ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月12日

四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 

6日目:5/3(火)
今日は撤収日。
「朝食は松山IC近くで朝マック」と楽しみに、朝食ナシで
8時キャンプ場を出発。

が、急に徳島自動車道に入るICを変更した為、
マックには行けず。
道々探したが田舎道でマックはなく、仕方がないので
途中の道の駅でカップ麺の朝食。

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 

内子ICで徳島自動車道に入り、1時間強走り西予宇和で
高速を下りた。
向かうは宇和島城。
天守閣に向かう階段がキツかった!!

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 

本日のお昼はお楽しみ
宇和島の天然鯛のみを使った「宇和島鯛めし」元祖の
このお店「丸水(かんすい)」で、

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 
  
鯛めしを。
生卵をしょうゆ味のだしで溶き、ご飯の上に載せた
鯛のお刺身にかけて食す。

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 

個室でゆっくりお食事をいただき、また
鯛はプリプリで新鮮、本当に美味しく大満足!!

その後は車で1時間強走り滑床渓谷へ。
1000M級の山々に囲まれた大渓谷。
あいにく、雨が降っていたが遊歩道も整備され
風情があった。

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤     

本日の四万十川のキャンプ場、第一候補は別にあった。
人気の高規格キャンプ場で、事前に問い合わせしても満員、
ならばキャンセル狙いをと思い、当日電話したが
残念ながらキャンセルはなかった。

次の候補は四万十川の無料のキャンプ場の予定だった。
ネットでよく調べ、パンフレットも送ってもらい、利用する
予定で向かっていたが、管理する所とキャンプ場が離れて
いるということと、雨も降り心細くなった事もあり、急遽変更。

ネットで調べてあった予約不要の「ふるさと交流センタ-」へ。
15時半過ぎには到着。
受付で利用料一人1泊500円、計2000円払った
お値打ち!でビックリ。

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 

ここは目の前を四万十川が流れる、レジャ-基地。
カヌ-やラフティングや自転車などのレンタルがある。

到着が遅くなったので芝生のサイトはテントでいっぱい。
入り口付近に空きスペ-スを見つけ設営。

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 

ここにしてよかった!
ロケ-ションも大満足!!
その上、利用料金にも大満足(笑)

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 

早速夕食の準備に取り掛かった。
本日のメニュ-は、残った食材を利用して野菜炒め。

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 

それと、こんぴらさんの参道のお店で買った
しょうゆ豆。
何でもTV番組「ケンミンショ-」でも取り上げられ、
評判の香川名物との事。
甘辛く、美味しかった!

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 

パックご飯とインスタントのお味噌汁。

    四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑤ 
    
 <本日の走行距離195、4KM>

    





このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(四国一周 4/28~5/8)の記事画像
四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑨
四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑧
四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑦
四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑥
四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ④
四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ③
同じカテゴリー(四国一周 4/28~5/8)の記事
 四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑨ (2011-05-16 21:12)
 四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑧ (2011-05-15 20:46)
 四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑦ (2011-05-14 21:56)
 四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ⑥ (2011-05-13 22:26)
 四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ④ (2011-05-11 20:19)
 四国一周キャンプ旅行 4/28~5/7 ③ (2011-05-10 22:38)

この記事へのコメント
おはようございます~

美味しそう~
宇和島鯛めし、TVで紹介されているのをみて、いつかは食べてみたいと
思っていますが、やはり四国は遠いですよね~

羨ましいです。(笑)
Posted by natsutaku at 2011年05月13日 05:43
natsutakuさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

鯛めし、本鯛は新鮮だし、本当に美味しかったですよ!
大満足!!

ホント、四国は遠い~!
でもnatsutakuさんはまだお若いから、これから
チャンスはいっぱいあると思いますよ。

是非、名物を食べながらのキャンプ旅行
いつか実現させてくださいね。
Posted by JUNママ at 2011年05月13日 08:30
こんばんは!

憧れの四万十川!!

四国でキャンプするなら四万十川沿いと決めてますが(笑)
どんな感じでしょうか?

やっぱり一度は四国に行ってみたいですね♪
Posted by ageha at 2011年05月13日 20:47
agehaさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

今少し書き加えましたが、実は本当は
泊まりたいキャンプ場は別の所でした。
が、満員で取れなく、仕方無しにこのキャンプ場に
しましたが、ここはお勧めです。
本当に気に入りました。

四万十川を眺めながら、カヌ-も出来るし。
「キャンプ場でもう少しゆっくり過ごしたかった」と
思っています。
Posted by JUNママJUNママ at 2011年05月13日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。