ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月12日

初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

3月8日(木)~11日(日)迄、山梨県の
「PICA富士西湖」へ行って来ました。

1月は2回「エバグレ」に行ったものの、
2月はキャンプに行けず。
久しぶりのキャンプ、しかも今回は3泊、
心ウキウキ。
が、お天気が心配。

我が家からPICA西湖まで251KM。
平日通勤割引を利用し、7時出発。
途中東名牧之原SAで朝食タイム。

いつもは由比PA辺りで見える富士山も、姿を現さず。
富士ICで下り、西富士道路を走り、朝霧高原走行中
やっとこんにちは!

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

キャンプ場にインする前に、お楽しみの昼食。
前から行きたかった「ほうとう不動」へ。
そうそう皆様のブログで拝見したこの建物。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

このマ-ク、富士山と河口湖を表しているそうです。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

店内はこんな感じ。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①


メニュ-はほうとうのみ。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

お味は?
私的には数回行った小作の方がグッド。
と言うか、キャンピカ明野で予約するほうとうがいいな。

13時過ぎ初めてのキャンプ場、「西湖」到着。
ペット料金も2泊分取られたが、3泊しても
この時期リ-ズナブル。
各種割引も利用し、5548円也。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

ショップには魅力ある品々がいっぱい。
まさか数日後この中の物が、私の手元に来るとは・・・。
有難うございました。
    
    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

富士山シェラカップ、今回も買えませんでした。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

この日はパオもコテ-ジももちろんテントサイトも
利用者ゼロ。
お好きな所をどうぞと言われ、A-9に決め、
早速設営開始。

主人に「3泊だから、リビシェル内を広く使いたいから、
ケシュアをドッキングする」と言われたが、内心
「色が合わないのに」と思いつつも、今回は黙って従った(笑)

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

ケシュアの中に1.5畳のホカペを敷き、敷かない部分は
荷物置き。
JUNも早速イン。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

主人は早速プシュ!   
 
    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

私はコ-ヒ-タイム。
先日購入した折り畳みケトルデビュ-のつもりだったが、
持ってくるのを忘れ、デビュ-出来ず。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

少々寛いだ後は場内のお風呂へ。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

昨年クリスマスキャンプした「富士吉田」もそうだったが、
場内にお風呂のあるのは本当に助かる。

今宵の夕食はファイア-プレイスを使い、BBQ。
実は富士吉田でファイア-プレイス用の部品を忘れ、
西湖に来る前に取りに行こうと言う事もあり、このキャンプ場に
決めたが、「予約センタ-にお電話した時、届けておきます」と
言われ、有難かった。

炭火でシェル内はヌクヌク。
今回電気スト-ブとフジカちゃんを持っていったが、
フジカちゃんは出番ナシ。

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①

    初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ①


   <2日目に続きます>

    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(PICA富士西湖 3月)の記事画像
初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④ 
初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ③
初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ②
初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプして来ました
同じカテゴリー(PICA富士西湖 3月)の記事
 初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ④  (2012-03-17 18:09)
 初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ③ (2012-03-15 20:47)
 初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプ ② (2012-03-14 07:16)
 初めての「PICA富士西湖」で、のんびりキャンプして来ました (2012-03-11 20:12)

この記事へのコメント
はじめまして!こんばんは!

ウチも11日のみですが西湖でキャンプを楽しみました♪

PICAではないのですが、PICAから見ると西湖を挟んで対岸の「西湖福住キャンプ場」というトコです。

現地到着後、若干雪が積もっていたのでビックリしました☆

続きのブログ楽しみにしてま〜す♪
Posted by にゃんちまにゃんちま at 2012年03月12日 21:02
こんばんは(^^♪

ゆっくりと寛げるキャンプ  
いいなぁ
憧れです。
私の場合、いつもハタバタしてます^^;

富士山シュラカップという面白そうなものが
あるのですね
Posted by トトロ at 2012年03月12日 22:06
この週末、西湖予定してたんですよ。
でも、夏タイヤに替えてたし西湖までの道のりが銀世界だったので
近場に変更しちゃいました。
前日にSさんも宿泊してるって聞いてたので是非行きたかったのですが・・・^^;

でも、次は明野に行きますよ。
Posted by BGR at 2012年03月12日 22:11
にゃんちまさん、おはようございます!

