ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月10日

遅くなりましたが、イタリア旅行からただいま~!!

7月27日~8月4日まで主人とイタリアに行って来ました。

私は13年前に友人と行ったことがあり、2回目の
イタリアでした。

前回コ-スになかった、最後の晩餐、ピサの斜塔、
青の洞窟、ポンペイの遺跡も見れ、楽しい9日間でした。

写真は青の洞窟です。
天候、波の状態に左右され洞窟の中に行けない事も
多いそうですが、無事洞窟に入る事が出来、その神秘性に
大感激!!

    遅くなりましたが、イタリア旅行からただいま~!!

レポをアップするつもりでしたが、旅行後何かと慌しく、
スグにはアップ出来そうにありません。

落ち着いたらアップしたいと思っていますが、
日にちが空いてしまうと内容も忘れてしまい、
アップ出来ないかも知れないという危惧はあります。
もしそうなった時はごめんなさい。
またアップ出来た時には、お読みいただけたら嬉しいです。


旅行からの帰宅に合わせ、プリウスαも
届きました。

新車での初キャンは来週19日の金曜日から2泊で、
長野県の「ミヤシタ・ヒルズAC」にお邪魔する予定です。

前回キャンプ時予約してきた「高ソメC」に行く予定でしたが、
孫が「キャンプ場で水遊びをしたい!」と言うので、急遽
場内に川が流れている、このキャンプ場に変更しました。

孫達のパパは残念ながら、今回もお仕事で行けませんが、
「キャンプはあまり好きでない」と言うママは今回も
一緒に行きます。

初めてのキャンプ場、スッゴク楽しみ!!です。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(イタリア(H23・7/27~8/4))の記事画像
イタリア旅行記 (7/27~8/4) ④
イタリア旅行記 (7/27~8/4) ③
イタリア旅行記 (7/27~8/4) ②
イタリア旅行記 (7/27~8/4) ①
同じカテゴリー(イタリア(H23・7/27~8/4))の記事
 イタリア旅行記 (7/27~8/4) ④ (2011-08-17 19:37)
 イタリア旅行記 (7/27~8/4) ③ (2011-08-15 22:39)
 イタリア旅行記 (7/27~8/4) ② (2011-08-14 21:20)
 イタリア旅行記 (7/27~8/4) ① (2011-08-13 21:07)

この記事へのコメント
お帰りなさい~

青の洞窟・・・ほんと神秘的ですね
実際見たらもっと感動するんでしょうね

新車も届いてますますキャンプ行くのが
楽しみになりましたね

我が家は明後日から福島の方にキャンプします
原発事故での放射能が気になりますが大好きな
福島を応援したくて・・・

長野のキャンプ場も気持ちいいですね
Posted by むさしまま at 2011年08月10日 21:49
お帰りなさい(^^♪

イタリア旅行記 楽しみにしてますね

私は、来週は平湯キャンプ場の予定です。
Posted by トトロ at 2011年08月11日 02:33
お帰りなさ~い♪

青の洞窟、神秘的な青さですね~
イタリア旅行のレポ、楽しみにしています~

あっ!プリウスα納車、おめでとうございます。
新車でキャンプってワクワクしますよネ(^^)v
Posted by natsutaku at 2011年08月11日 06:25
むさしままさん、おはようございます!
そして、ただいま~!!

青の洞窟は本当に感動物でした。

明日からのキャンプ、楽しみですね!!
私も東北の鹿沢高原キャンプ場が気になって
いるのですが、ここからは少々遠くって・・・。

来週のキャンプ、孫達を連れて行きたいと
キャンピカ明野も問い合わせましたが、
金曜日がフルで取れませんでした。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月11日 07:59
トトロさん、おはようございます!
そして、ただいま~!!

後からの記録にもなるので、レポ
アップしたいとは思っていますが、
さてどうなります事やら・・・。

平湯キャンプ場、楽しみですね。
私は昨年、7、10月行きました。
今年は平湯行けるかな?
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月11日 08:03
お帰りなさい。
イタリアはめちゃ暑っかたのでは?
我家も25年ぐらい前に行きました。

青の洞窟
入り口で頭打たなかったですか?
昔むか~し、カメラを構ええてて
頭ごつんした人が居ました(笑)
あの水の色は言葉でも絵の具でも中々言い表せない色ですね

ポンペイの遺跡も行かれたのですね。
たった一回の爆発で
あんな素敵な街が灰に何年も埋もれていたなんて。
瞬時に噴火で死んだイヌの跡型が今も記憶に残っています。
やっぱ真夏で頭から水をかぶりながら、
観光しました

きっとおいしいイタリアンもいっぱい食べられたんでしょうね

新しいプリウスでのお孫さんとのキャンプも
楽しみですね。
暑い中、お体休めつつ楽しいときを
お過ごしください
Posted by TRoma at 2011年08月11日 08:04
natsutakuさん、おはようございます!
そして、ただいま~!!

イタリアレポ、どうなります事やら(笑)
記憶と記録に残す為、なるべく
アップしたいと思っていますが・・・。

待っていた新車、やっと届きました。
新車での今度のキャンプが楽しみです。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月11日 08:09
TRoma さん、おはようございます!
そして、ただいま~!!

