ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月16日

楽しみにしていた今週末のキャンプ、中止です(涙)

今週土曜日午前2時頃自宅発で、和歌山県の「川湯温泉」に
行き、待望の仙人風呂(11月~2月迄)に入り、
その後新宮の「めはりや」でめはり寿司の昼食後、三重県の
「孫太郎AC」でキャンプの予定でした。

孫太郎は以前から一度行きたいと思っていた、高規格の
キャンプ場で、ただペット禁止なので諦めていた。
たまたま最近見たHPで、12月~2月まで
犬に限りペットOKと知った。

綿密に計画を立て楽しみにしていました。
が、今1本の電話が・・・。
「急で申し訳ありませんが、今週土曜日午後2時から
5役で集まりたいと思います」と。

5役とは区長、副区長、会計、町内会長(南、北町内各1名)
昨年4月より町内会長をやっており、4月1週の町内の
「さくら祭り」後、次年度の方と交代。

この一年、役員会、町内行事があり、忙しかった。
その合間を見つけて、キャンプに行った。

思えば昨年秋のSW、静岡県の「田貫湖キャンプ場」へ
3泊で行く予定で、前日荷物を積み終え準備万端、
後は明日の出発を待つばかり・・・。
今まで秋に3年連続行っていたが、今までは2泊。
今回は3泊なのでゆっくりできると思っていた。

とそこへ、町内の方の訃報のお知らせが。
お通夜、告別式に参列後、田貫湖へ向け出発した。
キャンプ場に着いたのは6時近くになり、暗闇の中
慌ててテントのみ設営した。

そんなこんなの一年間、特に今週の会合は予定に
なかったので大ショック!!

来週以降、引継ぎ時まで町内会が続く。
キャンプに行ける日はあるのだろうか?




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(車中泊 2月)の記事画像
やっぱり 行ってきました!! ③ 「めはりや」 
やっぱり 行ってきました!! ②川湯の仙人風呂 
やっぱり 行ってきました!! ①道の駅で車中泊 
同じカテゴリー(車中泊 2月)の記事
 やっぱり 行ってきました!! ③ 「めはりや」  (2010-02-26 08:16)
 やっぱり 行ってきました!! ②川湯の仙人風呂  (2010-02-24 10:56)
 やっぱり 行ってきました!! ①道の駅で車中泊  (2010-02-21 20:48)
 隙あらば・・・ (2010-01-27 20:28)

この記事へのコメント
むさしままです

そういうことだったんですね

私も今年は息子の子供会の幹部役員なので
夏休みなども予定たてられません

子供のためにとわかっていますがやはり
自由がきかないぶんキャンプいきたい衝動に
かられそうです

JUNママさんもあと少し我慢すれば
キャンプ行けると思います
Posted by なかむさし at 2010年02月16日 21:03
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

今、来月のカレンダーと「いつ行けるかなあ?」と、
ニラメッコしています。

町内がない時は孫のお守りがあるし・・・、
儘なりません。

ホント、行けないとなると、反って行きたい
衝動に駆られますね。

子供会の役員さんも大変ですね!
Posted by JUNママJUNママ at 2010年02月16日 21:17
おはようございます。

ご無沙汰しております。
せっかくのキャンプ予定なのにそれは残念ですね・・・・

役員の方はなにかとお忙しいようで大変かと思います。

私も来年度に久々役がきそうで今からビビッてます・・(笑)
Posted by コヒ at 2010年02月17日 06:02
コヒさん、おはようございます!
そして、お久しぶりです。

お読みいただき、またコメント有難うございます。

>私も来年度に久々役がきそうで今からビビッてます
大変ですね!!お察しいたします。

町内の役員、「出来たらやりたくなかった!」と、
未だに思っています。

往生際の悪い私です(笑)
Posted by JUNママ at 2010年02月17日 08:18
こんにちわー。
牛Poohです♪

残念ですねー。
町内会...無視はできないですものね。
牛Pooh家もあと数年で班長の当番が回ってきます...
でも、二人とも仕事があるので、
今から心配しているのですが...
必ず役員にならないといけないみたいで...
いざ行けなくなると、なんとしても行きたくなっちゃって、
とにかく天気が気になりますよね。

春が終われば無事に解放ですかね?
それまで頑張ってくださいね。
そしてカレンダーと相談して、
キャンプ場をいろいろと検索するのも手ですね。
高規格のキャンプ場、思ったよりもたくさんありますものね。
今年もお会いできる日を楽しみにしてまーす(^O^)/
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2010年02月17日 11:33
牛Poohさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

お仕事を持っている方にとって、町内の
役は大変ですよね。

>春が終われば無事に解放ですかね?

取り敢えず町内の仕事からは
解放だと思います。

キャンプに行けないとなると、何としてでも
行きたくなったりして・・・。

キャンカーの牛Poohさんのように、設備は整って
いませんが、「遠くはムリだが、近場でPキャン
したいなあ」と、思っています。
Posted by JUNママ at 2010年02月17日 14:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。