ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月15日

初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ③

4月10日(土)、1泊で山梨県北杜市にある
「キャンピカ明野ふれあいの里」に行って来ました。

翌日曜日、曇ってはいるものの、気持ちのよい朝を迎えた。
主人はJUNのお散歩へ、私は昨夜の食器類の
片付けをすませ、朝食の準備に取り掛かった。

朝食はキャンプ場では初めて、イングリッシュマフィンに
サラダ菜、ハム、チーズをはさみ焼いた。
他に野菜サラダ、レトルトのあさくまコーンスープ、ゆで卵、
ヨーグルト、フルーツ。

    初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ③

マフィンが美味しかった!!
食後のコ-ヒーも美味しかった!!

先日買ったフィールドバスケットを初めて使い、
ランタンハンガーに掛け、乾燥中。
バスケットの中には二人分の食器類が入っている。
お鍋類等は入らなかったが、二人分なら丁度良い大きさ。

    初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ③

因みに写真の私用赤いイスも今回初使用。
グリーンのイージーリフトチェアーは、今使っている
テーブルには高さが合わないので購入したもの。

私達はレイトアウトにしたので、13時までいいが、
周りの皆さんは10時のアウトの為、撤収を始めてみえた。

前のサイトの方と、横のサイトの方には設営時ご挨拶を
したが、その後殆どお話する機会がなかった。
両サイトの方共、帰られる時挨拶に来て下さり、少しお話をし、
ナチュブロガーのagehaさんMINIさんという事がわかった。

ブロガ―さんなら、もっといろいろお話すればよかったが
残念!でもよき出会いに感謝!
キャンピカの好きなお二方、また是非ここでお会いしたい!

皆様が帰られた後、主人と二人で緑の散歩道、全長600Mの
林間トレイルをお散歩。

    初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ③

童心に返り、途中のブランコに乗ってみた。

    初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ③

これは普通のブランコだが、ドックランの横に、
キャンピカ明野名物、スゴック長い「ハイジのブランコ」がある。

    初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ③

昼食はキャンプ場で注文したほうとう。
ほうとうセット2人前1600円。
具材の野菜類は全てカットしてあり、カセットコンロ、鉄鍋、
お玉、お箸。お椀付き。

    初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ③

センタ-ハウスで受け取り、サイトに戻る途中
雨がぱらつき始めた。
またセンタ-ハウスに戻り、ハウス前のテントの下で
食べさせていただいた。
    
    初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ③

4年前清里でキャンプした時、ほうとう専門店で食したが、
それと同じくらい美味しかった!!

優しいスタッフの方のお見送りを受け、キャンプ場を後にし、
シャトレ―ゼの白州工場に寄り、工場見学をし
試食の食べ放題のアイスクリ―ムを沢山(笑)
食べ大満足。    

    初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ③

途中駒ケ岳SAで休憩。
名物ソ―スカツサンドとコ―ヒ―で一息。
17時過ぎ無事帰宅した。

2日間の走行距離約600KM。




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(キャンピカ明野 4月)の記事画像
初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ② 
初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ①
同じカテゴリー(キャンピカ明野 4月)の記事
 初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ②  (2010-04-13 18:20)
 初キャンピカ、スッゴク 気に入りました! ① (2010-04-11 20:56)

この記事へのコメント
むさしままです

キャンプレポおつかれさまでした~

レイトアウトを上手に使ってキャンピカを満喫されたご様子で
とてもうらやましいです

ほうとうセット知りませんでした
火器・食器ついているなら全部片付けたあとでも
いいですね

シャトレーゼではアイス何個食べられましたか(笑)

もうレギュラーシーズンも終わってしまいますが
次シーズンにはぜひ行ってみたいです
Posted by なかむさし at 2010年04月15日 09:29
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>シャトレーゼではアイス何個食べられましたか(笑)
沢山としかお答え出来ません(笑)
いろいろな種類があり、ビックリしました。
全種類制覇したかった程ですが、後の事を
考えて控えました。

キャンピカ、本当に気に入りました。
ハッピ-フライデーを使って、次回は是非
金土の2泊で行きたいと思います。
(金曜日、原則主人はお休みですが、
孫守りがありました)
Posted by JUNママ at 2010年04月15日 18:04
遊歩道歩かれたんですね♪
次回は私ものんびりと歩ってみたいと思います!

