討中。
多分、アソコかな?


その前にツア-旅行。
3月29日から2泊で、孫と一緒に(ママも行く事になり、
孫達は大喜び)パンダちゃんを見に、南紀に行って来ます。





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(PICA富士西湖 3月)の記事画像
初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ③
初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ②
初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①
初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプして来ました
同じカテゴリー(PICA富士西湖 3月)の記事
 初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ③ (2012-03-15 20:47)
 初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ② (2012-03-14 07:16)
 初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ① (2012-03-12 20:19)
 初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプして来ました (2012-03-11 20:12)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)

結婚40周年記念おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ステキなプレゼントですね♪( ´▽`)

富士山もきれいに見えていい記念日をすごせたのでは(^-^)

4月はアソコですね)^o^(
3月末から開けてくれるようで(MINIパパさんたちのおかげかな?)
行きたいな〜と思ってましたが近場の道志になりました(#^.^#)

またどこかでお会いしたいです\(//∇//)
Posted by ナオナオ at 2012年03月17日 18:53
ナオナオさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

>結婚40周年記念おめでとうございます
有難うございます。
よくもちました(笑)

お二人のおかげで、本当にいい記念になりました。
因みに昨年の結婚記念日は、ジャストその日
だったので、明野のドッグキャビンでお祝いしました。

明野、オ-プン初日に行きたかったが、予定有り。
「4月7日、行けるといいなあ」と思っています。

そして明野で、ナオナオさんとまたお会い
出来ますように!!
Posted by JUNママJUNママ at 2012年03月17日 20:06
こんばんは♪

富士山をみながらビールを飲めたら最高でしょうね(^^)v
私も早く富士山周辺のキャンプ場でキャンプをしてみたいです。

あと、ワインも美味しそうですねぇ~
ビールも好きですがワインも好きです。
富士山だとワインのが似合いそうですね(笑)

P.S
 結婚40周年記念、おめでとうございますm(__)m
Posted by natsutakunatsutaku at 2012年03月18日 20:10
natsutakuさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、富士山の周辺には魅力ある
キャンプ場がいっぱいですね。
私も昨年は初ふもとっぱらでしたから、
今年は初朝霧ジャンボリ-を狙っています。

>結婚40周年記念、おめでとうございます
有難うございます。
ホント、よくもったものです(笑)

お腹の調子は大丈夫ですか?(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2012年03月18日 20:34
今回は3泊4日と、たっぷりキャンプ&周辺探索楽しまれたのですね~。
今の時期って、暖かい日と寒い日のギャップがあり過ぎ!
まさかの雪にはビックリしました~。
もう、春の気分なのに一気に冬に逆戻りとは!

キャンプだけじゃなく、お出かけのリサーチもバッチリなJUNママさん、
いつもすごいな~。と拝見させていただいてます。
次は、キャンピカ明野なんですね~。
我家も行きたい気持ちいっぱいなんですけど、
4月8日に予定が入っているので、残念です。
Posted by かよこ at 2012年03月19日 10:17
かよこさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

ホント、この時期の雪にはビックリ。
でも乾燥撤収出来たので、
ラッキ-でした。

キャンプも旅行も下調べ、計画大好きな私と、
行き当たりバッタリ大好きな(笑)主人です。

次回キャンプ、明野の予定ですが、
わんわんデ-のいなかの風も、捨て難しです。

今年はかよこさんのホ-ムグランド(?)の
朝霧ジャンボリ-も是非!!と思っています。
Posted by JUNママ at 2012年03月19日 12:40
JUNままさんこんにちわ!

ご結婚40周年おめでとうございます。
ちなみに私達も無事40年迎えました
2日おいて夫の誕生日とその他にもで我が家も
祝い事の多い月でした、キャンプ行きたくてうずうずしてますが
その代わり食事付きライブに行ってきました 一度でいいから
こんな雪の中で是非設営したいなー。来期めざします。
Posted by ケティ at 2012年03月21日 15:29
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

>ご結婚40周年おめでとうございます。
有難うございます。

>ちなみに私達も無事40年迎えました
ケティさんご夫婦もおめでとうございます。

春休み、お孫さんと一緒のキャンプ楽しみですね。
私達はいつ一緒に行けるでしょうか?
行き先はもちろん「あ・そ・こ」ですね。

一足先に「あそこ」行って来ますね。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年03月21日 18:16
4日間西湖最高でしたか(笑)

羨ましいです。

ケシュアって
インナーが離れないから乾燥しずらいような


みのりん家はたのしいファミさんで
@スナフキンさん&ミィちゃんは素敵なカップルですよね~
Posted by むさぱぱ~ at 2012年03月21日 19:21
むさしぱぱさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

ホント、西湖での4泊、最高!!でした。
なかむさし家の赤いケシュア、我が家の
リビシェルにカラ-がマッチ、欲しいなあ(笑)!!

みいのりさんファミリ-とは2回目、
スナフキンさんとは3回目の再会でした。
なかむさし家との3回目の再会はいつに
なるでしょうか?
Posted by JUNママJUNママ at 2012年03月22日 07:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。