TRoma さんもイタリア、行かれた事が
おありなのですね。

楽しみにしていた青の洞窟、行く事が出来
大満足でした。
本当にあの神秘性、写真ではわかりませんね。

次週のキャンプ、楽しみ!!です。
ちびっ子ギャングに振り回され、
どうなりますことやら・・・(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月11日 08:13
はじめまして!
「プリウスでキャンプ」で検索していたらこちらのブログにたどり着き、
プリウスαに買い替えと知って、親近感を持って見させていただきました!
α納車おめでとうございます。

我家も、プリウスα6月に契約、3月納車にどうやら間にあいそう。。。
3年ほど前からワンコが増えて、キャンプ中心の旅行になりました。
その前までは、1年に二度ほど海外旅行楽しんでいたのです♪
青の洞窟いいですね~。
私も偶然、ブログにその時の写真をUPしたばかりです。

イタリア旅行記、そしてプリウスαでキャンプのレポ楽しみにしていますね。
これからも、よろしくお願いします!
Posted by かよこ at 2011年08月11日 13:42
こんにちは!

イタリアからお帰りなさい!!
JUNママさんは今頃イタリアかな~
とレポのあがらない日を思っていたりました^^

青の洞窟、素敵ですね♪
イタリアでの食事はやっぱりスパゲティーが多いのですか?笑
私、各国の主食がすごく気になるんです^^

次はお孫さんが一緒のキャンプですね♪
いい思い出が出来るといいですね!!
Posted by ageha at 2011年08月11日 14:06
かよこさん、こんにちは!

ご訪問、そしてコメント有難うございます。

以前もプリウスに5年乗り、走行距離8万km以上でした。
今回4月初めに契約、8月初めの納車でした。
納車が待ち遠しいですね。

プリウスα、ワンコ連れキャンプ、青の洞窟等
いろいろ共通点がありますね。

キャンプも大好きですが、海外旅行も大好きです。
敷地内に、高齢ですが超元気な主人の母が
居ますので、旅行時は愛犬のお世話を
お願いしています。

これからもよろしくお願い致します。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月11日 18:07
agehaさん、こんにちは!
そして、ただいま~!!

イタリア旅行満喫してきました。

イタリア、スパゲティは主食ではなく、
パンが主食です。
スパゲティは単品で食べるのではなく、
前菜のようです。

日本のようにスパ&サラダではなく、
必ずス-プや他のお料理が一緒に出ます。

孫連れキャンプ、振り回されるとは思いますが、
楽しみ!!です。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月11日 18:13
JUNママさん こんばんは^^

お帰りなさい そして新車ご購入おめでとうございます(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。

イタリア~ いいなぁ~ お隣のフランスにはW杯で行ったんですよね^^
青の洞窟!パスタしか知らないのでこの幻想的な雰囲気を実際に
堪能してみたいものです^^

レポが楽しみです(*^^*)
Posted by ナオナオナオナオ at 2011年08月11日 20:45
ナオナオさん、おはようございます!

そして、ただいま~!!

イタリア、ステキでしたよ。
見所もいっぱいで!!

いつも思うことですが、ナオナオさん始め
キャンパ-の皆様はお若いので、これから
いくらでもチャンスはあると思います。

私も40代終わり頃から英会話を習い始め、それと
同時に海外旅行熱が高まり、今に至っています。
尤も、英会話力は全然見につかず(笑)、
度胸のみが付くのみですが・・・(爆)

新車でのキャンプ、楽しみ!!です。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月12日 08:44
お帰りさな~い!!

イタリア、楽しんでこられたようですね。
レポ、楽しみにしております。

夏休みキャンプ、高ソメではなくミヤシタヒルズに変更されたのですね。
我が家もめっちゃ気になってるキャンプ場なのでこちらのレポも楽しみにしております!!

新車でのキャンプ、楽しんできてくださいね~~

我が家は明日、福井の方へいってまいります!!
Posted by mayumimayumi at 2011年08月12日 09:57
mayumiさん、こんにちは!

そして、ただいま~!!

高ソメ、大人にはいいが、「小さな孫達は
退屈するかなあ?」と思い、急遽変更しました。
ミヤシタ・ヒルズも以前より気になっていた
キャンプ場の一つなので、スッゴク楽しみ!です。

mayumiさんは、福井ですか?
実は息子が以前住んでいた事もあり、
かつてよく通った地です。
福井では未だキャンプしたことがなく、
一度キャンプしたいと思っています。

私もレポ、楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2011年08月12日 13:54
JUNママさんお帰りなさーい。

新車納車おめでとうございます。

帰国早々早速キャンプいいですねー。

またまた新しいところ、教えてくださいね。

イタリア旅行お二人ともとても楽しまれた様子ですね もちろんだよね。私も

来月、北イタリア予定してます、孫の夏休みいろいろ予定あって

キャンプは来月下旬までお預けです 早く行きたいよー。


Posted by ケティ at 2011年08月13日 20:57
ケティさん、こんばんは!

そして、ただいま~!!

2回目のイタリア、楽しかった!!
イタリア貴女と一緒に、13年前に行きましたね。

貴女も来月2回目のイタリア行きですね。
いいなあ~!!
楽しんで来て下さいね。

昨夜お盆の集まりが終わり、子供達ファミリ-も
今日午後帰って行ったので、やっと落ち着きました。

今イタリア旅行記①をアップしたので、
よかったらお読み下さいね。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年08月13日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。