ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月23日

娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ②

*12月19日から1泊で静岡県磐田市の
「竜洋海洋公園オ-トキャンプ場」へ」行ってきました。

場内はこんなイルミネーションで、クリスマスム-ド。
    
    娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ②

午後6時、いよいよクリスマスキャンプの始まりです。
先ずは中央のファイヤ-ピットにて、キャンプファイヤ-の
始まり。
サンタさん、トナカイさん、ウサギさんも登場。

    娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ②


燃え盛る炎の中、キャンプ場で用意してくれた、ワインと、
シャンパンで乾杯。
    
その後皆でじゃんけんゲ-ムをしたり、ジェンカを踊ったり、
100人以上のキャンパ-が集い、楽しい時間を過ごした。

    娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ②

最後にサンタさんから、参加者全員にお菓子等の
詰め合わせのプレゼントを頂いた。
終了予定時間の7時を過ぎ終わった。
    娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ②    
    

楽しい余韻を残したままサイトに戻り、いつもより
かなり遅い夕食。
その時まで、私が全然夕食の支度をしていなかったので、
主人と娘は大丈夫かと心配していた。

が、今回はいつもにも増して、簡単料理。

    娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ②  

近くの生協で購入した、中華点心なべセットを使い、
グリル鍋での点心鍋。
点心類(餃子、肉団子、シュウマイ、小龍包等)は冷凍。

中に入れる、野菜類は自宅で洗い、切ってジッパ-付きの
ビニ-ル袋に入れてきた。
〆は鍋用ラ-メン。

それ以外に七味もやし、マグロのフレ-ク缶等。
中華なべは変わっていると主人に好評であった。
    
    娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ②

今回いつもの60センチ角の座卓テ-ブルでは小さいと思い、
コ-ルマンのイージーロ-ル2ステージテ-ブルを購入した。
このテ-ブルを買った理由は、2段階になり、大きさが手ごろ。
今まで持っているテ-ブルは2人では少し大き過ぎる。

高くした場合用に、イスも購入した。
と言っても、冬場はお座敷スタイルなので、春までデビュ-はオアズケ。
今回、昨年孫にプレゼントしたシナモンロ-ルのミニテ-ブルが役に立った。

夜はスクリ-ンタ-プの中に敷いていた、ホットカ-ペットを
ケシュアAIRⅢの中に入れヌクヌク。
太目の大人3人、孫2人計5人も寝れるかと心配したが
大丈夫であった。

環境が変わったせいか、下の孫が夜泣きをし、ママは
大変だったと思うが、私はお先にGood Night!

翌日もいいお天気。
朝食は昨日のお鍋の残りにご飯を入れお雑炊。
朝食後はコ-ヒ-タイム。
その後は昨日のツリ-クラフトの続きをやったり、
場内の遊具で遊んだり、ゆったり過ごした。

あまりにもゆっくりしすぎて、11時のチェックアウトに
少し遅れてしまった。
昼食は「しおさい竜洋」内のレストランで、名物?の桜海老と
シラスのかき揚丼を食べた。

    娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ②

その後、レストラン隣の売店で野菜(新鮮でお値打ち)、
干物等を買い、帰路に着いた。

孫達と楽しいキャンプであった。
あまりキャンプの好きでない娘も、「ここならまた来てもいい」と
言っていた。

上の孫は2歳でここでキャンプデビュ-し、また昨年6月は
蛍鑑賞イベントに参加した。

場内はきれいに整備されているし、炊事等はお湯が出るし、
家から近いし(100キロ強)、いろいろなイベントはあるし、
気に入っているキャンプ場だが、唯一つ残念な事は
ペット禁止。

行く度に、ペットOKサイトを作って欲しいと、
お願いしているのですが・・・。
  




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(竜洋海洋公園AC 12月(X’ms キャンプ))の記事画像
娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ①
 娘、孫達とクリスマスキャンプ「竜洋海洋公園AC」 ① (2009-12-21 20:36)

この記事へのコメント
こんにちは!

