ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月02日

お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

10月29日(土)から1泊で、山梨県北杜市の
「キャンピカ明野」に行って来ました。

翌日曜日、6時20分お目覚め。
午後から雨が降るとの予報で、
心配で何度も空を見上げた。

朝食はいつものパン食ではなく、今回は米飯。
キャンプの前々日に購入した、ユニのライスクッカ-で
ご飯を炊く予定だった。

が前夜友人に頂いたコレにした為、ご飯は炊かず。

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

その他に、前夜食べなかったお湯ポチャのおでん、
ほうれん草の白和え、友人から頂いたブロッコリ-に
ミニトマトを添えて。

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③  

食後コ-ヒ-を飲んだりして、しばしマッタリタイム。
その後、友人から「ぜんざいを食べましょう」とのお誘いが。

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

撤収に取り掛かり始めた主人達を尻目に(笑)
おしゃべりに花が咲く私達。
この後のスケジュ-ル等も話し合い。

何とか雨が降り始める前に撤収完了。
11時チェックアウト。

2台で向かった先は、ROCK。

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③ 

もちろんロックカレ-をいただいた。

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③ 

MINIさんに教えていただいて以来、何回食べただろう?
皆大満足でした。

店内もハロウィングッズがいっぱい。

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

八ヶ岳方面に向かうと言われた友人とはここでお別れ。
で、私達の向かった先は、もちろんココ(笑)

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

今回も美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

小淵沢ICからインタ-に入り、往きに車中泊をした
諏訪湖SAで休憩。

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

そしてハイウエイ温泉初体験。

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

往きに入りたかったが、平日21時までの営業で
終わっていた。

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

高速を降りずに上諏訪温泉に入る事が出来る。
上りも下りも温泉があるが、下り線は岡谷市、
上り線は諏訪市にあり、入湯税が20円違うとの事。
下り線は575円。
シャンプ-類も完備してあった。

温泉から出ていい気分で、「一杯」と言う訳には
行かず、こんなワゴンを見つけ、また買ってしまった(笑)

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

伊那名物ロ-メン(1パック500円)

    お気に入りの「キャンピカ明野」 ③

その後恵那SAでコ-ヒ-ブレイクを取り、少々の渋滞に
遭いながら18時30分無事帰宅。

お気に入りのキャンプ場で、大好きな友人ご夫婦と
ご一緒に、今回も楽しいキャンプでした。

友人ご夫婦はまた木曜日から、お気に入りの
「キャンピカ明野」に行かれるそうだ。

MINIさんにもお会い出来たし・・・、早く帰宅されましたが
その後大丈夫だったでしょうか?


次回キャンプは今週末、お天気が心配ですが
またまたお気に入りの「いなかの風」に行って来ま~す!!




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野 10月)の記事画像
お気に入りの「キャンピカ明野」 ②
今回も期待を裏切らなかった、「キャンピカ明野」でした ①
同じカテゴリー(キャンピカ明野 10月)の記事
 お気に入りの「キャンピカ明野」 ② (2011-11-01 08:11)
 今回も期待を裏切らなかった、「キャンピカ明野」でした ① (2011-10-30 21:17)

この記事へのコメント
むさしままです

同じ日にちで埼玉からredsさんというブロガーさんも
いらしたみたいです
一番下の方のサイトだったらしくJUNママさんのサイトと
遠いからみかけられなかったかなとおもいました

明野も冬期もテントサイトやってほしいですね

我が家は西湖に行く予定になりました
土日ではないのですが・・・
我が家はここがお気に入りになりそうです
Posted by なかむさしなかむさし at 2011年11月02日 21:30
胡蘭です。こんばんは〜。

やはり、グルキャンは、いろいろと参考になるアイデアをいただけるので、いいですね!
皆様、進化し続けていて、すごいわぁ。
今年の我が家は、カヤックゲットン、カヤック中心で…
手抜きしか、考えてませんでしたわ^^;

ハロウィンのイベント、いいですね。

そして、ロックのカレー!!!
久しくいただいてないわ。食べたくなっちゃった^^v
今月は時間に余裕があるから、おぼったまと行っちゃおう〜!!!

今週末もキャンプで、羨ましいですぅ〜〜〜。
Posted by ごたっこ胡蘭ごたっこ胡蘭 at 2011年11月02日 21:43
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございました。

redsさん、お名前はブログで拝見した事が
ありますが、気がつきませんでした。


>明野も冬期もテントサイトやってほしいですね
ホント、そう思います。電源付サイトなのだから。

>我が家は西湖に行く予定になりました
実は今日PICAに電話し、西湖と富士吉田が
テントサイトクロ-ズしないとお聞きしました。
クリスマスキャンプ、西湖は埋まっていましたが、
富士吉田は空きがあったので、予約しました。

ただ、我が家から少し距離があり、雪などが
心配でお天気次第では、キャンセルせざるを
得ないかもしれませんが。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月02日 22:02
胡蘭さん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

そうでしたね、今年はカヤックゲットンされて・・・、
待望のカヤックを手に入れたのだから、
慢性ポチポチ病(笑)は抑えられますよね?(笑)

同世代の友人とのキャンプ、友人ご夫婦がここまで
ハマるとは思っていなかったが、キャンプ大好きな
私にとっては嬉しい誤算です。

ロック、テラス席ワンちゃんOKだから、
是非こたろうくんとご一緒に。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月02日 22:11
JUNママさんおはようございます

キャンプご一緒出来本当にありがとうございました。

とーっても楽しい二日間でした。夫は

初めてJUNパパにお逢いしたときから まるで前からの知り合いのように

していただいたのも嬉しかった。今後もよろしくね。

ところで 3連泊したかったけれど日曜怪しいので 一日早く撤収する予定

やはりキャンピカに今から出発です 一足早く行ってまーす。
Posted by ケティ at 2011年11月03日 08:01
ケティさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

本当に楽しい二日間でした。
お世話になり、有難うございました。

先日も話題に上がりましたが、25年前に
知り合い、その先に夫婦でお付き合い
出来る事になるとは、夢にも思っていませんでした。
まして、キャンプを一緒にするなんて・・・。
これからも夫共々、よろしくお願い致します。

それにしても、またまた明野に向かわれるのですね。
前回は朝早くから振り回してしまったので、
今回はゆっくり、明野の秋を楽しんで来て下さいね。
お話しをお聞きするのを楽しみにしています。

いってらっしゃい~!!
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月03日 08:28
こんにちわー。
牛Poohです♪

そちらは雨大丈夫だったんですねー。
こちらは朝方ぱらっとして
それから降ったり止んだりで...(ー_ー)!!

朝からちゃんとご飯を作ってらして
本当に偉いですねぇぇぇ。
(...何か?by牛Pooh夫)
そしてハイウエイ温泉、牛Pooh家も
まだ利用した事がないですねー。
次回は利用してみようかな?

食べ物満載のキャンプ、牛Pooh家に似てますねー(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2011年11月03日 16:07
牛Poohさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

雨、何とか間に合いました。
撤収後パラパラと・・・。

温泉気持ちよかったですよ。
お勧めです。
本当は車中泊時に入りたかったですが、
間に合いませんでした。

>食べ物満載のキャンプ、牛Pooh家に似てますねー
元々太め夫婦でしたが、キャンプを始めてから、
上昇気流で・・・、困った事です(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2011年11月03日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。