ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月04日

お花見 2回 (昼間:町内 → 夜:家族)

昨日は町内主催の恒例の町内公園での「桜祭り」。
私達役員はこのイベントで役員終了。

イベントは11時~3時、私達役員は準備の為9時集合。
班長さんは10時集合。

事前に町内回覧で、チケット販売。
A券(300円):ビール2本、おにぎり2個、おつまみ
B券(200円):お茶、ジュース、おにぎり2個、お菓子
70歳以上の方は無料ご招待でA券をプレゼント。

それ以外に、みたらし、ぜんざいを180食位用意。
私はぜんざいの係り。
大鍋にお湯を沸かし、缶詰の小豆を入れ、冷凍の白玉団子を
入れ出来上がり。

    お花見 2回 (昼間:町内 → 夜:家族)

町内の皆様の親睦を図るのが目的。
皆さん桜の下で、飲みながら談笑されていた。

    お花見 2回 (昼間:町内 → 夜:家族)   

午後は子供会主催のビンゴゲーム。
大人も童心に返り、楽しんだ。
ビンゴの人上位20人には景品。
それ以外の人は参加賞と残念賞をいただきゲーム終了。

片付けの後、役員は反省会。


我が家は毎年この時期、主人のお誕生日祝いを兼ねて、
自宅から徒歩で15分位の公園で、家族でお花見をしている。

因みに昨年は竜洋ACのコテージに泊まり、翌日袋井の
法多山でお花見をした。

それ以外は毎年公園でお花見バーべキューをしていたが、
昨年から火気厳禁になった。

今年は町内桜祭りで忙しいので、準備が出来ないから
恒例のお花見パーティは止めようと思ったが、皆楽しみに
しているし、娘が「私が用意をするから」と言い、
例年通り開催。

メーン料理は近くの串料理専門店に、串カツ、イカ串など
串物を40本頼んだ。
後は娘が作った、サンマの甘露煮、孫達の好物の
ステイク野菜、その他出来合いのおつまみ類、
炊き込みご飯等。

    お花見 2回 (昼間:町内 → 夜:家族)
    
参加メンバーは、長女ファミリー、長男夫婦、主人の母と妹
総勢大人8人、幼児2人計10人。

ファミリーで楽しい宴であったが、夜はまだ寒く、
火を使えないので、皆震えながら飲んでいた。

    お花見 2回 (昼間:町内 → 夜:家族)           


昼間の「町内桜祭り」で1年間の町内会長職を
終える事が出来た。
重責から解放され、肩の荷が下りた。

早速来週土曜日キャンプ決定!!

山梨県北杜市の「キャンピカ明野ふれあいの里」に
行く予定です。
我が家からは少し距離がありますが、初めての
キャンプ場なのでスゴク楽しみです。

   










    

    


  




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(ファミリ-)の記事画像
<祝>米寿の祝い
お雛様飾り
新年のご挨拶
ファミリ-全員集合!!「毎年恒例のファミリ-イベント」
「双子のパンダちゃん」に会いに行って来ました
チョッピリ早い「ひな祭り」
同じカテゴリー(ファミリ-)の記事
 <祝>米寿の祝い (2013-10-16 09:29)
 お雛様飾り (2013-03-04 20:23)
 新年のご挨拶 (2013-01-03 20:05)
 ファミリ-全員集合!!「毎年恒例のファミリ-イベント」 (2012-04-16 08:11)
 「双子のパンダちゃん」に会いに行って来ました (2012-04-01 19:57)
 チョッピリ早い「ひな祭り」 (2012-02-24 09:12)

この記事へのコメント
こんばんは
むさしままです

一年間の役員ご苦労様でした

私は今年子供の役員になってしまったのですが・・・

こちらも桜が満開なのですが肌寒くビールより
暖かいものがほしくなります

週末はキャンピカですか!
我が家もテントサイト泊まったことがあります

夜は星空がとてもきれいですよ

気をつけていってきてください
Posted by なかむさし at 2010年04月04日 20:13
こんばんはー

役員お疲れさまでした。
私は幸い今年も役員に選出されませんでしたので、
心置きなくキャンプにいけそうです。(笑)

この週末はお天気もよく絶好の花見日和でしたね。
来週だともう散ってるかも??
私も今日花見ができてよかったです・・。
Posted by コヒ at 2010年04月04日 20:44
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>私は今年子供の役員になってしまったのですが・・・
大変ですね!!
長くもアリ、また短くもあった1年でした。
なんと言っても、キャンプに制約があるのが
辛かった(笑)

