ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月22日

Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

7月16日から2泊で、松本市奈川の
「高ソメキャンプ場」に行って来ました。

3日目(祝):私は6時少し前に起きたが、主人は
既に起き、乗鞍岳を眺めながら焚き火をしていた。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

雲がかかっていた乗鞍岳も、だんだん雲も取れてきた。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

食べ過ぎでお腹の重い(笑)私は、「ウォ-キングしよう」と
主人を誘ったが、「一人でどうぞ」と断られてしまった。

先ずは池の周りを歩いた。
お隣のサイトのご主人が釣りをしてみえた。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

釣った魚はここでさばく事が出来る。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

バンガロ-も大勢の方が泊まってみえた。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

ウォ-キング中、我が家のタ-プも見っけ!
(写真向かって左端)

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

10分位で池を一周出来てしまったので、次に初日にバッタリ
お会いしたナチュブロが-のmayumiさんのサイトを
探そうと、各サイトを眺めながらお散歩。
いろいろなエリアがあり、全部で100サイトあるそうだ。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

BBQハウスを通過し、

     Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

お手洗いも通過し、

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

チョッと管理棟に立ち寄り。
管理棟の屋根の上は、散水器が回っていた。
このおかげで、お部屋の中はかなり涼しいそうだ。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

管理棟の入り口に置いてあった、こんな物にも
初めて気がついた。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

1日100円でお借り出来るようだ。
袋に入れ、マジックで袋に名前を書き自己管理。

始めから知っていれば、氷を求めて走り回る事も
なかったのに(キャンプ場の売店もそうだが、どこも板氷は
売っていなくて、ロック氷のみだった)残念!!

サイトに戻り、朝食の準備。
お鍋でご飯を炊き、米飯。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

ゴミ類を捨て、

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

撤収開始。

チェックアウトは14時だが、乾燥も出来たし
11時頃チェックアウト。


前回来た時も行ったが、今回も「とうじそば」を
食べようと楽しみにしていた。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

が、「とうじそばは、この時期暑いな~」と言うことで
予定変更。
19号を通る事だし、久しぶりに木曽福島の老舗そば処
「くるまや」のおそばを食べようという事になった。

12時到着。
が、木曽福島の駅前の本店は16組の方が待ってみえた。
本店は諦め、支店の国道店に行った。

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③

ざるそば2枚1050円。
美味しかった~!!

    Luxeブラックタ-プの初張り 「高ソメキャンプ場」 ③


「高ソメキャンプ場」ハエには憤慨したが、涼しく
ロケ-ションもよく、いつもは観光に出かける私達夫婦だが、
今回はキャンプ場で、のんびり過すことが出来たし
Luxeのタ-プのおかけで、日中も快適だった。

と言うことで、1ヶ月後の8月19日から2泊で
孫を連れて来ようと、サイト2を予約して来た。
楽しみ!!


その前に7月27日(水)~8月4日(木)まで、
主人とイタリアに行って来ます。


その間、皆様のブログにお邪魔出来ないのが、
寂しいです。



    
    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(高ソメC 7月)の記事画像
Luxeのブラックタ-プ初張り 「高ソメキャンプ場」 ②
Luxeのブラックタ-プ初張り 「高ソメキャンプ場」 ①
同じカテゴリー(高ソメC 7月)の記事
 Luxeのブラックタ-プ初張り 「高ソメキャンプ場」 ② (2011-07-20 23:11)
 Luxeのブラックタ-プ初張り 「高ソメキャンプ場」 ① (2011-07-18 20:34)

この記事へのコメント
こんばんわ~


Luxe初張りキャンプお楽しみ様でしたぁ~♪(*^-^)ノ

やっぱり遮光性高いんですねぇ~
区画サイトでも使い易く、父子や母子で手軽に使えるタープを探してまして・・・
Luxe!いいですね♪(^^v


1週間イタリアですかぁ~♪お気を付けて!お楽しみください\(^o^)/
Posted by あつHD at 2011年07月22日 23:22
こんばんはー。

いいキャンプ場ですね、ここ。
昨年野麦に出かけた際少し覗いてきました。
好みだったので出かけようと思いながらまだ・・・・
池の向こうの乗鞍は印象的です。

イタリアですか!!スゴイっすネ。
どうぞお気をつけてお出掛けください。
次回お会いする時は土産話など聞かせてくださいね。
Posted by コヒコヒ at 2011年07月22日 23:30
あつHDさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、今回はこのタ-プのおかげで、日を
遮る事が出来、快適に過す事が出来ました。
コスパもいいし、お勧めですよ。

イタリア、実は2回目、前回(13年前)は友人と、
今回は主人と出かけます。

行って来ます~!!
Posted by JUNママJUNママ at 2011年07月23日 07:36
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

昨年秋に初めて高ソメに行き、本当に気に入りました。
中津川ICからは19号で行けるし、これからは
足を運ぶ事が多くなりそうです。

コヒさんと同じ市のご夫婦も、「下道から来た」と
言ってみえました。

サイト料もチ-プだし、、入場料大人一人1500円、
我が家は夫婦二人だから3000円ですみます。

特に池の前のサイトがお勧めで、乗鞍岳を
眺めながら最高のロケ-ションです。

元来旅行の大好きな私、近年はキャンプも
大好きになり、孫もりの合間に大忙しです(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2011年07月23日 07:45
おはようございます!

