ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月12日

キャンプ納めは今年も「くしはら」で

12/7(土)から1泊で、岐阜県恵那市の
「くしはら温泉ささゆりの湯C」へ行って来ました。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

9月に行って以来約3か月ぶりのくしはら。
56KM先のキャンプ場を目指し、8時自宅を出発。
1時間弱走り、ふるさと本舗に立ち寄り。

キャンプ納めは今年も「くしはら」で
 
豊田市名物「松平まんじゅう」を購入。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

今年は紅葉見頃時には行けなかったが、足助の香嵐渓でパチリ。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

キャンプ場の手前でもパチリ。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

10時過ぎ、くしはらに到着。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

フルーツを購入。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

前回9月の三連休ほどではないとは言え、12月なのにかなり混んでいた。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で
    
オーニングだけ出し、設営終了!?

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

行きがけに買った松平まんじゅうで一服。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

お昼はパリパリ焼きそば。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

洗い物をしたあとは、

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

読書&コーヒータイム。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

「少し早いが温泉に行く前に夕食の準備を始めよう」と思ったら、突然主人から
有難いお言葉が・・・。
「温泉内レストランで食事しようか?」と。
夕食はジンギスカンを予定していたが、大賛成!!

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

温泉ささゆりの湯へ。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

温泉入り口でこんな看板があったが、JAF割引利用で常時100円オフの500円。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

温泉後、早速主人は缶ビールをプシュ!としていた。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

レストラン「くしはら亭」に入り、主人はおつまみ付きハイボール、私は生中で乾杯!!

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

主人はマグロ丼定食。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

私はカキ定食。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

くしはらには何回も来ているが、場内の喫茶「ささゆりの里」でランチで釜飯定食を
頼んだ事はあったが、レストラン利用は初めて。
準備も後片付けもしなくてもいいし、生ビールは飲めるし、クセになりそう~!!(笑)

早めに休んだ。

12/8(日)、チョットしたハプニングがあった為、主人も私も珍しく食欲はあまりナシ。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で

受付済証を返却し、当初の予定より早く9時にはチェックアウト。

    キャンプ納めは今年も「くしはら」で


いつもはクリスマスキャンプがキャンプ納めだが、今回はこれがキャンプ納め。
今年の「Merry Christmas!!」は温泉泊で!

今年も私の拙いブログに遊びに来て下さった皆様方、有難うございました。
来年もよろしくお願いいたします。


キャンプ始めの予定は・・・、未定。
いつになるかな?


皆様よいお年をお迎え下さいね!!









    














  




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

最新記事画像
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <五日目・六日目(最終日)>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <四日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <三日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <二日目>
GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <出発編>
HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)>
最新記事
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <五日目・六日目(最終日)> (2024-05-09 14:58)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <四日目> (2024-05-08 15:56)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <三日目> (2024-05-07 15:29)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <二日目> (2024-05-06 16:28)
 GW週間前半は車中泊(3泊)→キャンプ場泊(2泊)へ <出発編> (2024-05-05 19:57)
 HAWAIIからただいま!!<五日目(最終日)> (2024-04-15 11:46)

Posted by JUNママ at 14:57│Comments(2)
この記事へのコメント
JUNママさんこんばんわ

レストランでの食事いいよね。らくちんだものね。他ではサイトとこんな近くではないから作る楽しみ?もあるけどこんな条件なら利用しない手はないね。いままで気付かなかった。心配事がでてきたのかな?
Posted by ケティ at 2019年12月16日 19:47
ケティさん、こんにちは!
コメント有難うございます。

くしはら亭での夕食、
温泉上がりの生中も美味しく、準備も後片付けも必要なく、ホント楽ちんでした。

こんな冬でも、くしはら人気はスゴイです!
Posted by JUNママ  at 2019年12月17日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。