ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月16日

お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

8月14日(水)から2泊で、長野県木曽郡王滝村(信仰の山として
知られる、御嶽山の南麓の村)に、キャンプに行って来ました。

以前より主人から「GWとお盆週間は仕事で忙しいから、
キャンプは行けない」と聞いてはいた。
確かにGW、会社はお休みだったが、主人は出勤し、
キャンプには行けなかった。

が、お盆週間会社は長期のお休み。
「仕事だから仕方がない」とわかってはいても、「今は原則
週2回しか出勤していないのに・・・、それに会社はお盆休み
なのに・・・」と、往生際の悪い私は諦めきれず、
不満がいっぱい。

「仕事の様子を見て、突然行けるかもしれないが、
あまり期待しない方がいい」と主人。
お盆週間は私のお稽古、孫守りもお休みなのに・・・。

14日(水)、11時半近く買い物から帰宅すると、
「今からキャンプに行こう!」と主人。
仕事のメドが付いたようだ。

キャンプに行けることになったのは嬉しいものの、
「お盆はもう無理!」と諦めたところだったので、
気持ちを立て直すのが大変。

急いで準備開始。
私が冷蔵庫の食材をク-ラ-ボックスに入れている間に、
キャンプ用品を積み終えた主人が、「キャンプ場ガイドブック」を
見て予約の電話開始。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

キャンプを始めて8年目にして、初めて主人が予約。
本を見ながら、標高が1000M位のキャンプ場に
電話し続けたようだ。

6ヶ所のキャンプ場に「満員」と断られ、
7ヶ所目の「おんたけ森きちAC」に電話をした所、
「満サイトだが近くのフリ-サイトならOK」との返事。

と言う事で、初めてノ-マ-ク、ノ-リサーチの
キャンプ行きでした。

急いで準備をし、自宅を出たのが13時半。
我が家から目的地までは188KM。
中央道中津川ICからは一般道で、ナビに
よると、キャンプ場到着17時45分との事。

昼食を食べる時間もなく、東名三好IC入り口のマックで
ドライブスル-利用。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

順調に走り続け、キャンプ場到着16時半。

先ずは「おんたけ森きちAC」へ。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

管理人さんが、「近くの水交園に行って下さい」との事。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①    

着いてビックリ、ここはそば処で

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

お盆週間だけ、森きちに問い合わせた人にココを紹介し、
普段使っていないグランドで、キャンプ出来るようだ。
この日は3組の方がテントを張ってみえた。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①    

水道も、

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

おトイレもある。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

が、キャンプ場ではない割にはキャンプ料金がお高い。
1泊4000円、入場料1人200円、計2泊分8800円也。
森きちキャンプ場は全サイト電源付きで4500円、
入場料200円。
500円しか違わない。

早速設営開始。
今回はケシュアとLUXEのデカタ-プ。
先月高ソメに行った時、「海水浴に行く」と言う
娘ファミリ-にLUXE小タ-プとポールを
貸したままなので長いポ-ルがなく、タ-プを上に上げれず
少々困った。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

JUNもリラックス。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①


夕食は王将の冷凍餃子で簡単に。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

私は餃子とビ-ルでお腹がいっぱいだが、主人の〆は
カップラ-メン。

    お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ①

「突然だったから平日昼間割引で来たが、金曜日はゆっくり撤収し、
お昼はここでおそばとニジマスの塩焼きをいただき、通勤割引で
17時に最寄インタ-を出ようね」と話しながら眠りについた。
(この話が幻になるとは、この時点では夢にも思わなかった)


  <翌日に続きます>




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(三交園 (8月))の記事画像
お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ②
同じカテゴリー(三交園 (8月))の記事
 お盆キャンプに行って来ましたが・・・?! ② (2013-08-18 07:26)

この記事へのコメント
こんばんは
森きち・・・十年くらい前かな 利用したこと
ありますよ
国道から延々とダム湖脇の細い道を走った記憶が。
真夏でも寒いくらいでしたね

しかし・・サイトでないのに料金が^^;

続編を楽しみにしてます
Posted by トトロ at 2013年08月17日 00:09
トトロさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

森きち、行かれた事があるのですね。
少し場内を歩きましたが、「平湯
キャンプ場と似ているな」と思いました。
20サイトしかないので、この時期は
満員になりますね。

水交園、料金は少々不満でしたが、
スタッフは皆さん感じがよく、気持ちよく
キャンプ出来ました。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月17日 07:45
JUNママさん、こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね。

今回は、お盆休みの時期に急遽キャンプ場選びは大変だったでしょう。
避暑キャンプ、いいですね~。
行きたいな・・・と思いながらも、
この暑さとお盆の渋滞を考えると何処にも出かける気になれず、
皆さんのブログを読んで充電中の我が家です。


森きちキャンプ場は自然湖の奥にあるところですよね。
一度下見に行った事がありますが、サイトの狭さと料金設定が
我が家には合わない。。。と思いまだ利用した事がありません。
今回は、フリーサイトだったのですね。
というか?広場?って感じですが・・・。

この話が幻に・・・とは、またまたハプニングですか?
それとも、もっと楽しい事が起きたのかしら?
続き楽しみにしています。
Posted by かよこかよこ at 2013年08月17日 11:02
こんにちはー

森きちはよく知ってますが、ちかくのグランドは
初耳です。(笑)

しかし結構な料金をとりますねえ・・
私はこの近くの銀河村がお気に入りです。

何かハプニングでしょうか?
続編を楽しみにしてます。
Posted by コヒコヒ at 2013年08月17日 11:35
かよこさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

ホント、毎日暑いですね~!!

そうです、自然湖の奥にあります。
自然湖で皆さんがカヌ-しているのを見て、
「かよこさんもここにいらした事があるかな?」と
思っていました。

広場?キャンプ場、料金は不満でしたが、
避暑キャンは出来たので、ヨシとしましょう。

ハプニングは・・・?
楽しい事ならいいのですが・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月17日 17:06
コヒさん、こんにちは!

コメント有難うございます。

森きち、何故かノ-マ-クでした。
まして、グランドは?ノ-マ-ク。
もっともこの時期のみで、普段は
使っていないようです。

それならもっと料金をお安くして
くれれば・・・と思いました。

銀河村の看板を見て、主人は
「ここも電話した」と言っていました。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年08月17日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。