ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月11日

「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

8月8日から2泊で長野県の「戸隠キャンプ場」へ
行って来ました。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

キャンプ場のHPはこちら

チェックインはこの時期は8時、アウトは10時。

この春キャンプデビュ-した友人ご夫婦がここに3泊し、
この日チェックアウトするのでその前にお会いしたいと思い、
また2年前の夏利用した時も混んでいたので、
よいサイトが選びたいと言う2つの理由で、早朝3時20分
自宅出発。

自宅からキャンプ場までは344キロ。

130キロ位走ったところで、主人が睡魔に襲われ、
仕方なく(普段軽に乗っているので、普通車はあまり
運転したくない)運転交代。
私の運転で100キロ程走り、PAで朝食を取り主人に
運転交代し、8時キャンプ場到着。

キャンプセンタ-で、オ-トキャンプ(1泊1張1台)3000円、
タ-プ1000円、計2泊分8000円を払い受け付け完了。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

その後友人のサイトにお邪魔し、撤収前のお忙しい時間
なのに、コ-ヒーを淹れていただき、しばらく楽しいおしゃべり。
友人ご夫婦は前回のキャンプ後、また数点キャンプグッズを
購入されたが、プジョ-に上手に積み込みされ、
オ-プンカ-で颯爽とキャンプ場を後にされた。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

友人のサイトをいただき、設営開始。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

設営を終え、JUNも自分のチェアで寛ぎタイム。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

早速昼食の準備。
今日のメニュ-はソ-メンのトマトソースかけ。
キャンプの買い物に近くのス-パ-に行った時、試食販売を
しており、試食後購入。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

今日はこの後車に乗る予定はないので、友人から頂いた
枝豆をおつまみに乾杯!!
    
    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

やはりお昼間のビ-ルは効く(笑)!!
この後お昼寝タイム。

1時間半位お昼寝後はコ-ヒ-タイム。
今回バネット初使用。
お湯を注ぐのに、今まではSPのチタントレック700を
使用していたが、お湯が出過ぎるし、探しているが
なかなか適当なものがなく、今回SPのケトルを購入。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

お腹もいっぱいになったところで、キャンプ場の隣にある
戸隠牧場へお散歩。
入場料は250円だが、今日はガ-ルスカウトの結成90周年
記念行事があり(祭典に秋篠宮妃殿下がいらしていた
ようだが)、本日は無料との事。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

ここでもまた、そばソフトをいただいた。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①   

牧場から戻り、場内を散策。
かなり混んでいるが、私達のサイトはゆったりしていた。

本日の夕食のメインは酢豚。

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

夕食後は場内のコインシャワ-へ。
6分間200円。
キャンプを始めた当時はコインシャワ-をよく利用していたが、
最近は温泉に行く事が多いので、久しぶりのシャワ-
利用だった。
(下の写真のシャワ-ル-ムの隣にコインランドリ-アリ)

    「戸隠キャンプ場」からただいま!! ①

シャワ-を浴び、さっぱりしたところで、今宵も早い時間に
Good Night!!


  <2日目に続きます>



 
        




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(戸隠C 8月)の記事画像
「戸隠キャンプ場」からただいま!! ③
「戸隠キャンプ場」からただいま!! ②
同じカテゴリー(戸隠C 8月)の記事
 「戸隠キャンプ場」からただいま!! ③ (2010-08-15 18:31)
 「戸隠キャンプ場」からただいま!! ② (2010-08-13 08:37)

この記事へのコメント
こんばんは。

早朝3時20分に出発とは恐れ入ります。
早寝は納得できますし、ご主人が睡魔に襲われるのも納得です。
私には想定できない計画ですが
でも、交通事故には注意してください。

戸隠キャンプ場は昨年計画をしたのですが、何らかの理由で
没になったところです。有名なキャンプ場ですから
機会があれば利用してみたいです。

先日、ナス焼きを作りました。
教えていただいたようには出来ませんでしたが、なんとか食べられる
レベルのものが出来ました。簡単でしたのでフィールドで
実践してできそうです。ありがとうございました。
Posted by yokappe at 2010年08月11日 21:16
yokappeさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

今回、当初はもう少しお休みがあるかと思い、
群馬を予定していましたが、2泊しか出来ないので
第2希望の戸隠になりました。

戸隠、いいところですよ。
是非いつか実現してくださいね。

主人現役引退したものの、また忙しくなり、
私はプンプン(笑)です。
隙あらばキャンプに行きたいと思っているのに・・・。
年齢の事も考えなく、少々無茶な計画をする私です。
Posted by JUNママ at 2010年08月12日 07:58
こんにちはーー。

戸隠いかがでしたでしょうか・・
いいタイミングでお帰りになりましたよねーー
台風の影響をモロに受けてますから。

しかしお早い出発だったんですね。
朝というか深夜というか・・(笑)
もう私にはできそうにないです・・・いいとこ6時発ぐらいかな・・(笑)
Posted by コヒ at 2010年08月12日 10:34
コヒさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