お久しぶりで〜す。
お孫さん達との楽しいクリスマスキャンプ!
わくわく読ませてもらいました♪
JUN君だけ参加出来ず残念でしたね・・・。

点心鍋セットなんてあるんですねぇ〜。
と〜っても美味しそう!
普通のお鍋よりも子供達も喜びそうです。
さっそく我が家も探して来ま〜す。
Posted by タムリン at 2009年12月23日 09:04
むさしままです

クリスマスイベント大人も楽しめますね。
ここならキャンプしてもいいかなという
娘さんの気持わかります

うちの母もこういうところなら行きたい
と言ってくれるかなと思ってみたり…

冬キャンプにはやはり鍋が一番ですね。
我が家の定番がしゃぶしゃぶですが
違った鍋もいいですね。
Posted by なかむさし at 2009年12月23日 11:12
タムリンさん、こんばんは!

お読みいただき、又コメント有難うございます。


お気に入りのキャンプ場ですが、JUNが
一緒に行けれない事だけが残念です。

点心鍋、変わってて美味しかったです。
孫達も良く食べてくれました。

明日はイブですね。
タムリン家はきっと、楽しいパ-テイになる事でしょうね。
Posted by JUNママ at 2009年12月23日 17:37
むさしままさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

キャンプ場の隣にラジュウム温泉浴場もあり、
レストランもあり、売店もあり、きれいなキャンプ場です。

是非一度お母様もお連れして下さい。
コテ-ジもきれいでお値打ち価格でお勧めですよ。
Posted by JUNママ at 2009年12月23日 17:44
こんちは
お楽しみさまでした
私 ココは行った事無いのですが いろいろイベントがあって子供が喜びそうですね。

料理の鍋セットはお手軽でいいですよね
とくに キャンプ場でイベントがあるときには特にですね。
タブン我が家の年越しも鍋セットですよ。
Posted by touch!papatouch!papa at 2009年12月23日 18:29
touch!papaさん、こんばんは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

キャンプの好きでない娘も何とか楽しんでくれた
ようで、ヤレヤレです。

尤も、娘もtouch!papaさんの奥様と同じ扱い、
彼女は子供達の世話のみ、設営、撤収等何も
手伝わせず、丁重に(笑)扱いました。

今回の年越しキャンプは、奥様もご一緒だそうですね。
又一段と楽しいキャンプになる事と思います。

1月4日にエバグレに行く予定ですので、足跡を
残しておいてくださいね。
Posted by JUNママ at 2009年12月23日 20:25
こんばんは♪

すっごく楽しいキャンプですね!
サンタさんがプレゼントくれて、お孫さん喜んだでしょう^^
きっとずーっと覚えてくれてるんじゃないかなぁ。

中華点心鍋セット!めっちゃ食べてみたいです♪

ここ、行ってみたいです♪
Posted by shoパパ&shoママshoパパ&shoママ at 2009年12月23日 23:49
shoパパ&ママさん、おはようございます!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

本当にお勧めのキャンプ場です。
オンシ-ズンにはかなり早く予約でいっぱいです。
それにフリ-サイト(車はサイトに横付け出来る)は
お値打ち価格です。
いろいろイベントの多いキャンプ場です。

点心鍋セット、お手軽の上、美味しかったです。
冷凍の点心類とス-プが付いて980円でした。
Posted by JUNママJUNママ at 2009年12月24日 07:21
こらんです。おはようございます。

キャンプファイアーに、ジェシカやゲーム。
皆で一緒に楽しめ、素敵なイベントでしたね。

中華鍋。珍しい~。
ご主人様にもご好評だったんですね。
温まるし、美味しそうだし、お手軽^^
冬のキャンプにはぴったり!
新しいテーブルで、お孫ちゃんもご一緒の楽しい食卓になりましたね。

うふふ。
お孫ちゃんとの楽しいご様子が、目に浮かびます^^
Posted by koranchan at 2009年12月24日 09:05
こらんさん、こんにちは!

お読みいただき、またコメント有難うございます。

お鍋、お手軽で美味しく、今日また買ってきてしまいました。
お正月キャンプ(1月4日から1泊で、伊勢志摩エバ-グレイズに
行く予定)時にまた、お出まししちゃうかも?
すっかり、味をしめてしまいました。

孫達も楽しめたと思います。
Posted by JUNママ at 2009年12月24日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。