我が家からキャンピカ、多分なかむさし家から
いなかの風と同じくらいかと思います。

>夜は星空がとてもきれいですよ
星空、楽しみです。
が、我が家、星を見る間もなくお休みタイムが
早いのです(笑)
Posted by JUNママ at 2010年04月04日 20:54
コヒさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

町内役員、何がイヤって、キャンプに制約が
あるのが辛かった(笑)

次週のキャンプ、キャンプ場からは富士山は
小さくしか見れないそうですが、多分
道中で見る事が出来ると思います。
Posted by JUNママ at 2010年04月04日 20:58
こんにちは♪

役員、お疲れ様でしたm(__)m
ほんと無事に終わってやれやれでしょう。
これから思う存分、キャンプですね^^v

桜、ほんとにきれいですよね。
お誕生日のお祝いを桜見パーティなんて素敵。

昨日、岐阜から帰ってきたんですが
昭和村ってところにトイレ休憩に寄ったんですね。
とても綺麗でした。
地元では満開の状態をみのがしてしまったので。。。

キャンピカ、楽しんでらして下さいね♪
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2010年04月05日 11:33
JUNママさんこんにちわ!


役員さま本等にお疲れ様でした。

昨日 高島のメタセコイヤの2.4Kmの並木道を

ドライブしてきました、新緑の見ごろは 連休前だそうです。

湖岸道路を通り琵琶湖大橋経由 近江八幡の

湖畔にあるカフェで湖畔に沈む夕日わ眺めながら

お茶してきました。 とても素敵な場所で きっと

JUNママさんも気に入るところと思います 機会作って

是非いってみてください、

ところで 本題ですが 来週韮崎  いいなー。 私達

桃源郷に 行きたいと思ってます、実現して 時間に

可能ならばまたおじゃましてもよろしいかしら?
Posted by ケティ at 2010年04月05日 15:17
shoパパ&shoママさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

岐阜に行かれたそうで、キャンプですか?
昭和村、我が家からだと1時間位の所です。
今の時期桜がキレイでしょうね。
因みに私は昨秋行きました。

ホント、町内役員が終わり、肩の荷が下りました。
週末のキャンプ、目いっぱい楽しんで来ますね。
Posted by JUNママ at 2010年04月05日 19:33
ケティさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>高島のメタセコイヤの2.4Kmの並木道・・・
知りませんでした。
またいつか機会があったら、キャンプしながら(笑)
是非行ってみたいと思います。

週末のキャンプ、土曜日早朝出発し、桃源郷に行き、
キャンプ場イン13時の予定です。

今回もAC電源サイトですから、備品類は殆ど
変わりませんが、是非お立ち寄り下さい。

主人共々楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2010年04月05日 19:44
こんばんわー。
そして、お疲れ様でしたー。
牛Poohです♪

週末は丁度いい花見日和でしたね。
牛Pooh家の地元では桜祭りでした。
まあ、仕事でしたが...(--〆)
桜の下での誕生日会。
いい春のひと時でしたね。
御食事も豪華で、参加したいくらいですー(*^_^*)

桜は昼間も夜も綺麗で牛Pooh家の大好きな花です。
出来ればキャンプで花見がしたいんですけどねー。
どうもこの時期は忙しくて...
そして、今週末やっとキャンプなんですね。
天気がいいといいですね。
楽しんできてくださーい(^o^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年04月05日 20:12
牛Poohさん、こんばんは!
お読みいただき、またコメント有難うございます。

任期を終え、ヤレヤレと思った矢先、次週日曜日の
町内会開催のお知らせを受け取りビックリ!
「キャンプに行けない」と。

問い合わせたところ、出席しなくてもいいと言われ、
一安心。

初めてのキャンプ場楽しみです。
それと桃源郷で桃のお花を見るのも。
Posted by JUNママ at 2010年04月05日 20:47
こらんです。こんばんは。

一年間、お疲れ様でした~~~。
本当に大変でしたね。
最後はお花見会だったんですね。
いいなぁ。
まだ当地は梅がようやく満開です。

大役を終えられ、これで、やっと安心していろいろな予定を組めますね。
来週も、よかったです^^v

楽しんでいらっしゃってください。
Posted by koranchan at 2010年04月05日 21:55
こらんさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

ホント、1年間の任務を終え、
ヤレヤレの思いです。

が、牛Poohさんにもコメバックしたように、
ビックリ!!キャンプが・・・!
でも良かったです。

あとはお天気だけ。

こらんさんも御柱祭お疲れ様でした。
でも楽しまれている様子、写真からも
拝見できました。

来週末のいなかでのキャンプ、待ち遠しいですね!
Posted by JUNママ at 2010年04月06日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。