あまりにも過激な(笑)私なので、主人は
振り回されています。
前夜も出勤し、19時半頃帰宅し
少し仕事をしてから休んだようです。

戸隠、最高!!
リピ-タ-が多い理由もわかります。
でも我が家からは少々遠い!!
もう少し近かったらなあと思います。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年08月12日 11:38
こんにちは。

遠くまで、しかも早朝からのドライブ、お疲れ様でした。

キャンプで昼寝って憧れます。
ずっと子供たちを見ていなきゃいけないので・・・。

戸隠、人気のあるキャンプ場なんですね。チェックしておきます。

それにしても、オープンカーでキャンプなんて、格好いいですね~。
Posted by MINIパパ at 2010年08月12日 12:21
こらんです。こんにちは~。

すごい。
3:30ご出発???
お疲れ様でした^^

トランクの要領が少ない車への積載は、パズルのようですよね。
すごいわ^^
家もまだまだ、考えなくちゃですね。

バネットに、SPケトル。
うふふ。
おニューは以上なのですか?^^

このところ、物欲がなく…
自分で自分が心配になります。(笑

そうめんのトマトソース。
我が家、買っているのに、まだ食していません。
JUNママさんが試食なさって、ゲットンなら、美味しいのでしょうね。
このお盆休みで暑い日があったら、早速いただこうっと。

祭典に秋篠宮妃殿下がいらっしゃっていたなら、周辺警備が大変でした???

2泊なら、ゆっくりですね。
つづきを楽しみにしています。
Posted by koranchankoranchan at 2010年08月12日 15:04
MINIさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

戸隠、人気のキャンプ場です。
リピ-タ-も多く、関東の方も大勢いらっしゃいました。
牧場もあるし、川遊びも出来るので、小さなお子さんにも
喜ばれると思います。

お向かいのサイトの方は、4才と1才半の
子供さん連れでした。

オ-プンカ-、カッコイイです!!
MINIさんと一緒で、上手に積み込まれています。
Posted by JUNママ at 2010年08月12日 15:47
こらんさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

レポにも書いたように、折角同じキャンプ場へ行くので、
友人にもお会いたかったし、頑張りました!!(笑)
ここのところ、お仕事の忙しい主人は悲鳴を
あげていましたが・・・。

牛poohさんもトンガリ族入隊されたようですが、
我が家は大物は多分当分ないと思います。
(SPのテント・タ-プが気にはなりますが・・・、
テントはこれで打ち止め!?)

祭典の件、皆さんあまりご存知なかったようです。
「今日は牧場は無料です」と場内アナウンスは
ありましたが、詳しくは言ってみえなかったようです。
私はたまたまソフトクリ-ムを買ったレストランで、
教えていただきました。

トマトソ-ス、私は気に入りました。
Posted by JUNママ at 2010年08月12日 16:01
こんばんは!

ご無沙汰しております。
明日からようやく夏休みですが、実家へ帰るだけで、とりあえずキャンプ予定なしです…。

そばソフトなんてあるのですね。
自分はアレルギーなので、「そば」一切×なんです。
実家の近所にはそば屋、結構有名な店とかあるのですが…。

来月、お会いできるといいのですね。
Posted by M家のパパ(Mパパ)M家のパパ(Mパパ) at 2010年08月12日 22:43
こんばんわー。
そして、お帰りなさーい。牛Poohです♪

2泊でキャンプ、いいですねー。
出発が3時半なんて、牛Pooh家には無理ですが...
あ、バモコを見に名古屋に行った時は
アドレナリンが出過ぎて
寝ずに2時過ぎに出撃したかな...
もう3年前ですか。懐かしいです(*^_^*)
でもやっぱりつらかった、と牛Pooh夫が言ってます。

お食事もちゃーんと作ってて、偉いです。
いつも参考にしなければ、と見てますが、
なかなかどうして...(諦めないでください。by牛Pooh夫)
素麺のトマトソースがけ。ちょっと気になります。
牛Pooh家も試してみようかな...
△隊。きっとパパさんも見たら
「お、いいなx-。」なーんてことには。。。
あと3週間後、お逢いするのが楽しみですー。
続きも楽しみにしてまーす(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年08月12日 23:00
M家のパパさん、おはようございます!
そしてお久しぶりです。

お読みいただき、またコメント有難うございます。

おそば、食べれないとは残念ですね!
ご実家方面は美味しいそば処がいっぱいあるのに。

夏休み、ご実家でゆっくりなさってきて下さいね。
「いなか」でお会いできる事、楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年08月13日 06:41
牛Poohさん、おはようございます!
そして、お久しぶりです。

お読みいただき、またコメント有難うございます。

戸隠行き、気合入れました(笑)
とは言うものの、主人は振り回されていますが、
遠くに行く時は結構早い出発です。

そうめん用トマトソ-スつゆ、結構イケました。
是非お試しください。

>お食事もちゃーんと作ってて、偉いです。
イヤイヤ、私はいつも簡単・お手軽・お手抜き・
ばかりで・・・。
「牛Poohさん家はいつも食が充実しているなあ」と
思っています。

「いなか」でお会いできる事と、△を拝見する事を
楽しみにしています。
Posted by JUNママJUNママ at 2010年08月13日 06:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。