ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月30日

群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!④



8月22日(木)~25日(日)迄、群馬県利根郡の
「片品武尊牧場キャンプ場」に行って来ました。

四日目(25日・日):いよいよ最終日。
先ずはJUNのお食事。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!④

そして私達のお食事。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!④

撤収開始前に、この方は体力の温存(笑)

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!④

心配したお天気だが、何とか乾燥撤収出来た。

スタッフさんと「少々遠いが、また来たいです」
「秋・来月がいいですよ」と言うやり取りをし、
10時前チェックアウト。

40分位走り、沼田ICから関越道に入り、
ドライバ-さん眠気を催した為、予定より早く
上信越道甘楽PAで休憩。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!④

ここでランチタイム。
ネ-ミングに釣られ、私はばかうま丼、
主人はばかうまセットを注文。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!④

「往きとル-トを変えるえよう」と、佐久小諸JCTから
下道へ。
新和田トンネルを過ぎてしばらくした頃、高ソメで
キャンプをしていた友人から「今どこ?」とメ-ルが。
「駒ヶ岳SAで会いましょう!」と返信。

岡谷ICから中央道に入り、駒ヶ岳SA到着。

    群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!④

1時間半近く、お互いのキャンプの様子などを
楽しくおしゃべり。
話は尽きなかったが、「また一緒にキャンプしようね」と
別れ、走行開始。

恵那山トンネルを抜け、恵那IC近辺で私達の
前やら横やらを走っていた乗用車が、スゴイ蛇行運転
し始めた。
「居眠運転?」
主人は右や左に大きく蛇行する車を避け、何とか
ぶつからずに済んだ。

と、思った矢先「ドカ-ン」
と同時に、助手席前のダッシュボックスが
飛び出して来た。
一瞬何が起こったのかわからなかった。

後ろを走っていたトラックが、プリウスに追突した。
プリウスαのル-フボックスが飛び、
プリウスの後ろがグシャッと潰れた。

哀れ購入後ジャスト2年のプリウスα、修理不可能(涙)
さようなら~!!
そんな状態の車の割りには、私達の身体被害が
最小限だったのは奇跡。
一歩間違えば・・・。

JUNも無事だったし・・・、ホント「不幸中の幸い」
だった。
キャンプ道具も一部使用不可能状態(涙)

心配なのはリビシェルとカ-ミット、
車の中に積んだまま。
後ろが潰れ、挟まれたまま取り出す事が出来ない。。
果たして使える状態なのか?

「自分達が気をつけても、避けられない事故がある!」
と、痛感した。

18時前に自宅着の予定だったが、自宅に着いたのは
22時時。

こんな目にあっても、「キャンプはコリゴリ!!」とは
思わない私。
次回キャンプは、来月の後の三連休の予定。

代車はナビもETCもないので、私のミラ・イースで
行く予定。
最近ETCも付けてよかった!!






このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(片品武尊牧場C (8月))の記事画像
群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!③
群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!②
群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!①
同じカテゴリー(片品武尊牧場C (8月))の記事
 群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!③ (2013-08-29 17:23)
 群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!② (2013-08-28 13:48)
 群馬県で初キャンプ、三連泊し楽しかった!が、帰路・・・?!① (2013-08-26 22:36)

この記事へのコメント
うわ〜ほんとJUNママさんご夫婦、JUNくんはなんともなかったんですか?
高速では何が起きるかわからないですけど怖い思いしましたね…
お体の心配より荷物の心配なさっているのがJUNママさんらしいです(笑)
またこちらにいらっしゃる機会があればぜひご一緒したいな〜
Posted by むさしまま at 2013年08月30日 19:28
むさしままさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

そうなんです、車のダメ-ジに比べ、
私達のダメ-ジは最小限で済みました。

ホント、ビックリしました。
でもいろいろ大変でした。

>またこちらにいらっしゃる機会があれば
>ぜひご一緒したいな〜
随分長い事お会いしていませんよね~!
いつの日にか是非!!
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月30日 20:36
こんばんは。空ママです。

大変ですね!そんな事があったなんて・・・

最小限とはいえ、ダメージがあったそうですが、お体は大丈夫ですか?
JUNくんも無事でよかったです。

リビシェルとカーミット、大丈夫だといいですね。
Posted by 空ママ at 2013年08月30日 20:53
こんばんは!
お久しぶりです。

大変な目に遭いましたね・・・
でも、ホント無事で良かった。
すでにキャンプの予定も入っているようで
安心しました。
Posted by まめを at 2013年08月30日 21:01
JUNママさん、ご無事で何よりです。お怪我は?大丈夫ですか?

車って、怖いなぁと思うことありますよね!
みんなが早めに休憩とって、安全な走行してほしいですよね!

道具無事でした?車の前に心配しちゃうって(笑)
激しく同感です(^-^)

次の予定もあるんですね♪安全に行ってきて下さ~い。
Posted by まめこ at 2013年08月30日 21:30
空ママさん、おはようございます!

コメントありがとうございます。

そういう事だったのです。
ホント、ビックリしました。
でもJUNも無事だったし・・・。

9月、確か同じのキャンプ場でしたよね?
連休初日、孫の運動会なので、もしかしたら
行き先変えるかも?です。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月31日 07:13
まめをさん、おはようございます!