お訪ねいただき、またコメント有難うございます。

私は今回初めての西湖でのキャンプでした。
土曜日朝、一面の雪にビックリ!!
でも乾燥撤収出来、よかったです。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by JUNママ at 2012年03月13日 08:36
トトロさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

富士山シェラカップ、ビ-パルの30周年記念に
発売されたようで、PICAでも売っていました。

イヤイヤ、キャンプ場でゆっくりするのは
なかなか出来ません。
いつもバタバタです。
ただ今回は3泊したので、いつもよりは
ゆっくり出来た気がします。
Posted by JUNママ at 2012年03月13日 08:42
BGRさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

そうそう、「BGRさん、確かキャンプに行って
みえると思うが、もうタイヤ替えて大丈夫かな?
どこでキャンプされているのだろう?」と主人と
話していました。

お会い出来たのに、残念!!

Sさんとまたお会い出来、嬉しかったですよ。

Sさんも明野予定されているようでした。
「私も明野行きたい!!」
いつ行けるかな?
Posted by JUNママ at 2012年03月13日 08:50
JUNママさん おはようございま~す^^

3泊されたんですね!いいなぁ~ やっぱり1泊だとバタバタですよね^^;

シェル内で炭火ってスス大丈夫でしたか?
一度やってみたいとは思いますが火の粉とかいろいろ心配になっちゃいますが(´。`)
Posted by ナオナオナオナオ at 2012年03月13日 10:44
JUNママさんおはようございます。
気高く、清い富士山こんな雪景色 なまで観てみたーい。 私は
2ケ月行けなかったので うずうずしてます。孫の春休み中に
娘ファミリーと一泊しかとれないので 近場へ行く予定してます。その後
明野目指します。同じ日にとれたらいいな。
(食材いーっぱい たべちゃいましたか?)
Posted by ケティ at 2012年03月13日 11:11
こんにちは~!Sでございます!(笑)
先日はお会いできて嬉しかったです!
まさか、西湖でお会いできるとは思いませんでしたので!
また、お会いした際はミィ共々よろしくお願い致します~(^^)/
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年03月13日 14:36
ナオナオさん、こんにちは!

コメント有難うございました。

3泊出来、いつもよりは多少ゆっくり出来たかな?
ただお天気がチョッと・・・。

シェル内でBBQ、今のところ大丈夫のようです。
シェルの外でしっかり火を熾し、全部の炭が赤くなった
状態でシェル内に入れています。
Posted by JUNママJUNママ at 2012年03月13日 16:17
ケティさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

そうですよね、私達は他のキャンパ-の皆様と
違い、「キャンプライフ」のリミットがみえているので(笑)
出来るだけ多くキャンプ行きたいね!!

明野、早く行きたい、そしてケティさんご夫婦共
いつ一緒にキャンプ出来るかな?
Posted by JUNママJUNママ at 2012年03月13日 16:22
スナフキンさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

偶然お会い出来、本当に嬉しかった!!
でも何となく「ここでスナフキンとミィちゃんに、お会い
出来るかな?」と思ったりもしていました。

考えてみたら、3回共PICA系でお会いしていますね。
ミィちゃんとも裸のお付き合いも出来たし・・・(笑)

またステキなプレゼント有難うございました。
いい記念になりました。

また近々ステキなお二人に、お会い出来ます
ように!!
Posted by JUNママJUNママ at 2012年03月13日 16:27
はじめての西湖で三泊なんて贅沢ですね
オフシーズンならお得でペット代の方もなんとか
してほしいですね(笑)

ほうとう屋さん建物目立ってますが口コミがあまり
よろしくないのでいつも素通りしてます

富士山ロッキーカップ自分用とお土産に11月の時
買いました。
シェラカップより深いので使えますよ
Posted by むさしまま at 2012年03月13日 21:24
むさしままさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

そうなんですよね、同じPICA系でも
明野はペット代不要なのに・・・。
せめて何泊しても、1泊のみの料金に
して欲しいなあ。

ほうとう不動、建物が実際に見てみたくて
行って見ましたが、まっ二度目はないかな?

富士山カップ、シェラ類は持っていないので
買おうかな?と思いつつ、今回もパス。
明野で見かけたら買おうかな?
Posted by JUNママ at 2012年03月14日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。