ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月23日

紅葉見物に行って来ました

11/19(日)、午前の町内の行事を済ませた後、13時過ぎ自宅を出発し
岐阜県土岐市にある、逆さ紅葉で有名な「曾木公園」に紅葉を見に行って来ました。

    紅葉見物に行って来ました

当初は久し振りの岐阜県のキャンプ場に行き、帰りに少し回り道をして曽木公園に
寄るつもりだったが、主人が「ライトアップを見たいなあ!」と言い出したのでキャンプ泊を
止め、曾木公園近くの道の駅で車中泊させていただく事に変更。

15時少し前「曾木公園」に到着。

    紅葉見物に行って来ました

協力金のお支払いをし、パンフレットをいただき中へ。

    紅葉見物に行って来ました

公園散策開始。

    紅葉見物に行って来ました

    紅葉見物に行って来ました

    紅葉見物に行って来ました

    紅葉見物に行って来ました

地元の中学生の方々が池に落ちた枯葉を拾って下さっていた。

    紅葉見物に行って来ました

「2年前に初めて訪れた時の紅葉の方がキレイだったね」と話しながら一旦車に戻った。
ライトアップ開始の時間まで車の中で、飛騨に紅葉見物に行った友人からいただいた
お饅頭と一緒にコーヒータイム。

    紅葉見物に行って来ました

17時暗くなって来たので再度会場へ。
入口から行列になっていた。

ライトアップされた紅葉キレイ!!

    紅葉見物に行って来ました

    紅葉見物に行って来ました
 
    紅葉見物に行って来ました
  
    紅葉見物に行って来ました

大満足で曾木公園を後にし、7、5KM先にある道の駅「おばあちゃん市・山岡」へ。

    紅葉見物に行って来ました

この道の駅のレストランのランチが美味しく、何回も利用させていただいているが、
車中泊させていただくのは初めて。
夕食をここでいただきたいと、数日前夕食時まで営業していないか問い合わせたが、
お昼のみの営業との事(涙)
という事で、曾木公園に来る途中COOPで車中泊時よく利用している、
ローストビーフ&ポークを購入。
いただきます!

    紅葉見物に行って来ました

主人はビールタイム続行中なので、私はコーヒータイム。

    紅葉見物に行って来ました

GOOD NIGHT!!

20日(月)大きな水車で有名な道の駅で朝を迎えた。

    紅葉見物に行って来ました

    紅葉見物に行って来ました

車内にて朝食後、

    紅葉見物に行って来ました

8時道の駅を後にし、9時40分自宅到着。

曾木公園のライトアップはコロナ期間中3年間は中止だったが、
今回久々の開催だったらしい。
昨日友人から「テレビで曾木公園が写っていたよ。きれいだね~!!」とラインが来た。


今年のキャンプ納めは来月10日から2泊の予定です。
    


    

    



    



    




    

    









    

    



    

    



    


        


    




    




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

最新記事画像
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <五日目・六日目(最終日)>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <四日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <三日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <二日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <出発編>
HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)>
最新記事
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <五日目・六日目(最終日)> (2024-05-09 14:58)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <四日目> (2024-05-08 15:56)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <三日目> (2024-05-07 15:29)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <二日目> (2024-05-06 16:28)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <出発編> (2024-05-05 19:57)
 HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)> (2024-04-15 11:46)

Posted by JUNママ at 17:22│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。