コメント有難うございます。
そして、お久しぶりです!!

私も時々はお邪魔していましたが、
読み逃げしていました。
ゴメンナサイ。

車は残念な結果に終わりましたが、
身体は残念な結果にならず、よかったです。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月31日 07:16
まめこさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

プリウスのケガは大変でしたが、
私達はごく軽く済み、ラッキ-でした。

それよりも、リビシェル・ガ-ミットが
心配で・・・。

今年もあの時期、あそこでお会い
出来ますでしょうか?
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月31日 07:19
キャンプの後のオチ何だろう。。。?と思って
最終記事が気になって仕方が無かったんですが、
とんだ災難だったのですね。

高速での事故なのに軽傷で済んだこと、
不幸中の幸い?と考えなければいけないけれど、
ショックですよね。
本当にお身体大丈夫でしょうか?
今は大丈夫だと思っても、後から色々と痛いところが出てくると思うので、
安静にしてお大事になさってくださいね。

プリウスαと2年でお別れだなんて・・・・。
キャンプ道具も心配ですね。
Posted by かよこ at 2013年08月31日 13:52
JUNママさんこんにちわ!

あの日は本当にびっくりしましたよ。
でも結果聞いてほっとしました、

めげずに次の予定をどんどんクリアーする意気込
さっすがJUNママ

さっ 孫の夏休みも終わり解放された我が家も
出発進行!
Posted by ケティ at 2013年08月31日 17:03
かよこさん、こんばんは!

コメントありがとうございます。

ホント、オチもう少しよいことならよかったのですがこんな事でした。

私達のケガはホント軽症、多分大丈夫だと思います。

事故はともかく、。キャンプ場はよかったです。
機会があったらまた行きたいキャンプ場です。

それにしてもプリウスαは残念な事をしました。
今後はどうなるのでしょうか?
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月31日 20:01
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

40分くらい前まで一緒に楽しくおしゃべり
していただけに、ケティさんご夫婦は
ビックリしたしたことでしょうね。

夏休み期間、孫もりお疲れ様でした。
ホント、お互いに孫、娘には振り回されますね(笑)

これで晴れてキャンプに行けますね。
次回はいつでしょう?

私は次回、孫の運動会もあり、行き先変更かな?
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月31日 20:07
こんばんは。

大変な思いされましたね。
お車がだめになるほどだったのに
お二人&JUNくんは何もなくてよかったですね。

でも衝突事故はしばらく後に痛みが出たりとか聞きますので
しばらく気をつけてくださいね。

我が家も昔、前を走ってたトラックが
トンネルを出たところでスリップ、横転しました。
あれって、ほんとにあっという間ですよね。
車間距離があったので我が家は何も被害がなく、
車からオイルが漏れていましたが、
何事もなく運転手さんも自力で出てこられました。
いまだにその場所は覚えていますよ。

今年JUNくんっち、ついていませんね!
春のリビシェルのポールが2回あったし。
どちらかが厄年?
プリウス君が災難を持って行ってくれたんでしょうね。

今週末、琵琶湖へあのご夫婦と突撃してきますね。
今回はご一緒できなかったですが、
3度目に、次の機会は是非!!
Posted by TRoma at 2013年09月01日 23:34
2月のマイアミ浜の群馬からのKaiおとうです。
みなさんが無事でホッとしました。初、群馬キャンプ場なのに.....。貰い事故って仕方ないですね。同じような経験が自分もあります。追突される数秒前に後ろの気配を感じて、身構えましたが、結構な衝撃にビックリでした。JUNママ&パパさんの前向きな気持ちには、感服致します。是非、次のキャンプ楽しんできてくださいね!偶然ですが、武尊牧場へ行こうと思っていたんですよ!天気の関係で延び延びになっていまして...。今週末かなぁなんて思ってた時にブログを拝見して驚いたところでした。今回は大変でしたが、 また群馬に是非いらして下さい。
Posted by Kaiおとう at 2013年09月02日 17:15
TRomaさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、楽しいキャンプの帰りに
あんな事に遭遇するとは、夢にも思って
いませんでした。

プリウスは残念な結果になりましたが、
その割には私達のダメ-ジが最小限に済み、
本当に「不幸中の幸い」でした。

今週末、またまた本当に残念です。
次回「三度目の正直」になりますように・・・。

二回目と言う事で、漫才爆笑ト-ク」
ますます快調でしょうね。

お2人のレポ、楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2013年09月02日 19:20
Kaiおとうさん、こんばんは!
そして、お久しぶりです。

コメント有難うございます。

ホント、ビックリのアクシデントでしたが、
人体にはダメ-ジが少なくラッキ-でした。

そう言えば、 Kaiおとう さんは群馬でしたよね?
あの時はまさか遠い群馬でキャンプする事に
なるとは、、思ってもいませんでした。

武尊キャンプ場、行った事がおありですよね?
本当にステキなキャンプ場でした。
「機会があったら是非また行きたい!}と
思っています。
Posted by JUN at 2013年09月02日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。