ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年01月19日

今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

1月12日(土)から3泊で「伊勢志摩エバ-グレイズ」に
行って来ました。

三日目(14/月):予報通り、雨降りの朝だった。
この日の朝食もキャンパ-ダイニングで。

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

モ-ニングサービスを頂いた後は、昨夜決めた事を決行!
雨撤収は避け、もう1泊延泊の手続き。
この事が吉だったのかどうかは、この時点では
知る由もなかった。

ナンと今晩は私達だけの貸切との事。
翌朝のモ-ニングサ-ビスは我が家だけの為、
申し訳ないからと辞退。

その後はキャビン泊の空ちゃんの所にお邪魔し、
コ-ヒ-を頂きながら、しばらくおしゃべり。

雨は止む様子もなく、皆さん雨の中撤収してみえた。

お昼はハンバ-ガ-作りに参加。
以前娘親子と参加して以来2回目。

袋に入ったお肉をこねこねし、焼き

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

大きなバ-ガ-パンにレタス、トマト、チ-ズ、ピクルス
挟み、ケチャップをかけて

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

出来上がり。
美味しかった!!

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③ 

皆さんをお見送りした後は、本当に我が家だけになった。
雨は14時頃上がった。
ラッキ-!!

キャンプ場内の売店で、赤ワインとホットワインの素を
買い、サイトに戻った。

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

サイトでまったり中、空ママさんから「雪が降っており、
通行止めの場所もある」とのメ-ルが。
心配していたが、「無事玉城ICに着いた」とのメ-ルが
届き、一安心。
が、「他の皆様は無事に帰宅されたのか?」と
気がかりだった。

前日かおたんから頂いた、
東京駅の名物お菓子と一緒にコ-ヒ-タイム。
美味しかった!!
    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

ご主人様はホットワイン作り。

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

今宵の夕食はしゃぶしゃぶ。

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

食事中、ピンキ-さんが「写真を撮らせて下さい」とみえた。
キレイなサンセットの写真が、ピンキ-さんのブログに
アップしてあった。

主人は赤ワインを一人で空けてしまい、ご機嫌。
気持ちよくシュラフに潜った。


寝付いたものの、風の音が気になった。
が、夜中3時頃あまりの風の音に、2人とも目が覚めた。
主人は外に出て、ロープを張ったりしたようだ。

4・5年前のエバグレで、あまりの風の強さに驚き、
「スクリ-ンタープやテントが飛ぶのでは?」と
車内に逃げ、初めて車中泊した日の事を思い出した。

今回はサイトの後ろの木々が防風林の
役目を果たし、助かった。

四日目(15/火):数時間前までの事がウソのような、
穏やかな朝を迎えた。
最終日にやっと、サンライズの写真が撮れた。

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

朝食はモ-ニングサービスは辞退したので、
昨夜のしゃぶしゃぶに、おうどんを入れ食した。

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

前日、モ-ニングを辞退した時、スタッフさんが
「では、コ-ヒ-だけでも飲みに来て下さい」と言って
下さったので、お言葉に甘え、カップを持ち受け付けへ。
「サイトでゆっくりして下さい」とポット入りで下さった。

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

11時半チェックアウト。

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

伊勢道路には前日降った雪があった。

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

通勤割引を使い、自宅近くのインタ-を17時に出る
つもりだったが、「下道から行った方が17時前に自宅に
着くし、その分おいしい物を食べて帰ろう」となったが、
向かった先はココでした(笑)

    今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ③

道中、「初めの予定通り、2泊で雨撤収したのがよかった
のか、強風の一晩を過ごしたが、延泊し乾燥撤収出来た
のがよかったのか」と話しながら、
15時半無事自宅到着。

  
今回も楽しい「エバグレ」キャンプでした。
お会いした皆様、いろいろお世話になり
有難うございました。


次回キャンプは、ご主人様が休日出勤にならなければ、
2月の3連休の予定です。
行き先は目下思案中。

今度も嬉しい再会、出会いがあるでしょうか?
       




このブログの人気記事
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②
笠置キャンプ場でお花見キャンプ ②

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <一日目>

初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>
初めてのキャンプ場「岩倉ダムキャンプ場」に行って来ました <二日目>

「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①
「笠置キャンプ場」でお花見キャンプ ①

今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①
今年のキャンプ始めはやはりいつもの「くしはら」へ ①

同じカテゴリー(伊勢志摩エバ-グレイズ(1月))の記事画像
今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ②
今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ①
同じカテゴリー(伊勢志摩エバ-グレイズ(1月))の記事
 今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ② (2013-01-17 15:56)
 今年もキャンプはじめは「エバグレ」から ① (2013-01-15 20:45)

この記事へのコメント
延泊~~~したかったです(^-^;
月曜は夕方までには雨上がったんですね~
私たちが撤収の時が一番ひどかったのかも・・・

次の日の晴れが分かっていたので本当に延泊したかったです!!

そういえば管理棟にホットワインの素なんて売ってるんですね~
今度見てみようっと(^o^)

うちはオットも子ども達も本当にエバグレが大好きに
なったので、2月にまた予約しちゃいました(笑)
Posted by hana41 at 2013年01月21日 00:15
hanaさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

ホント、当初予定外でしたが、
延泊したので乾燥撤収出来ました。
但し、強風の為恐怖の一晩を
過ごしましたが・・・。

2月またエバグレなんですね!
来月は多分行けないと思いますが、我が家も
毎年1,2月続けてエバグレに行く事が多いです。
Posted by JUNママJUNママ at 2013年01月21日 07:52
こんばんは。

エバグレは高級な施設なんですね。
ソロキャンの方は、ちょっと引いちゃうような料金ですけど
ファミリーには安全でいいところのようです。

強風は怖いですね!でも、連泊は正解だったのではないですか。
雨の日の撤退は、帰ってからが超大変です。

このところ、なんやかやとありキャンプに出かけられません。
おまけに風邪気味ときてます。
雪景色の中でキャンプしたいな~と思ってます。
Posted by yokappe at 2013年01月21日 17:26
yokappeさん、こんばんは!

コメント有難うございます。

エバグレ、確かに少々お高いですね。
だから、なるべく少しでもお安い冬季に
行っています。

無料のモ-ニングサ-ビスもあり、
お湯も出るので、ものぐさな私には
助かります。

雨撤収は避けれましたが、その分
強風に閉口しました。

寒い日が続きますが、健康には十分
留意され、冬キャン楽しんで下さいね。
Posted by JUNママ at 2013年01月21日 19:58
延泊されて正解だったと思いますよ^^

まあホントに大変でした~^^;

ホントお会いできてよかったです~秘密にしていたのでドキドキでしたけどね~^^

強風が大変だったんですね^^;


我が家も三連休父子で出かけます^^大体行き先は決めましたが、また遭遇するかもしれませんね^^

そんな偶然もまた楽しみにしています~
Posted by みーパパみーパパ at 2013年01月21日 20:20
みーパパさん、おはようございます!

コメント有難うございます。

ホント、帰路大変だったんですね!!
まさか雪が降るとは・・・。
こちらも乾燥撤収出来たとは言え、強風の上、
貸切ということもあり、本当に心細かったです。

お会い出来、本当に嬉しかった!!
想像していた通り、優しいステキな
みーパパさんでした。

次回、いつ・どこでお会い出来るか
楽しみです!!
Posted by JUNママ at 2013年01月22日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。