ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月17日

北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

当初はGWに行く予定だったが取り止めた北海道行き、直前まで迷いに迷いましたが、
6/26(金)自宅発、7/10自宅着で、北海道車中泊旅行に行って来ました。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>
    

6/27(土)、6時20分、昨日のお宿、長野道の姨捨SAを出発。
2時間位走り、北陸道の米山SAで、ストップ。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

SA内のショップで買った調理パンなどで朝食タイム。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

お車様にもお食事を与え、米山SAを出発。
北陸道新潟西ICで高速を降り、一般道へ。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

少し手前のコンビニで船内での食料の調達。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

新潟港に到着。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

先ずは検温。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

カウンターで乗船券に交換し、

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

船室のキーを受け取った。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

乗船開始。
今から乗るフェリーを見て、テンションアップ⤴

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

船内へ。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

OUR ROOMへ。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

お部屋はステートA、アウトサイド。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

レストルーム

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

シャワーもあったが、利用しなかった。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

クローゼットに翌日の衣類をかけ、

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

冷蔵庫にビール等を入れ、完了。

係員のお見送りを受け、小樽港に向け正午新潟港出港。
16時間30分の乗船。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

コンビニで買ったサラダとカップ麺などで昼食。
旅の安全を期し「チア!!」

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

しばらくは船室内より海を見たりして過ごしたが退屈になり、

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

コーヒータイム後、

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

船内の探検へ。
もちろん部屋から出たらマスク必着。
自動販売機

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

売店。

    

Wi-Fiも出来る。
設定してやってみたが、通過するエリアによっては入りにくかった。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

夕食の前にお風呂へ。
誰もいなかったので中をパチリ。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

夕食は船内のレストランにしようと思い、レストランへ。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

が、オープンするまで40分位待たないといけないし、私にしては珍しく(笑)
あまりお腹が空いてなく(?!)、「ヘビー級は食べれないかも?、レストランは帰りにしない?」と
言うことで、お部屋で持って来た物で済ますことにした。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

食後はケトルでお湯を沸かし、置いてあったテーパックで、スイーツタイム。

    北海道車中泊旅行に行って来ました ② <新潟港出港>

翌日は早朝4時30分小樽港着なので、
早い時間にGOOD NIGHT!!

  <本日の走行距離:260.6KM>














    

    




    







    











このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

最新記事画像
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <五日目・六日目(最終日)>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <四日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <三日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <二日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <出発編>
HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)>
最新記事
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <五日目・六日目(最終日)> (2024-05-09 14:58)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <四日目> (2024-05-08 15:56)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <三日目> (2024-05-07 15:29)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <二日目> (2024-05-06 16:28)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <出発編> (2024-05-05 19:57)
 HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)> (2024-04-15 11:46)

Posted by JUNママ at 19:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。