ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月17日

久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

7月13日(土)から2泊で、長野県の
「高ソメキャンプ場」に行って来ました。

キャンプ場に着くや否や、パパと一緒に魚釣りを
していた孫、本日の成果は1匹。
「昨年はもっと釣れたのに・・・」と不満顔。

じいじは流しそうめんの準備。
水の重さで、パイルドライバ-が曲がりました(涙)

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

2ヶ月位前、「去年行ったキャンプ場へ行くから、行かない?」
と、孫達を誘ったがいつもの如く、「ママが行かないのなら
行かない」と、首を横に振るばかり。
(昨年もママママと泣き、往生した)

この時点ではパパママも行かない予定だったので、何とか
して連れて行こうと、「去年みたいに流しそうめんやるよ」と
誘ったが、孫は「本当の流しそうめんでないとイヤ」と。
「わかった!じいじがやってあげる」と主人。
「大丈夫?そんな約束して!」と私。

キャンプに行く前日、じいじはタウンペ-ジで調べ、
竹屋さんで竹を買ってきました。

お楽しみの流しそうめん開始。
孫達大喜び!
じいじ、がんばりました!!
    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

大人はテ-ブルの上で流しそうめん。

    

釣ったニジマスも焼き、皆で美味しく頂きました。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②
    
夕食後は場内の展望台に行き、天体観測。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

天体望遠鏡で、土星を見て大喜びの孫。

この日は、雨が降ったりやんだり、お天気がはっきりしなかった。
本当は翌日、孫達を上高地へ連れて行きたかったが、
お天気がよくなさそうなので、上高地行きを止め
キャンプ場でゆっくりしようという事になった。


二日目(日)の早朝、じいじと一緒にJUNのお散歩へ。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

朝食を待つ間、孫達は仲良くお勉強。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

朝食はパパとママで用意。
パパが作ってくれたオムレツ、美味しかった!!
パン食の予定だったが、突然じいじが
「おコメが食べたい」と言い出し、ライスクッカ-で
炊き始めた(前回のリベンじかな?)

今回は焦げずに美味しく炊けました◎

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ② 

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②   

朝食後はデザ-トタイム。
パパが持って来てくれた、パパのお父上が作った
大きなスイカ。
美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

空ちゃん家におすそ分けしたら、マダム信子さんの
バ-ムク-ヘンを頂きました。
こちらも美味しかった!!
ご馳走様でした。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

JUNもおやつタイム。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

キャンプ場からにんにくを頂きました。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

上の孫は今日もパパと魚釣り。
本日の成果は4匹。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

釣りの後は本日のメ-ンイベント。
4日後に5才のバ-スデイを迎える下の孫
お姉さんがパパと釣りをしている間に、ママと一緒に
ケ-キに飾り付け。
昨年は忘れなかったのに、グランマは今回、
ロ-ソクを忘れてしまいました。
ゴメンナサイ!
皆ではHAPPY BIRTHDAYを歌い、お祝い。
おめでとう!!

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

その後皆で近くの温泉「もっくの湯」へ。
キャンプ場でいただいた紙を出し、50円引の350円。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

温泉の帰りは「ながわ山彩館」へ立ち寄り。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

おやつを買いキャンプ場へ戻った。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

孫達は早速、虫取り開始。

    久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ②

ママは夕食の準備。
本日の夕食は・・・?

  <その③に続きます>




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(高ソメキャンプ場・娘ファミリー (7月))の記事画像
久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ③
久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ①
 久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ③ (2013-07-19 19:01)
 久々に娘ファミリ-と一緒、「高ソメキャンプ場」 ① (2013-07-15 20:33)

この記事へのコメント
こんばんは。空ママです。

高ソメでは、すいかのおすそ分け、ありがとうございました。
今年、初のすいかで、とってもおいしかったです。

今回のキャンプ、お孫さんも楽しまれたようで、
よかったですね。
空も、お孫さんたちに遊んでいただいて、ありがとうございました。
 
また機会がありましたら、キャンプ場でお会いできるといいですね。
Posted by 空ママ at 2013年07月17日 21:31
空ママさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

又今回もお会い出来、嬉しかった!です。

いつもいつも燻製べ-コンの差し入れ、
有難うございます。

そして、初「マダム信子バ-ムク-ヘン」、
本当に美味しかったです。

孫達、「空ちゃん可愛いね」の連発でした。

9月もお会い出来るといいのですが・・・。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年07月18日 07:32
JUNママさんこんばんわ!

いっつも元気なJUNママつくずくタフなお方と思います。私は
情けないことに、今回の旅行楽しかったけど最後に体力尽きて
帯状疱疹にかかってしまいました。9日に帰国して今日までだらだら過ごしてました。今日あたりからやっと
キャンプに行きたいなうずうずしてきました。でももう少しおとなしくしてます。

ところで ご主人凄い!流しそうめん楽しそう!

我が娘ファミリー夏休み早々に4泊で清里に行きます、本来なら同行したのに(涙)、、、。
Posted by ケティ at 2013年07月18日 20:00
かわいいかわいいお孫ちゃんのためならと

じいじさん がんばったんですね。

竹まで用意とは すごいです。

おいしそうなお魚釣れるんですね。

雨が降らなければよかったのに、、ですね。

我が家もいつかお孫ちゃん連れでキャンプいけるかな?

ママさんのご用意した夕飯は何かな?
Posted by TRoma at 2013年07月18日 20:32
ケティさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

今回は楽しい旅行に、オマケが付いて
しまいましたね。
早く全快するといいですね!!

流しそうめん、竹を担いで帰って来た時は
ビックリ!!
孫との約束が果たせました。

キャンプに行ける日が、待ち遠しいですね!
Posted by JUNママJUNママ at 2013年07月18日 21:22
omaさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

ホント、じいじガンバリました(笑)

お魚、釣った魚は1匹200円で
買取です。

>ママさんのご用意した夕飯は何かな?
本当はお天気がよければ、上高地に
行く予定だったので、戻って来てから
簡単に準備出来るようにと、キャンプの
定番のBBQでした。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年07月18日 21:28
本物の流しそうめん(笑)お孫さんのためなら頑張ってつくっちゃうところすごいです。
キャンプでケーキつくってみんなでお祝いも思い出に残りますね。
お盆はやっとファミリーでいけそうです。高ソメはいっぱいだったので同じ系列の近いキャンプ場にしました。今から楽しみです
Posted by むさしまま at 2013年07月19日 17:08
むさしままさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

じいじ、やってくれました(笑)
孫達大喜びでした。

バ-スディケ-キ、市販のスポンジ台に
ホイップクリ-ムとフルーツ缶で飾り付け
したインスタントですが、喜んでいました。
ロ-ソクを忘れた事だけが残念でしたが。

お盆キャンプ、ファミリ-で行けるとの事、
よかったですね!!
ゆっくり楽しんで来て下さい。
レポ、楽しみにしています。
Posted by JUNママ at 2013年07月19日 18:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。