ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月13日

「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

8月8日から2泊で長野県の「戸隠キャンプ場」へ
行って来ました。

2日目の朝を迎えた。
夜中、テントを打つ雨の音が気になり、お天気を
心配したが、朝は雨は降っていなかった。

JUNの散歩を兼ね、場内を散策。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

私達のサイトから一番近いおトイレ。
お掃除が行き届いていた。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

炊事場。
お水が冷たかった!!
    
    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

分別ゴミ置き場。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

今回も前回同様ホットサンドの朝食。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

朝食後はゆったりタイム。
「今日はどこに行こうか?」と話し合い。

お昼のおにぎり用にご飯を炊く。
と言っても、以前も使った事がある、ユニフレ-ムの
コレを利用。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ② 

横の袋におコメを入れ、串で止め沸騰したお湯に入れ20分。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②  

27年前に家族旅行で行った、野尻湖ナウマンゾウ博物館へ。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

先ずは入場券を購入。
一茶記念館と博物館2館おとく入場券800円。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②
    
    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②   

この後は野尻湖を散策。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

黒姫童話館に行き、こんな景色を眺めながら昼食。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

一茶記念館にも行った。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

その後、中社にある神告げ温泉「湯行館」へ。
入場料600円。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

キャンプ場に戻る途中、鏡池にも立ち寄り。
池に戸隠連峰を映しだすのだが、残念ながら
風があった為、あまりハッキリとは映っていなかった。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②
    
今宵の夕食はおでん。
温泉に入った後のビ-ルは美味しかった!!

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

JUNも夕食タイム。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②

今宵も早い時間に Good Night!!


    <3日目に続きます>
    






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(戸隠C 8月)の記事画像
「戸隠キャンプ場」からただいま!! ③
「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①
同じカテゴリー(戸隠C 8月)の記事
 「戸隠キャンプ場」からただいま!! ③ (2010-08-15 18:31)
 「戸隠キャンプ場」からただいま!! ① (2010-08-11 19:04)

この記事へのコメント
おはようございます。

涼しそうな戸隠・・・いいですねーー。
昨年の10月に行った時はさすがに寒かったですよ。
やはり夏がいいかな・・・。

不思議なめし袋、これどうですか?美味しく炊けますか?
キャンプを始めたころに興味津々だったのですが、
結局ユニのライスックカーに落ち着き使わずじまいでした。

JUNままさんご夫妻はいつもキャンプで観光されているので
うらやましく思います。
私、最近動きがにぶくキャンプ場に落ち着くと動けなくて・・(笑)
Posted by コヒ at 2010年08月13日 09:33
おはようございます。
牛Poohです♪

JUNママさんは本当にアップが早いですねー。
牛Pooh家も見習わないと...

そして戸隠、涼しそうですねー。
観光と温泉とキャンプ満喫で、
牛Pooh家の好きなスタイルです(*^_^*)
2泊となるとやっぱりゆったりのんびりできていいですね。
「さて、今日はどこに行こうか。」ていう会話、
そういう瞬間がまた楽しいんですよねー(^_^)v
キャンプの度に旅行雑誌が増えていく牛Pooh家です。。。

JUNクンのお食事姿、
ちょこんといい子にカメラ目線で
可愛いですねー(*^_^*)
続き、楽しみにしてますねー(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年08月13日 09:47
コヒさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

戸隠、本当に涼しかった!です。
その分、自宅は暑いですが。

「不思議なめし袋」実は買ったのは数年前ですが、
なかなか出番がなく、使ったのは今回で2度目。
使い方が悪いのか、以前も今回も味はイマイチ。

普段はサトウのパックご飯利用、稀に小さな陶器の
器で炊きますが、こちらの方が美味しいです。

友人が先日一緒に買ったコ-ルマンのクッカーで
炊いたら、美味しかったと言ってみえたので、
近い将来やってみようと思います。

「観光せず、キャンプ場でゆっくり」と思うものの、
ついつい足が外に向いてしまいます(笑)
Posted by JUNママJUNママ at 2010年08月13日 16:10
牛Poohさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

戸隠、「本当はもう1泊したかった!!」と
思っていました。

やはり連泊はいいですね。
この春キャンプを始めた同年代の友人は、
今まで5、6回キャンプをし、全て2泊、戸隠は
3泊で羨ましい限りです。

元来旅行が好きなので、キャンプに行っても
ついつい、いろいろな所に出かけてしまいます。

我が家も旅行雑誌が着々と増えています(笑)

帰ってくると、すぐまた「次はどこに行こうか?」と
キャンプ場ガイドをめくっています(笑)

主人の仕事の予定と、孫守りの日を調整しながら・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年08月13日 16:21
戸隠キャンプ場、
自然が綺麗な所ですね!
JUNママさんはいつも素敵なキャンプ場に行かれるんで、
とても参考になります♪

うちも9月は長野に行こうと思っています♪
でももう寒くなってしまうのかな?
Posted by agehaageha at 2010年08月15日 11:12
こらんです。こんにちは。

野尻湖、黒姫まで脚をのばされたのね。
亡祖父の別荘が黒姫にあったので、
とっても懐かしい。
ナウマン像の発掘。
やっているところを見に行きました^^/

連泊だと、ゆっくり過ごせ、いいですね。

JUNくん。
なんておりこうさんなの。
こたろう…無理です。
フードに前のめりになって、椅子から落ちるだろうな。(笑
Posted by koranchan at 2010年08月15日 16:50
キレイなキャンプ場ですね~それにやっぱり長野は涼しそう・・・。

お盆休みの湘南は灼熱&混雑地獄です(笑)

海辺のご近所キャンプはいまひとつでしたので、月末の土日に朝霧で涼んできます。
Posted by すのーまんすのーまん at 2010年08月15日 17:33
agehaさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

戸隠、2年前のこの時期に行って以来、2度目です。
我が家からはチョッと距離がありますので、連泊
出来る時でないと行けません。

ここも人気のあるキャンプ場でリピ-タ-が
多いようです。

長野、9月ならまだ大丈夫ではないでしょうか?
私は9月、10月東の方へ行こうと思っていますが・・・。
Posted by JUNママ at 2010年08月15日 18:07
こらんさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

黒姫高原、ステキなところでした。
「次回はゆっくりステイ出来たらいいな」と
思いながらキャンプ場に戻りました。

>ナウマン像の発掘。
>やっているところを見に行きました^^/
私は博物館のビデオで見ましたが、発掘作業
何年も続いているようですね。

>JUNくん。
>なんておりこうさんなの
荒行慣れしているのかな?(笑)
Posted by JUNママ at 2010年08月15日 18:14
すのーまんさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

長野、本当に涼しかった!です。
戻って来たら地元が暑くって!!

>お盆休みの湘南は灼熱&混雑地獄です(笑)
随分昔この時期、家族旅行で湘南方面に
行きましたが、やはり混雑地獄でした(笑)

>月末の土日に朝霧で涼んできます。
いいですねえ!!
私も「10月頃、朝霧行きたいなあ!」と
密かに思っています。
Posted by JUNママ at 2010年08月15日 18:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。