ほうとうをキャンプ場でいただけるなんて、
とっても便利だし、
自然の中で食べる、
暖かいほうとうは一層美味しいでしょうね!
ほうとう大好きなんで、
今度機会があったら頼んでみたいです。

シャトレーゼでは、
私はソーダアイスとワッフルの形をしたイチゴのアイスの2つで、
限界がきました(笑)
でもこの時期はすいているのでいいですね。
大型連休は1時間待ちなんですよ~

白州はとてもいいキャンプ場が沢山あって、
他にオートキャンプチロルや、
三景園なんかも管理人さんがとてもした
Posted by ageha at 2010年04月16日 07:56
途中でUPしてしまいました・・・
続きです(汗)

管理人さんがしたしみやすく、
素敵なキャンプ場ですよ♪
Posted by ageha at 2010年04月16日 07:58
agehaさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ほうとう、本当に美味しかった!です。
またお鍋等全て貸して下さるので、撤収後の
ランチには大変便利でした。

私はワッフルの形のいちごのアイス、
一番初めに食べました。
これが一番美味しかったです。

キャンプ場、実は三景園も問い合わせましたが、
今回は桃源郷に近い、キャンピカにしました。
でもagehaさん達にお会いできたので、今回は
キャンピカにしてよかった!
次回機会があったら三景園も行ってみますね。
Posted by JUNママ at 2010年04月16日 08:34
こんにちは~^^

JUNママさん、アイスはおいくつですか(笑)
ちなみにkaotanは…
チョコミントに始まり~チョコアイス~いちごミルク~
3個が限界でした(笑)

ゴールデンウイーク、またまた明野を予約しました~^^
Posted by kaotan at 2010年04月16日 14:59
kaotanさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>JUNママさん、アイスはおいくつですか(笑
内緒にしたかったが白状します。
ビックリ!主人に少しあげましたが、
ナント4個です。美味しかった!!

>ゴールデンウイーク、またまた明野を予約しました
いいなあ!私も是非また行きたい。

我が家、主人の予定がはっきりしませんが、
リヤカーでの運搬は大変ですが、
田貫湖に行く予定です。
Posted by JUNママ at 2010年04月16日 18:42
こらんです。こんばんは~。

長旅、お疲れ様でした。
さすが、人気のキャンプ場ですね。
koran家からなら、近いわ^^

今度いらっしゃるときは、我が家は諏訪ICですので^^
当地の観光案内、させていただきます♪
こたろうが、JUN君にガウガウしなければ…
え~~~ん。我が家にもお泊りいただきたいのに…
くすん。JUN君、ごめんなさい。

童心にかえられたママさんのブランコ写真が…
ほのぼの素敵^^
Posted by koranchankoranchan at 2010年04月18日 19:59
こらんさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

キャンピカ、我が家からは少々距離が
ありましたが、お気に入りのキャンプ場が
増えました。

諏訪ICで休憩した時、諏訪湖を眺めながら
「こらんさんの地元」と、主人と話していました。

6月のいなか、楽しみです。
その前にGWもいなかに行かれるのですね。

いいなあ~!!
Posted by JUNママ at 2010年04月18日 20:17
こらんさん、↑間違えました。

諏訪IC→諏訪SAに訂正します。
失礼しました。
Posted by JUNママ at 2010年04月18日 20:22
こんにちわー。
牛Poohです♪

昨年行けなかったキャンピカ、
やっぱり行きたくなりましたよぉー(*^_^*)
ハイジのブランコ。
JUNママさん、可愛く撮れてます❤
Sweet Grassにもあったのですが、
さすがに牛Pooh妻は乗れず...

アイスも沢山召し上がられたんですね。
4個...お腹いためませんでした?(笑)
天気は今一つでしたが、
観光も出来て、楽しかったですね。

6月に逢えるのを楽しみにしてまーす(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年04月19日 11:33
牛Poohさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

キャンピカ、本当にステキな所でした。
遠距離も厭わず「また是非!」と思っています。

>アイスも沢山召し上がられたんですね。
>4個...お腹いためませんでした?(笑)
ビックリ!でしょ!!
アイス大好きなんです。
「もう1本」とも思いましたが、流石に止めました。

6月、久しぶりでお会いできる事、心から
楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2010年04月19日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。