ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月06日

雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

11月5日(土)から1泊で、長野県の
「いなかの風」に行って来ました。
今年6月以来の「いなか」でした。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

2週連続のキャンプになるが、この日は「ワンワンデ-」なので
やはり「行きたい!」と1ヶ月位前に予約。

事前の天気予報では、土曜日は曇り、日曜日は
曇り時々雨との事だった。
出発時の予報では「土曜日夜から雨」と言う事になった。

いなかの風までは我が家から167KM。
我が家のキャンプとしては遅く、7時15分出発。

1時間少々走り、いつものように恵那峡SAで朝食タイム。
今回は初めてここへ。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

レストランで朝食バイキング。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

朝からガッツリ頂きました(笑)
ご馳走さまでした。

インまで時間があるので、駒ヶ根の「かんてんぱぱ
ガーデンに行こう」と言う事になり、出発。
が、お腹いっぱいでドラ-バ-さんは睡魔が
襲ってきたようだ(笑)

本当は中央道、駒ヶ根ICで降りるつもりだったが、
急遽予定を変更し、園原ICで下り、

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

紅葉見物をしながら、ゆっくり下道で行く事にした。
早速少々休憩。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

次に向かったのは「昼神温泉の朝市」

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

が、10時過ぎに着いた時は、残念ながら終わっていた。

今季初使用の「フジカちゃん」の為に灯油を買い、

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

12時いなかの風に到着。

本日のサイトはお気に入りのB-2。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

1週間前の「キャンピカ明野」では、主人の意見を尊重し、
リビシェルにケシュアAIRⅢをドッキング。
今回は私の意見を聞いてもらい、リビシェルに
インナ-ル-ムSを使用。

が、「リビングを広く使いたい」と、主人が言い、
インナ-ル-ムは寝る時に付ける事にした。
(のつもりがだったが、今回は何故か出番ナシ)

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

バイキングで食べ過ぎて(笑)、お腹はあまり空いて
いなかったが、昼食の準備。
おつまみ用にポップコ-ンと

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

鍋焼きチャンポン。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

残念ながらポップコ-ンは失敗に終わった。

     雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

今回水入れタンクを忘れたので、コレで代用。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

ビ-ルでいい気分になった主人はお昼寝。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

私は腹ごなしに、管理棟までお散歩。
曇ってはいるが、まだ雨は降っていなかった。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

朝食用にパンを買おうと思い、フクちゃんに、
「今日パン屋さんみえますか?」と聞いたら、
「今日は学園祭に行ってみえるから、
多分みえないよ」との事。
あらま-大変、朝食のパンがない。

ワンちゃんグッズが置いてあった。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

この後はコ-ヒ-タイム。

    雨キャンもまた楽しからずや(笑) 「いなかの風」にて ①

えっ?コーヒー4人分?
二人でキャンプしているのではないの?
(今回も嬉しいハプニングがありました)

真相は②で。

  <続きます>

    









このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(いなかの風 11月)の記事画像
お気に入りの「いなかの風」にて雨キャン ②
同じカテゴリー(いなかの風 11月)の記事
 お気に入りの「いなかの風」にて雨キャン ② (2011-11-07 20:53)

この記事へのコメント
こんにちは。
先日、勝手にブログに紹介してしまったhana41です。

今週は「いなかの風」だったんですね~。
私どもは風邪をひいて、引きこもりでした・・・
いなかもいつか行ってみたいキャンプ場です♪

続編も楽しみにしています♪
Posted by hana41hana41 at 2011年11月06日 16:22
JUNママさん こんばんは~^^

JUNママさんが朝からガッツリって意外~^^
でも朝しっかりがいいですね♪

インナールームの出番が無かった?ん?椅子寝ってまさか^m^

続きレポ楽しみにしてます^^
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年11月06日 18:59
hana41さん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

いなかも明野と甲乙付け難いほど、ステキな
キャンプ場です。
ただ電源付サイトがないのが、これからのシ-ズン
玉に瑕ですが。

風邪、お大事にして下さいね。
そして、これからもよろしくお願い致します。
Posted by JUNママ at 2011年11月06日 19:17
ナオナオさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

そうなんです、この年になってもオ-ルシ-ズン、
食欲旺盛で困った事です(笑)
元々太めだった上に、キャンプを始めてから
上昇気流真っ只中です(爆)


>インナールームの出番が無かった?ん?椅子寝ってまさか^
ピンポ-ン、大当たり・・・な~んてね(笑)

真相は続きの②でお確かめ下さいね
Posted by JUNママ at 2011年11月06日 19:23
こんばんは~

いなかの風・・・最近はご無沙汰しているので
また行きたくなってきました~

ポップコーン、
失敗の原因はなんだったのでしょうか?
気になります。(^^ゞ
Posted by natsutaku at 2011年11月06日 21:02
natsutakuさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

いなかの風、私も6月以来でした。
もう少し皆様がいらっしゃると思っていましたが、
少なく意外でした。

ポップコ-ン、ただ単に火加減の
調整が悪く、焦げる半面、コ-ンが
はでなかった事です。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月06日 21:28
わんわんディならではのお土産いいですね
我が家はいつになったらいけるのかな~