乗鞍岳を眺めながらの焚き火、
そしてお散歩、
すごい贅沢な時間の過ごし方ですね^^

本当に気持ち良さそう!!

ハエはそんなに多かったのでしょうか…
私も今年はどこに行っても虫が多いような気がして(汗)

次にお孫さんと行かれる時は、
ハエもいなくなっているといいですね♪

今度はイタリア旅行ですか!!
素敵ですね*^^*
お気をつけて、いってらっしゃいです♪
Posted by ageha at 2011年07月23日 08:41
おはようございます。

乗鞍を眺めながらのキャンプ、素敵ですね。
今度、私は乗鞍に登ろうかな?と思っています(笑)

くるまやの蕎麦・・・
美味しそうですね。
木曽福島だったら御嶽の帰りに寄れたのですが・・・
次回は、寄って見たいです。

今度はイタリア旅行ですか?
いいなぁ~
お気をつけて、いってらっしゃいませ~
Posted by natsutaku at 2011年07月23日 09:09
agehaさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、風景が一番のご馳走でした。
時がゆったり流れ、ステキな時間を過せました。
次回孫連れの時はそんな訳には
いかないでしょうが・・・(笑)

今までキャンプ場で蚊、ブヨ等の虫に悩まされた
事はありましたが、ハエはあまり記憶がありません。
次回はハエ叩き必須です(笑)

イタリアも暑いとは思いますが、楽しんで来ますね。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年07月23日 09:15
natsutakuさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

今度は乗鞍登山ですか?
スゴイなあ~!!
昨年秋、高ソメに行った時、バスで畳平まで行き、
歩こうと思ったものの、霧で真っ白、無念でした。
「いつかリベンジを!!」と思っています。

くるまやさんのおそば、お勧めですよ。

イタリア、楽しみです。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年07月23日 09:21
景色がよいキャンプ場ですね

JUNママさんはいつも雰囲気のよいキャンプ場選ばれていて
いいですね

私は毛虫でしたが(笑)ハエもうるさいですね
むさしだったら追いかけまわします

お孫さんとのキャンプも同じ場所でもまた違って
みえるところがありそうですね

イタリア旅行もお気をつけて~
写真と記事楽しみにしています
Posted by むさしまま at 2011年07月23日 12:48
むさしままさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

このキャンプ場、景色バッチリ!!です。
むさしままさんの所からは、少々距離があるかと
思いますが、同県の方の車も、何台か
止まっていました。

「来月行く時はハエがいないといいなあ」と
思っています。

>お孫さんとのキャンプも同じ場所でもまた違って
>みえるところがありそうですね
今回みたいに、のんびりキャンプは
先ずムリでしょうね(笑)

イタリア、暑さに負けずに行ってきま~す!!
Posted by JUNママ at 2011年07月23日 16:15
レポ、完結ですね!!
私は。。。まだ2日目もおわってませ~ん^^;

乗鞍が真正面。やっぱり池のほとりサイトはいいですね。

冷凍庫が使えたとはしりませんでした。
我が家は今回はアルミシートをクーラーBOXの中に引いたので3日目まで氷が残っていました。
でも、お日様ガンガンなサイトだと冷蔵・冷凍庫を設置してくださってると助かりますよね(*^^)v

8月も予約されたんですね。
うちももう少し近ければ1泊でも行きたいところです。

イタリア~~!!
いいなあ~~~学生のときの研修旅行で行ったきりなのでもうかれこれ30年。。。
海外旅行は結婚して以来縁がないので、JUNママさんがうらやましい~
Posted by mayumi at 2011年07月23日 23:33
mayumiさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ク-ラ-ボックスのアルミシ-ト、
グッド・アイデイアですね!
ロゴスの氷点下パックを使っていますが、今回
冷蔵庫の冷えが悪く、完全凍結しませんでした。
それで氷が必要になった訳です。

高ソメ、昨年春キャンプを始めた同世代の友人に
紹介し、GW利用しスッゴク気に入り、今日も行っています。

イタリア、実は13年前冬に行きました。
今回は真夏のイタリア、どうなるでしょうか?(笑)
Posted by JUNママ at 2011年07月24日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。