今週も比較的暖かだったのでおだやかな
いなかだったでしょうね

ポップコーン屋といたしましては(笑)豆に対して油をやや多めに
入れふたをして一個はねたらふたを押さえて鍋ごとふりふり
すると焦げずにできると思います

やはり広々サイトはきもちよさそうですね

どんな方とお茶をしたのか気になります
Posted by むさしまま at 2011年11月06日 21:58
おはようございます。

いなかでしたかーーー。残念、私次週なんです。(爆)

またまた出会いがあったようですね。
ここに行くとどなたかとお会いできる予感がいつもありますよ・・

では続き拝見させていただきます・・・
Posted by コヒ at 2011年11月07日 06:50
むさしままさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

いなかの風、サイトが広い上、またテントの数が
少なかったこともあり、本当に広々していました。

ポップコ-ン、孫のおやつ用とに買ってあったものの、
賞味期限が来ていたので、久しぶりにやってみました。
ポップコ-ンの師匠の教えに基づき、リベンジ
してみます。

コ-ヒ-タイムのご相手は・・・?
引っ張りますが続きのレポで。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月07日 07:56
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

いなか、次週ですか?
本当に、残念!!
ワンワンデ-だったので、雨予報にもかかわらず、
決行しました。

今回はどなたとの出会いもなく・・・、と言う事は
コ-ヒ-タイムのお相手は?
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月07日 08:00
おはようございます^^

いなかに行かれてたんですね!
雨本降りじゃなく、よかったえすね^^
11月にしては暖かいし・・・

うちは年内最後のいなかは、12月の1週に予定
してます。
電源なので、コテージ泊ですが^^;;;
1年ぶりのマキストーブです!

今回どなたに再会されたのか、楽しみにしています。
Posted by ck_lua at 2011年11月07日 08:20
ck_luaさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

6月以来のいなかの風でしたが、雨にも
かかわらず楽しくゆったり過ごす事が出来ました。

昨年はいなかと竜洋でお会いしましたね。
プリウスαも見ていただきたかったが、今年は
お会いできずに終わりそうで、残念です。

コ-ヒ-タイムのお相手は・・・?
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月07日 08:28
胡蘭です。おはようございます。

お帰りなさい〜〜〜!
朝食バイキング、いいですねぇ〜〜〜。
最近、お泊まり出張がないので、ご無沙汰ですが…
朝からがっつり、いろいろなものをいただけるので、楽しいですよね。

ZZZのパパさんの横で…
カメラ目線のJUN君が、かわいい〜〜〜^^v

ハプニング、何だろう。楽しみ〜。
②、楽しみです。
寝床も…???気になります。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年11月07日 09:38
こんにちは!

私も中央道のどっかのSAで、
朝食バイキングを目にし、
今度利用してみないな~って思ってました♪
朝からボリュームたっぷりの品々で、
美味しそう!

JUNママさんのコーヒータイムは、
いつも楽しげで、
いつか私もコーヒータイムにご一緒出来たらなって思います♪
Posted by ageha at 2011年11月07日 10:43
こんにちは!
雨キャン行かれたのですね~。
田舎の風もまだ行った事が無く、行ってみたいと思っているキャンプ場なのですが、家は他のワンコに吠えちゃうので、
ワンワンデーは無理かな?なんて思ってます。

こちらのバイキングは、料金的にもお値打ですね。
つい、食べ過ぎちゃって、お昼になってもお腹が空かないってわかります~。
それでも、お昼からビールとおつまみ鍋焼きチャンポンしっかり食べられましたね。

リビシェルでインナーテント無し家は1年以上続けました。
夏はコットだけで気持ち良いですよ~。
虫とか蛇とかの心配はありましたが・・・。
今回は、雨キャンなので、後片付けの事を考えて、もしかしたら車中泊なのかな?
Posted by かよこ at 2011年11月07日 10:59
胡蘭さん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

朝食バイキング、種類も豊富で
楽しく頂きました。

JUN、この時はたまたまカメラ目線でした。
スタッフの方に、「今日はワンワンデ-なので、
写真を撮らせて下さい」と言われましたが、
なかなかカメラ目線にならなくって・・・。

フクちゃんから、胡蘭さんからのメッセージ、
頂きました。

ハプニングも、寝床も引っ張るほどの
話題ではないのですが・・・(笑)
Posted by JUNママ at 2011年11月07日 12:59
agehaさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

前々からこのSAで休憩する度、一度食べてみたいと
思っていましたが今回実現しました。
和食、洋食等種類も豊富で、楽しめました。

>JUNママさんのコーヒータイムは、
>いつも楽しげで、
>いつか私もコーヒータイムにご一緒出来たらなって
>思います♪
私も昨年4月にキャンピカ明野でお会いして以来、
MINIさんには何度もお会い出来ているが、
agehaさんにはお会いしていないなあと、
いつも思っています。

来年こそ、ご一緒出来ますように・・・。
Posted by JUNママ at 2011年11月07日 13:07
かよこさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

いなかの風、ワンワンデ-以外でも、
ペットサイトがあるので大丈夫ですよ。
広々したサイトなので、ワンちゃん達も
きっと喜ぶ事と思います。

ただ電源付サイトはありませんが。
愛知県からも近いので、是非一度
お出掛け下さいね。

朝食バイキング、ホントお腹いっぱいでしたが、
お昼も少し遅めにし、頂きました。

かよこさんのコメントで、数年前の夏、戸隠で
使って以来、コットを使っていない事を
思い出しました。

さすが、かよこさん、ピンポ-ン!!
Posted by JUNママ at 2011年11月07日 13:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。